« 2回目の車検 | トップページ | FBM(French Blue Meeting)2008その1 »

2008年10月 7日 (火)

第21回シトロエン環八お茶会

土曜日は、シトロエン環八お茶会。
年に2回、春と夏に開催されます。
会場は砧公園です。

せっかく近場でシトロエンのイベントがあるんやしって
ことで参加してみました。
春は2回ほど参加させてもらいましたが、
秋はおそらく初めて。

余裕をかまして到着したのが、夜の9時前。
そうなんです、このイベントは夜に行われるんです。

夜の林の中に佇むシトロエン達。
妖しく鈍い光を放つ様は、本当に生き物のようです。

そんな生き物の生態を捉えてみました。
携帯カメラ、写真技術の稚拙さゆえに画質は酷いですが
雰囲気だけでも。

F1000277

F1000276

F1000275

F1000272

F1000271

F1000269

やっぱ2CVは欠かせません(^^)

F1000264


今回はこの2CVとC4を除いて、
バネのシトロエンは少なかったですね。

他にいたのは、

F1000274

AX。
赤の5ドアて珍しいですよね。
もしかして初めて見たかもしれません。

ぐらいでしょうか?!
あとはC3プルリエルが1台だけでした。。。

SAXOやXsara、C2、C3あたりはほとんど見ませんでした。

シトロエン以外だと、プジョー、ルノー、アルファといったところ。
ルノーは確かお知り合いのMegane 16Vだけでした。。。

プジョーで来ていたのは、406sport♪

F1000263

リアシートに乗せてもらって、公園の中を何周か回ってもらいました。
久々に最近のフランス車に乗りました(^^)
僕が乗る機会の多い、古めのルノーやシトロエンに比べたら確かに堅め。
とはいえ、長時間乗っていても疲れにくそうな感じ。
MTやし、これ自分で運転してみたいなあ。
そんな印象が強かったです。
オーナー様、どうもありがとうございました。

あとはプジョーだと、この車も。

F1000267

F1000266

F1000265

これだけでは分かりませんよね(笑)
ガンメタの205T16です。
まさかシトロエンのイベントでお目にかかれるとは!

そんな感じで写真を撮りながら
ゆるゆると会場内を徘徊し
お仲間さんとお話をしているうちにいい時間となって
会場を後にしたのでした。

お相手していただいた方々、お疲れ様&ありがとうございました。

|

« 2回目の車検 | トップページ | FBM(French Blue Meeting)2008その1 »

コメント

あの赤のAXはkeiryopopoさんのAXな気がします。
後期TRSで14インチの鉄っちんですし。

FBMではAX集まろうって動きもあって楽しみです(って僕、FBM行けなさげですが。。。涙

投稿: あぶ | 2008年10月 7日 (火) 15時14分

>あぶさん

あの車、ご存知なんですね♪
keiryopopoさん、お名前は拝見したことがあります!

AX集合に関しては、mixiのコミュでも
宣伝されているのを見ました。
FBMだとかなり沢山集まるんでしょうね!

あぶさん、今年は無理なんですか?!
今年もおぎのやから一緒に行ければよかったんですが、、、
う~ん、残念です。
できたら一緒に行きましょうよ~happy01

投稿: しい | 2008年10月 8日 (水) 12時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120254/42710784

この記事へのトラックバック一覧です: 第21回シトロエン環八お茶会:

« 2回目の車検 | トップページ | FBM(French Blue Meeting)2008その1 »