« 第21回シトロエン環八お茶会 | トップページ | FBM(French Blue Meeting)2008その2 »

2008年10月28日 (火)

FBM(French Blue Meeting)2008その1

3回目の参加となるフレンチブルー。
今年も日帰りコースです。

1時過ぎに横須賀を出て、
2時ごろに横浜のお仲間さんをピックアップして
いざ車山へ!

最寄の諏訪ICまでのルートは、
R16、R412、相模湖ICから中央道という
オーソドックスなもの。
といいつつ、R412に入るところを間違え、
危うく宮が瀬の方に行くところでした。

途中談合坂SAでは、Williamsをはじめ
Clioを何台か発見。
あとは405ブレークとか。
少しづつテンションも上がってきます。
これぞFBM?!

そして諏訪ICの手前の中央道原PAにて、しばし仮眠。
小さいPAなせいか、時おりフランス車が通る程度。
C2、205、A110あたりを目撃したかなあ。

時間もちょうど良い頃となったので、
集合場所に向かいます。

一緒に会場入りされるお仲間さんたちが
ポツポツと集まり始めます。

F1000092

F1000094

F1000093

集合時間前に、全車集結♪

皆さん、時間厳守で素晴らしいですhappy01

今回一緒に走る車は、全部で8台。
R5は5Turbo2、5Alpine Turbo、5Francaise、GL(Ph1)、Five。
そしてR19、Kangoo、Fiat Panda。
去年、一昨年は確か20台ぐらいだったので寂しいですが
まあこういう年もありますよ。

それにしても寒いなあ、ここ。
さすが信州やなあ。
この時点でこんだけ寒いんやったら上はどんだけ寒いんやろ??
想像する必要はありません。
あとで嫌というほど思い知らされますから(笑)

ではでは車山に乗り込みましょう♪

恐れ多くも先頭に飛び出します。
が、どうもテンションが上がっていたせいか、
勝手にペースを上げて走っていたようです。。。

今日はさほど道も混んでいませんし、
スイスイスイと車山に到着。
例の受付渋滞もありません。

で、いつものごとく、スカイポート下トイレ前に停めれると思ったら
係員さんからNG!!の合図が。。。
仕方なく、さらに1段下の砂利の駐車場に着地。

F1000089

F1000088_2

いや~、いつもスカイポートの下のところで
サンク村を開いてるのになあ。
困った困った。。。

困ったときは、腹ごしらえ♪

F1000087

F1000086

ちなみにこのパンは、金沢区の野島公園の近くにある
Pain d'ileのパン。
プチトマトといいます。
全粒粉の生地にチーズとドライトマトを練りこんで焼いたパン。
美味しいです♪

パンの説明に脱線してしまいましたが
とりあえず、場所変更の告知をして、
お仲間さんにブツを渡して、
しばらくしてから
メイングラウンドに向かいます。

そしてもうひとつ困ったのが、この日の天候。
いやあ、寒いの何の。
車山がヒマラヤに思えてきました。
行ったことないですが(笑)
オマケに雨まで降ってくる始末。しかも本降り。
日野美歌の「氷雨」を思い出しました。

今まで参加した中で、最悪のコンディション。。。
一体どうなってしまうのか??
(つづきます)

|

« 第21回シトロエン環八お茶会 | トップページ | FBM(French Blue Meeting)2008その2 »

コメント

>車山がヒマラヤに思えてきました。

R19から降りてきた3人
     雪男に見えませんでした?

しかし寒かったですね~
  口が、かじかんで思うようにしゃべれず
       辛かったです。

投稿: ベル | 2008年10月28日 (火) 22時26分

>ベルさん

雪男というか、エベレスト登頂隊に見えましたhappy01
みなさん、強者に見えました♪

いやあ、あの寒さは何なんでしょうね??
ホンマに登山行くような格好で臨まんとあきませんね。
ルノーのつなぎを着て喜んでる場合と
違いました(笑)

投稿: しい | 2008年10月29日 (水) 00時51分

昨年に続いて遭難して行方不明になっていた者です(w

今年はこじんまりしてましたけど
あのペースでのヒルクライムが実に気持ちが良かったですよ~
個人的には楽しかったですね
(勿論昨年の長蛇の列も!)

むーん東北より寒かったですもん
あの天候のお陰でいつもなら撮りすぎる写真は
今年はなりを潜めてしまいました・・・
お陰で昨日なんて風邪一歩手前・・・

投稿: かとー | 2008年10月29日 (水) 22時42分

>かとーさん

あのマイペースさがいい感じですよhappy01

>あのペースでのヒルクライムが実に気持ちが良かったですよ~

上りは気持ちいですよね!
景色も最高ですし♪
今年は前も空いていたので、
つい飛ばしてしまいました(^^)


>むーん東北より寒かったですもん

東北人の方が仰るってことは
あの寒さは尋常じゃなかったんですねぇ。。。
いやあ、寒かったですsnow


>あの天候のお陰でいつもなら撮りすぎる写真は
>今年はなりを潜めてしまいました・・・

写真好きのかとーさんがそういう状態になる
なんて、ほんとよっぽどですよねぇ。
僕も来年からはテントや暖房器具を
持ち込もうと考えてしまいました。


>お陰で昨日なんて風邪一歩手前・・・

ええっ?!
大丈夫ですか??

投稿: しい | 2008年10月30日 (木) 13時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120254/42936490

この記事へのトラックバック一覧です: FBM(French Blue Meeting)2008その1:

« 第21回シトロエン環八お茶会 | トップページ | FBM(French Blue Meeting)2008その2 »