« 紀伊半島深南部2008夏 その6 天川(洞川の町並み) | トップページ | CDM(Cafe Du Matin)とパン »

2008年8月31日 (日)

紀伊半島深南部2008夏 その7 天川(純喫茶)

初めて訪れたのに、すっかり気に入ってしまった洞川。
もう少しゆっくりしようということで
こんな喫茶店に入ります。

F1000044

客は僕一人。
名水コーヒーを頂きます。

F1000047

水が美味しいとコーヒーも美味しくなるんですね。
何も入れずブラックで飲みたくなる味でした♪

店内には、こんなものも。

F1000046

F1000045

店のおばちゃんも、柔らかくてほんわかした
雰囲気の持ち主で、ゆったりとしたいい時間を過ごすことができました。
コーヒー一杯でこれだけ満足したのも
久しぶりな気がします。

店の外には、こんなものも。
タバコ屋も兼ねているんですね。

F1000043

F1000042

いつの時代の自販機やろ??

このままだとずっといてしまいそうなので
いい加減帰られねばということで、
ようやく洞川を後にします。
必ずやまた来ます!

県道53で野迫川村を通り、

F1000039

高野山を通り、

F1000037

F1000038

丸ポストは逃しません!

そして、R370でかつらぎ町、紀美野町、海南経由で
実家に帰って来ました。

これにて2008夏編も終了です。
やっぱ紀伊半島探索はやめられません!!
読んでくださってありがとうございましたm(_ _)m

|

« 紀伊半島深南部2008夏 その6 天川(洞川の町並み) | トップページ | CDM(Cafe Du Matin)とパン »

コメント

お久しぶりです。

タバコの自販機、イイ味です。
taspo絡みで使用中止になったのでしょうね。

山奥に行くと時代が止まったかのようなモノに出会えて楽しいことあります。
看板なんかも楽しませてくれますよね。

しかしBX、サンクより登らない感じですか。
もうちょっとパワフルなイメージだったのになぁ。
それで別に問題ないのですけど。

投稿: asn? | 2008年8月31日 (日) 20時29分

>asn?さん

ご無沙汰しております。
コメントありがとうございます。

>taspo絡みで使用中止になったのでしょうね。

なるほど!
こんな味わい深いもの、何で使用中止になったのかと
思っていました。
故障したわけではないんですね。


>山奥に行くと時代が止まったかのようなモノに出会えて楽しいことあります。
>看板なんかも楽しませてくれますよね。

そうですね、金鳥とかボンカレー等の
ホーローの看板なんかもそんな感じですね。
あとは自然に還ろうとしているかのような昔の車とか(笑)


>しかしBX、サンクより登らない感じですか。
>もうちょっとパワフルなイメージだったのになぁ。

R5Fiveが意外と低速トルクが強いので、
比べるとそう思ってしまうのかもしれません。
あとはうちのBXのキャブの調子が
それほど好調という訳でもないのも
もしかしたらあるのかもしれません。
急坂はあまり得意でない印象を受けました。

投稿: しい | 2008年9月 1日 (月) 18時50分

こんにちは、しいさん。ご無沙汰です。
楽しい紀伊半島の旅でしたね。
一気に読まして頂きました。

実は、私もこの夏高野山に行ったのと
お盆休みに息子が友人らと洞川にBBQに
1泊旅行してきたのと、
コメント読んでいると
「脳内自由人」さんや「asn?」さんと
なつかしいお名前に、ついついカキコしてしまいました。

それにしても、関東からボビンゆったりドライブ、
たのしそうですね。
ボビンの写っている写真を拡大して
やっぱりボビンはカッコイイと羨ましく感じております。

上り坂:私のTRSはMTのせいか
わりとトルクを発揮してくれます。
まぁ1600ccですのでしれていますが。

温泉もいいですね。私もよくこんな旅をします。
その日その日で次の目的地を気分で決める。
夏の最後は、飛騨と白川郷に行って来ました。
飛騨古川の白い土蔵がなんとも静かに佇んでいました。 
ボビン・・・やっぱりいいですねぇ。

投稿: すぎりん | 2008年9月 3日 (水) 19時42分

>すぎりんさん

こちらこそご無沙汰しております。
読んでもらって、ありがとうございます。

>実は、私もこの夏高野山に行ったのと
>お盆休みに息子が友人らと洞川にBBQに
>1泊旅行してきたのと、

yumicoさんの掲示板で拝見しました。
僕も、すぎりんさんの息子さん達も天川に
行ってはるんや!って思って読んでいました。
僕も大学生の頃は、よくキャンプ等していたので
つい自分の姿をダブらせてしまいました(^^;)


>それにしても、関東からボビンゆったりドライブ、
>たのしそうですね。
>ボビンの写っている写真を拡大して
>やっぱりボビンはカッコイイと羨ましく感じております。

>上り坂:私のTRSはMTのせいか
>わりとトルクを発揮してくれます。
>まぁ1600ccですのでしれていますが。

ホント楽しいです♪
僕のボビンもMTなんですが、
昨日なんか坂道を登っていて、
「意外とトルクあるかも」と思いました。
R5fiveがかなりトルクあるのと、あと紀伊半島の急坂
(ほとんど斜面を上がるような林道です)だったせいも
あるのかもしれません。


>温泉もいいですね。私もよくこんな旅をします。
>その日その日で次の目的地を気分で決める。
>夏の最後は、飛騨と白川郷に行って来ました。
>飛騨古川の白い土蔵がなんとも静かに佇んでいました。 

すぎりんさんの旅も気ままで楽しそうですね!
それに素敵な場所を色々ご存知そうですし。
飛騨とか白川郷は未踏の地ですね。
雪が降る前に、一度は行っておかねばと思っています
白い土蔵、BXとも似合いそうですねhappy01


>ボビン・・・やっぱりいいですねぇ。

一度すぎりんさんにもボビンを見てもらわねば。
今度関西に行くときは、お声掛けさせていただきますね!!

投稿: しい | 2008年9月 5日 (金) 10時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120254/42333417

この記事へのトラックバック一覧です: 紀伊半島深南部2008夏 その7 天川(純喫茶):

« 紀伊半島深南部2008夏 その6 天川(洞川の町並み) | トップページ | CDM(Cafe Du Matin)とパン »