« 第7回サンクミーディングその2 | トップページ | “French-French”in 横浜フランス月間2008 »

2008年6月24日 (火)

第7回サンクミーティングその3

続いては、サンク以外の車種を。
写真大きめに撮ってるものから~。

まずは、クリオ/ルーテシア1の16Vです。

Clio1

Clio2

写真では分からないですが、
エンケイの金色のホイールがかっちょいいです。

ちなみにクリオ1の16Vは、もう1台お越しいただきました。

Baccara_clio_gl

クリオ1も大好きな車ですし、最近滅多に見かけないのが
2台集まり嬉しいです♪


トゥインゴ

Five_twingo_lecar

とてもレーシーで、いい音立てていました。
オーナーさんはこれでサーキットを走ったりもされるとか。
トゥインゴは、いつ見ても心がときめきますね。
やはり最初に乗った車でありフランス車でありルノー車なので。


ラグナ1

Laguna1

Laguna2

ラグナの黒は珍しいですよね。
ラグナのデザインは、見ればみるほど好きになっていきますね。
まだシートに座ったことがないので、今度体験してみたいです♪


メガーヌ16V

Megane1

これもあんまり見ませんが、魅力的な一台。
速いんでしょうねえ。
色はメチルブルーでしたっけ。
オーナーさんは元BX乗りで、
僕が最近BXに乗り始めたこともあって
色々教えてもらっています。


R1916S

R19_five_gtt_2

写真(何気に逆トリコロール(笑))の一番左の車ですね。
オーナーさんはこのほど5GTTからこの車に乗り換えられました。
この車、大好きです。
久々に試乗もさせてもらい、大満足。
パワーもあるし、パワステも軽すぎないし、
カッチリ剛性感(サンクやBXに乗ってたら、感じて当たり前?!)
いつも書いてますけど、ルノーの車って、
初めて運転する車でも、すぐに慣れるんですよね。
あれ何なんでしょうね。
やっぱ共通のフィーリングがあるんですね、きっと。


R25リムジン

25_clio_19_thema

Bx_r25_clio

なんとリムジンですよ!!
ホント長いです。
他の車と比べたら一目瞭然です。
次回は、あの超絶シートにお邪魔して
悶絶したいところ(←あつかましい)


BXブレーク

Baccara_bx

オーナーさんは、5GTL(それもシュペール!)もお持ちの方。
このBXは、いつ見てもホント綺麗です。
うちのも洗車しなければ。。。


あとは、クリオRS、ニューパンダ、テーマ・ターボです。

Panda_cliors_gl_clio_baccara

Thema_gtt_five

ちょろっとしか写ってなくて、オーナー様、スミマセンsweat01


という訳で、参加車両は

ルノー

R5
Baccara×2
GTT×2
Le Car
GL
Five

Clio16V×2
Clio RS
Twingo
R19
R25リムジン
Megane16V
Laguna


シトロエン
BXブレーク


フィアット
ニューパンダ

ランチア
テーマターボ

の計18台でした。

R5は、計7台でそれ以外は11台。
もはやサンクミーティングちゃうやんって声もありますが(笑)

改めて、こんなお天気にも関わらず集まっていただき、
本当にありがとうございました。
そして楽しいひと時を提供していただいて感謝感謝です。

サンクミーティングは関東では初めてだったのですが
多くの方々に来ていただいたということで、
関東でもまた次回を行いたいと思います。

できれば中部(関西)と関東で交互に行うのも
面白いなあ、なんて空想にふけっています(笑)

みなさま、どうもお疲れ様でした~。

|

« 第7回サンクミーディングその2 | トップページ | “French-French”in 横浜フランス月間2008 »

コメント

ちゃんとしたサンクオフですよー
一大勢力だったじゃないですか

関東オフなら気合入れずに
気軽に行けそうなんで
東西交互開催いたしましょう~

投稿: かとー | 2008年6月24日 (火) 23時16分

>かとーさん

>ちゃんとしたサンクオフですよー
>一大勢力だったじゃないですか

それを聞いて安心しました(^^)

かとーさんとこからだと関西はちょっと大仕事に
なってしまいますよね。
これからは東西開催としていきたいですね。
あとは開催時期ですね。
3月開催が定着しつつあるのでそれを西にして、
関東をいつにするか。。。
やっぱ梅雨入り前か、秋口ですかね。

投稿: しい | 2008年6月25日 (水) 00時22分

しいさん、どうもおつかれ様でした&
いつもありがとうございます。
飛行機の話や、船のエンジンの話、三池監督の話など、
はまったら谷底(楽園?)に落ちていきそうな濃いお話が聞けて、
とても有意義な一日でした(ん?サンクミーティングだよね?)。
SさんのR19、すごくいいですね。とてもルノーでしたね。
やっぱりサンクミーティングはいいです。
サンクは和みます。
勝手ながら、次回も楽しみにしています。

投稿: ナンバ | 2008年6月25日 (水) 01時50分

素晴らしい面子の画像で悶絶させていただいてます(w
サンクミーテイング-R25リムジンの超絶シートで悶絶オフ-
には是非参加したいと。。。←あつかましいにも程が在る

投稿: みつき | 2008年6月25日 (水) 03時13分

>ナンバさん

こちらこそありがとうございましたm(_ _)m
久しぶりにお会いできてめっちゃ嬉しかったです♪

>三池監督の話

僕もちょろっと聞きました。
僕も深キョンのドロンジョ、ちょっと期待してたり(笑)

