« 紀伊半島深南部2008夏 その4 天川(洞川温泉) | トップページ | 紀伊半島深南部2008夏 その6 天川(洞川の町並み) »

2008年8月31日 (日)

紀伊半島深南部2008夏 その5 天川(ごろごろ水)

さて、湯に浸かったあとは水を汲みに行きます。
日本百名水にも選ばれている「ごろごろ水」です。

村はずれに駐車場のようなスペースがあって、
ここで水を汲めるようになっています。
入り口で300円払って入場です。

おっちゃんに
「一人何リットルとか制限あるん?」
て聞いたら
「良心的な範囲で」
との答えでした(笑)

駐車場のまわりにはパイプが張り巡らされています。

F1000070

そして各駐車スペースの後ろに蛇口があります。

F1000071

ここから持参した容器に水を入れるのです。

F1000069

あいにく車の中にあった容器は、これだけ。。。
もともと水を汲むことを考えてた訳ではなかったですしsweat01

F1000068

他のお客さんなんかはポリ容器持参。
やはり心構えが違います(笑)

とはいえ汲みたての水、ひんやりとしていて
美味しゅうございました♪

|

« 紀伊半島深南部2008夏 その4 天川(洞川温泉) | トップページ | 紀伊半島深南部2008夏 その6 天川(洞川の町並み) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120254/42331507

この記事へのトラックバック一覧です: 紀伊半島深南部2008夏 その5 天川(ごろごろ水):

« 紀伊半島深南部2008夏 その4 天川(洞川温泉) | トップページ | 紀伊半島深南部2008夏 その6 天川(洞川の町並み) »