« 秋磐梯2008 | トップページ | タイヤ交換 »

2008年11月 5日 (水)

FBMにまつわるモノ

さて、いまさらですが、FBMにまつわるモノについて。

まずはこれから。

F1000044

innovatorのナイロンバッグ。
この水色と、ポップな柄にヤラレてしまいました。
ヨーロッパでは、やはり太陽は黄色なんですね(^^)
小物入れとかポケットも付いてて、機能面も怠り無さそう。

続いて、これ。

F1000035

F1000034

ルノーのメカニックコートです。
これがもうめっちゃ欲しかったんです!!
ルノーと青という取り合わせが珍しいですよね。
(僕の中では黄色ってイメージが強いんです)
アロンソが優勝したときのマイセンカラーは、もうちょい薄いし。。。

それと一緒に買ったのが、パリ・サンジェルマンのTシャツ。

F1000043

F1000042

珍しかったので、つい。
これでマケレレのように動ければいいんですが。。。(^^;)
フランスリーグのユニとかグッズって好きなんですよね。
どことなく可愛らしくて。
そういう僕は、リヨンを一番応援していたりします(笑)

そして、こちらは某ルノーディーラーのブースでゲット。
こんな包みに入っています。

F1000041

さて、何でしょう?

F1000039

この菱形袋とか、ラベルだけで、
ルノー好きにはお腹いっぱいです(^^)
中身はといいますと、

F1000036

ステッカー!!
FIVEとCAMPUSという、また何とも言えない取り合わせ。
とりあえず、うちの5Fiveにも貼っとくか。

で、こういう切れ端みたいなのも何枚か入ってました。

F1000033

結構長いんですよ。
1mぐらいあります。
このロゴ、どっかで見たなあと思ったら、

F1000032

これと一緒か!

まさにFive乗りのための
素晴らしいステッカーの数々でした。
しかし、長い方は、どうやって使おう??

そして最後は友達のpâtissierのMさんの作品。
konairoというラベルが付いていて
メイングラウンドで販売されていたので
食べた方も多いはず。
ラベルの絵柄も、種類ごとに変えてあります。
細やかで丁寧な仕事ぶりが伝わってくるようです。

F1000037

F1000036_2

ピスタチオとチェリーのケーキ
こんな組み合わせ、普通思いつかへんよなあ(笑)
でも美味しいのです♪

F1000034_2

F1000035_2

アーモンドのクロッカン

F1000032_2

F1000033_2

バジルとチーズのクッキー

F1000082

F1000081

さつまいものタルト

F1000080

F1000079

ココナッツレーズンクッキー

F1000078

F1000077

アーモンドフロランタン

どれも本当に美味しゅうございますdelicious
オススメですclover
食べて無い方は、来年のお楽しみ?!

個人的には、ビスタチオとチェリーのケーキ
そしてバジルとチーズのクッキーが特に好みですねcake
(緑好き?)

とつらつら書きましたが、早くも来年のFBMへの思いは
募るばかり。
来年はどうか暖かくなりますようにsun

|

« 秋磐梯2008 | トップページ | タイヤ交換 »

コメント

こんなふうに載せていただいて誠に恐縮です。。。
お菓子作り以上(?)にラベル作りが楽しかったしりて(笑)こういうのに打ち込んでるときが一番幸せです。
来年はどうなるかわかんないけど、細々と続けて行きますよ〜

ルノーの袋、ぱっと見ネクタイに見えました(笑)
菱形柄のネクタイなんてのもありそうですよね。

投稿: メグミルコ | 2008年11月 5日 (水) 22時42分

また上手に戦利品を見つけますね(笑)
子供の頃、ずっと太陽を黄色く描いていました。
でもある日オトナに「太陽は赤だよ、他の子はみんな赤で描いているよ」と言われ、全然赤く無いけれど赤で描くものなんだと素直に納得していました。
子供の心は純粋です^^;

投稿: oshino@脳内自由人 | 2008年11月 5日 (水) 23時43分

ルノーコートは色が綺麗ですよね。
Tシャツは押し付けてすいません。
でもイラストが可愛くて私も欲しい
のですがSサイズでも大きくて、、、。

konairoのお菓子は美味しかった
ですよね。
私はさつまいものが良かったです。
ついてたラベルはもったいないし
記念に取ってあります(笑)
10枚集めたらなんかくれるかなあ。

来年も楽しみです。

投稿: メイベル | 2008年11月 5日 (水) 23時47分

>メグミルコさん

いえいえ、あのお菓子は本当に美味しいので
ぜひそれを伝えたくて!
あのラベルも、ほんと凝ってるよねぇ。
味ももちろん、パッケージにあそこまでこだわってる
お菓子って、なかなかないんじゃないかなあ。
そっか、来年のことはまだ分からんもんねぇ。
僕で手伝えることがあれば、また言ってね〜。

ルノー袋、言われてみれば確かにネクタイに見えるね!
裏側の折り返しの部分とか。
菱形柄のネクタイ、本気で欲しかったりします。
黄色だったらなおよしです。
見つけた暁には、FBMはスーツで行こうかな(笑)


>oshino@脳内自由人さん

ありがとうございます♪
物欲のカタマリなので、FBMのメイングラウンドでは
キョロキョロしてばかりです(^^)
その上、お仲間さん達から
「どこどこのお店にアレが売ってたよ〜」
などと情報が入ってくるので、つい買ってしまいます(笑)

>ある日オトナに「太陽は赤だよ、他の子はみんな赤で描い
>ているよ」と言われ、全然赤く無いけれど赤で描くもの
>なんだと素直に納得していました。

oshinoさんはありのままを描いていたのに。。。
ありのままを描くのが、写生ですよね(^^)
太陽が赤って、誰が決めたんでしょうね。
そういえば太陽を赤く描くのは日本特有で
他の国では違った色で描くと聞いたことがあります。
太陽が本当に赤かったら、何だか不気味ですよね(笑)


>メイベルさん

いいものをありがとうございました♪
ルノーコート、あんな色は初めて見ました!
僕が普段着ているのも、灰色に黄色ですし。
いえいえ、Tシャツはお気になさらずに〜。
僕でも(笑)ちょっと大きめだったので
パジャマ代わりに着ています。
あのエッフェル塔のマーク、いいですよね。

konairoはどれも美味しくてビックリ。
さつまいも良かったですよね。
お芋が大っきかったですし。


>ついてたラベルはもったいないし

>記念に取ってあります(笑)

僕も取ってあります(笑)
10枚揃えば、お菓子1個と交換?!
な〜んてcoldsweats01

来年はメイベルさんのところも
もっとゆっくりお邪魔させてもらいますね♪

投稿: しい | 2008年11月 6日 (木) 00時22分

ながーいのはサイドのストライプですね。
貼るのはちとコトです。

投稿: すずき@MacMini | 2008年11月 6日 (木) 11時09分

>すずき@MacMiniさん

載せ忘れてしまいましたがsweat02
FBMの時は、ステッカー
どうもありがとうございましたm(_ _)m

ああ、これサイドなんですね!
道理で長い訳ですね。
(切って使うのかとか思っていましたcoldsweats01)
確かに大変そうですね。。。
まず車体の貼る箇所の汚れを落とさないと。
それとステッカーが長い分、
気泡を入れないようにするのが
難しそうですね。。。

投稿: しい | 2008年11月 6日 (木) 13時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120254/43022409

この記事へのトラックバック一覧です: FBMにまつわるモノ:

« 秋磐梯2008 | トップページ | タイヤ交換 »