« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月29日 (月)

2回目の車検

2回目の車検から帰って来ました、
うちのR5five。
今回のメニューは基本項目に加えて

・リアホイールシリンダ
 うちのはちょくちょく交換している気がします。
 持病みたいなもんでしょうか。
 今回も左右両方でした。

・錆処理 
 写真がないので分かりにくいのですが
 左リアの窓枠の下の方に結構大きな錆があったのです。
 そこのコーティング。
 あとはガラスを外して、錆チェック。
 目に見えないところにも錆が出来ていたらしく、そこも処理。

といったところ。
意外にも直すべきところが少なくてホッと一安心。
最近は本当に落ち着いてきました。
足回り等はまたおいおい手を入れて行くことにします。

主治医のところからの帰り道、これですよ、これ。
やっぱ運転していて一番気楽で楽しいですよね。
そして普段乗っていると気づかない良さもいっぱい。
嬉しくてつい写真を撮ってしまいました♪

20080928164744

第三京浜保土ヶ谷PAにて。

FBMもヨロシクねhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月 2日 (火)

CDM(Cafe Du Matin)とパン

帰省中に、CDM(Cafe Du Matin)に行って来ました。
CDMは南大阪の仏車乗りの集まり、南大阪軍団さんの
定例イベントです。
南大阪軍団には、仏車のイベント参加時など
いつも仲良くしてもらっているんです。

今回の帰省と、CDMの日にちがうまい具合に重なったので
これは参加せねば!ということで、和歌山から阪和道に乗ります。
岸和田SAで、R19乗りのTさんと合流できたので
会場の珈琲館まで連れて行ってもらいます。

店に入ると、すでに何人か軍団の方々がトークに花を咲かせております。
変幻自在のマシンガントーク。
聞いているだけで楽しいです。
硬軟の話題を自由自在に調理するその話術には
いつも感心しっぱなし。
というかめちゃめちゃおもろいんです。

その軍団の団長さんからお土産にいただいたのがこれ!

F1000033

徳島銘菓。ハレルヤのキンチョウ饅頭。
チョコの入った饅頭なのですが、これが大好きでして。
徳島というのは、話せば長くなるので割愛しますが、
僕の憧れの地の一つ。
そこの土産ということもあって、
もらうとほんまに嬉しいもんなんです。

さて時間もいい頃合いとなったので、
車の前に移動です。

F1000032

F1000030

F1000029

F1000028

今回は
ルノー
Lutecia
R19
Megane Cabriolet
Megane2(16V)
Kangoo

シトロエン
BX
Xantia

というラインナップでしたhappy01

さて一旦解散後は、ご飯を食べて
そこからTさんとともにハードオフにてミニカー等物色。
そして、紀美野町のパン屋さん、ドゥーシェルに向かいます。
ここは帰省の度に寄っています。

現時点では、ここと紀伊大島のnagi、龍神の「もんぺとくわ」が
和歌山のパンのトップ3だと勝手に思っています(^^)

さてこんなものを買いました。

F1000024

(たぶん)くるみのベーグル


F1000012

よもぎのベーグル
これ、かなり好きです。
レーズンも入っています。


F1000023

ヨーグルトパン
生地にヨーグルトを練り込んでいるのでしょうか。
めっちゃ爽やかなパンです。


F1000014

スコーン


F1000013

名前忘れました。。。
これも一見普通のパンと思いきや
工夫が凝らしてあって、食べていて思わず
ニヤリとしてしまいました。
ってどんな工夫だったのかは忘れてしまったのですが(笑)

と言う訳でトークとパンに明け暮れた1日。
南大阪軍団のみなさん、お疲れ様&ありがとうございましたm(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »