« CDM(Cafe Du Matin)とパン | トップページ | 第21回シトロエン環八お茶会 »

2008年9月29日 (月)

2回目の車検

2回目の車検から帰って来ました、
うちのR5five。
今回のメニューは基本項目に加えて

・リアホイールシリンダ
 うちのはちょくちょく交換している気がします。
 持病みたいなもんでしょうか。
 今回も左右両方でした。

・錆処理 
 写真がないので分かりにくいのですが
 左リアの窓枠の下の方に結構大きな錆があったのです。
 そこのコーティング。
 あとはガラスを外して、錆チェック。
 目に見えないところにも錆が出来ていたらしく、そこも処理。

といったところ。
意外にも直すべきところが少なくてホッと一安心。
最近は本当に落ち着いてきました。
足回り等はまたおいおい手を入れて行くことにします。

主治医のところからの帰り道、これですよ、これ。
やっぱ運転していて一番気楽で楽しいですよね。
そして普段乗っていると気づかない良さもいっぱい。
嬉しくてつい写真を撮ってしまいました♪

20080928164744

第三京浜保土ヶ谷PAにて。

FBMもヨロシクねhappy01

|

« CDM(Cafe Du Matin)とパン | トップページ | 第21回シトロエン環八お茶会 »

コメント

まずは足回りだろ〜!
次にブレーキ。
快適さが違います!

投稿: 並さん | 2008年9月30日 (火) 00時59分

>並さん

足回り、換えたいんですけどねぇ。
前回換えたときのシャッキリ感は忘れられません。
足回り貯金始めようかなあ(笑)
どうかユーロが安くなりますように(^^;)

投稿: しい | 2008年9月30日 (火) 10時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120254/42637862

この記事へのトラックバック一覧です: 2回目の車検:

« CDM(Cafe Du Matin)とパン | トップページ | 第21回シトロエン環八お茶会 »