ナンバさんのあたり、すごく話が尽きない感じでしたね!
鉄道ネタも炸裂してましたし(^^)


>SさんのR19、すごくいいですね。とてもルノーでしたね。

ナンバさんも運転したんですね!
いいですよねえ、あれ。
それにiceLinkも付いてて、ウラヤマシイです。
Sさんもすごい嬉しそうでしたよねぇ。


ぜひ次回も開催したいです♪
また遊んでやってくださいませ~


>みつきさん

今回は残念でした。
いつもの面々も集まってくださいました。
Nさん、Sさん、Oさん、Cさん。。。(ってこれじゃ全然分かりませんね(笑))
ミーティング中に電話いただいてありがとうございました。
R25リムジンのオーナーさんは、みつきさんもご存知かと思います。
またそのうちお会いしたときにでも、お願いしてみましょう(←あつかましい)

投稿: しい | 2008年6月25日 (水) 13時51分

>しい隊長、ナンバさん

先日はどーもお疲れさまっす♪

R19、お二方のツボにはまっていただきました光栄で諏訪。僕もGTTから乗り換えた時にR19の剛性感を目の辺りにしたときはびっくらこきましたぁ~。

う~ん、これからどうモデファイするか悩んじゃいますが、それもまた楽しみです。

とりあえず、タイヤのサイズはオリジナルに早く変えたいな・・・・。

投稿: サトナカ | 2008年6月25日 (水) 20時02分

クリオ、19(元GTT)、テーマ、バカラ、ですよね?^^
<Nさん、Sさん、Oさん、Cさん
25リムジンは言わずと知れたFさん。
青いGTTは、Sさん、Tさん。(Cさんが参加されてたなら、並べて青い三連星といいたいトコロ(w)
、、不正解はありますでせうか?
参加するハズだつた、アタシとご近所さま合わせて4台もそろつて不参加なのがなんだか寂しい限りです^^;

投稿: みつき | 2008年6月25日 (水) 23時02分

ご無沙汰しております。

ルート検索まではしたのですが、他の予定もあり参加出来ず、でした。
天気は大丈夫かと、心配だけはしておりました。

関東/中部にこだわらず、色々な所で開催されると参加する方も楽しいです。
あまり遠いと悩むのですが(笑)。

投稿: asn? | 2008年6月26日 (木) 00時21分

ボクもルート検索しました(笑)

往復15時間、高速料金13440円、ガソリン代12600円・・・。

ここで断念しました。

投稿: 京都の大石 | 2008年6月26日 (木) 18時52分

>サトナカさん

あの天気の中、山○からお越しいただき
どうもありがとうございました。

R19も試乗させてもらってありがとうございます。
GTTと全然違いますよね(笑)
あれで高速とか走ったら、
ものすごく安心感ありそうですね(^^)

いいですねえ、新しい車って!
どういじるか、どう変えるかという
楽しみに満ち溢れていますよね♪

タイヤの件は、某和歌山の巨匠に相談してみるのが
いいのではないでしょうか(^^;)


>みつきさん

ピンポンピンポ~ン!!
大正解です。
青い三連星は、実現しそうでなかなか実現しないんですよね。
Bさんもいらっしゃいますよ~。
まああの日は天気も悪かったし、
安全最優先で参加を決めてもらって
良かったと思います。
次、関東でやるときは、快晴の下でやりたいですね!
いっぱい集まるといいなあ(^^)


>asn?さん

こちらこそご無沙汰しております。

天気ですが、最初は本降りの雨で
あずまやにて避難&トークしてました。
で夕方頃に止んできたので、
車を囲んでようやく車のオフ会っぽくなりました(笑)

>関東/中部にこだわらず、色々な所で開催されると参加する方も楽しいです。
>あまり遠いと悩むのですが(笑)。

そうですねぇ。
ある程度の参加が見込めそうなら、
毎回毎回場所を変えるのも面白そうですね。
どこか行きたい場所がありましたら、リクエストいただけると幸いです(^^;)

またお会いしましょう♪


>大石さん

>往復15時間、高速料金13440円、ガソリン代12600円・・・。

関西からだとこんなに掛かるんですね!
ガソリン代も高騰しっぱなしですし。
何かのイベントついでとかじゃないと無理ですね。。。
そういえば関西でサンクミーティング
というのもいつかやりたいんですよね。
やはり関西人としては(笑)

投稿: しい | 2008年6月26日 (木) 21時50分

どーも!遅ればせながら、お世話になりました!ステッカーや、おせんべいの お気遣いも ありがとうございました。

サンクミーティングにシトロエンで参加してスミマセンでした(笑)
天気良ければねー。サンクで行ったんですが。。。

また是非参加させて下さい。

投稿: 津上300 | 2008年6月27日 (金) 22時02分

>津上300さん

天気が悪い中来て頂いてありがとうございました!
去年のFBM以来でしょうか。
久しぶりに津上さん夫妻と
色々とお話できて嬉しかったです☆

確かにあのコンディションだと、
5GTLはお留守番しておいた
方が良かったですよね(笑)

それにしても津上さんの車は5GTLにしても
BXにしても、ホント綺麗ですよねlovely
次回何かのイベントでお会いするときは
僕もBXで行きますね(笑)

また遊んでやってくださいませ〜♪

投稿: しい | 2008年6月28日 (土) 11時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120254/41637308

この記事へのトラックバック一覧です: 第7回サンクミーティングその3:

« 第7回サンクミーディングその2 | トップページ | “French-French”in 横浜フランス月間2008 »