« FBM(French Blue Meeting)2008その4 | トップページ | FBMにまつわるモノ »

2008年11月 3日 (月)

秋磐梯2008

日曜日は、秋磐梯の日!
明け方頃に横須賀を出て、
横横、湾岸線、東北道、磐越道というルートで
集合場所を目指します。

今回はR5の出動。
BXはタイヤがヤバ目なのと、
やや漏れていたので、
大事をとって今回はお休みです

途中磐越道のPAで、こんな車のオフ会をやっていました。

F1000063

R5に見えてしょうがないのは、僕だけ??
トイレに行って帰ってきたら
いつのまにか後ろにまで車列が広がっていました。
どうやら取り込まれてしまったようです(笑)

早々に抜け出して、磐梯熱海ICで降ります。

母成グリーンラインに入って、しばらく続く田園風景。

F1000062

F1000061

F1000060

ひたすらのどかです。
こんなときのBGMはBob Dylanか、Byrdsですね(^^)

R5の写真も撮りましょう。

F1000059

F1000058

さて、集合場所に到着すると、
既にお仲間さんたちが集まっています。

F1000057

F1000056

集合時間までの間、いろいろおしゃべりおしゃべり。
そして今回はCD交換会も開催!
Kさん、Jさんと要らないCDを取り替えっこです。
今回ゲットしたのは、こんな感じ。

20081103203345

R.T.FのRomantic Warriorは欲しかったので
ちょうど良かったです♪
あとはJim Hall-ROn Carter Trioとか、
McCoy Tynerとか。
そして真ん中は、ClioのCD!!

さて、全員揃ったところで出発進行♪
会津、磐梯地方の道を知り尽くしたO師匠の先導で
野を駆け、山を駆け。
山々は色づき始め、とても綺麗です。

R5も車検を済ませたところなので
絶好調♪
やっぱ最高です。
楽しすぎます。
軽いことはいいことだgood

さて、今日のメインの目的地に着きます。

F1000055

F1000054

F1000053

F1000052

ここは予約制の蕎麦屋さん。

まずは蕎麦の前に、前菜が出て参ります。
この辺りで穫れる山菜や野菜をふんだんに使った料理の数々。

F1000051

F1000050

F1000049

F1000048

F1000047

どれも素晴らしい品々。
特に山菜とキノコを和えた料理がたまりません

でもこれはあくまで前菜。
美味しいからといって調子に乗ると
エラい目に遭います(^^;)

ここからは、メインの蕎麦が出て参ります。

まずは水蕎麦。

F1000046

当然ながら美味しい水と蕎麦、そして自信がないとできません。
蕎麦の味が十二分に味わえる逸品。
蕎麦の実の甘さもほんのり感じられます。
これは美味い!!

そしてこれが通常の蕎麦。

F1000045

通常と言っても、そんじょそこらの蕎麦とは違います。
ああ、幸せdelicious

この蕎麦をたらふく食べられるのも、ここのいいところ。
しばらく麺類を見たくないほど、食べることができます(^^;)

さて、満腹になったろころで、再び走り始めます。
満腹からくる眠気、蕎麦でパンパンになった腹にシートベルトが
食い込むのと戦いながら、ひた走ります。

田園地帯、山岳コース、さまざまなSSを走り、
そしてゴールはなんと新潟県。
いつのまにか県境を越えていたようです。
関西人には、福島と新潟がお隣さんという実感があまりないので
余計にビックリです。

ここで全車集結。

F1000041

F1000040

F1000039

F1000038

20081102160856

F1000036

しばらくまったりした後は、
名残惜しくも解散です。

この後、有志は近くの温泉に行きます。

F1000035

赤湯といいまして、その名の通り
鉄分の強い温泉。
源泉掛け流しで、ええの〜spa
これで300円というのも嬉しいです♪
温泉はいるのも何か久々な気がします。

さて、この後は帰るだけ!
Nさんと一緒に下道の旅
会津若松まで出て、そこから会津田島経由で
那須塩原に抜けます。
その後は、新4号まで出て、ひたすら南下します。
東北道の渋滞を尻目にスイスイ走ることができました。
最後は都内から首都高に乗って、帰宅です。
Nさん、先導していただいてとても助かりましたhappy01

そして最後になりましたが、幹事のOさんをはじめ参加者の皆様
お疲れさまでした。
そしてどうもありがとうございましたm(_ _)m

|

« FBM(French Blue Meeting)2008その4 | トップページ | FBMにまつわるモノ »

コメント

お疲れさまでした♪
俺も温泉入りたかったー

投稿: EVE | 2008年11月 4日 (火) 06時41分

お疲れさまでした。

紅葉を楽しんでいただけてうれしいです。

投稿: おおたけ | 2008年11月 4日 (火) 09時07分

>EVEさん

お疲れ様でした♪
今回はEVEさんとお会いできてお話できて
ホント嬉しかったですhappy01
温泉、良かったですよ!
300円であのクオリティは凄いと思います。
新潟や東北は温泉が多くて、いいですよねぇspa
ところで時間に間に合いました?(謎笑)


>おおたけさん

お疲れ様でした!
いつも素晴らしいコースを設定していただき
またきめ細やかなお心遣いをいただき、
本当に感謝していますhappy01
今回も「見る」、「食べる」、「走る」の3つを
存分に堪能しました♪
やはり寒い地方は、紅葉が早いんですね。
窓の外の景色は本当に綺麗で、
ついつい目移りしてしまいました(^^)

投稿: しい | 2008年11月 4日 (火) 15時21分

お疲れ様でした(^^♪

あそこまで行ったら、粟饅頭を買って帰って欲しかったなぁ。でも、いつに無く混んでいたので、寄ってたらちょっと大変だったかもしれませんね。車も路駐だらけでしたし・・・。

家のこてっちゃんと、音楽の趣味が合うようでうらやましいですeye

また、お会いしましょう。

投稿: くんちゃん | 2008年11月 4日 (火) 23時42分

>くんちゃんさん

お疲れ様でした!
仙台のお菓子、ご馳走様でしたdelicious
初めて食べたのですが、お茶とよく合いますよね。

いや~、粟饅頭も寄りたかったですね。。。
あそこの粟饅頭、本当に美味しいですよね、
ふかふかしていてcloud
行列ができるのも頷けます

会津といえば、喫茶店のラマもいいですよねえ。
今度はあそこでカレーとチャイも味わいたいです(^^)
あの辺は、美味しいものがいっぱいですね!!

こてっちゃんさんとは、特にジャズとかフュージョンの
趣味が合いそうです。
CDも取替えっこできちゃいましたし(笑)
会社とかでは、音楽の話をできる人があまりいないので
嬉しいですnote

またお会いしましょうpaper

投稿: しい | 2008年11月 5日 (水) 13時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120254/43003002

この記事へのトラックバック一覧です: 秋磐梯2008:

« FBM(French Blue Meeting)2008その4 | トップページ | FBMにまつわるモノ »