« 「シトロエン志都呂Meet」CCM2008春 番外編 | トップページ | 春磐梯その1 会津への道 »

2008年5月10日 (土)

桃山、野上カフェはしご

5/1(木)のお話です。

この日は、前から気になっていた実家の近所のカフェに
行ってきました。
海南からR424で旧桃山町を目指します。

目的地周辺に来て、確か前はこの辺に看板出てたのに。。。
しばし行ったり来たり。
ちょっと海南方面に戻ってみると、発見!!
どうも場所を勘違いしていたようですね。
紀ノ川方面から来ると、看板自体は、結構目立つものでした。

R424から急坂を登っていくと、ありました、Cafe MURO。

F1000118

ログハウスの山小屋風。
立派な建物です。

F1000119

F1000123

ここからの見晴らしは、実に素晴らしいです。
あたりの丘陵地帯、果樹園を一望できます。

F1000122

F1000121

さて、ここは景色を見に来たんではなく、
飯を食べに来たんだった(^^)

気をとりなおして、オーダーは

F1000128

みなさんの予想通りカレーでした(笑)

ここは野菜の付け合せが凄くてビックリ。

F1000127

F1000126

甘酢和え、カレー和え、煮物、漬物、なますなどなど。
よくある「カフェめし」のサラダとは
雰囲気がまた違います。

カレーも、家カレーっぽい感じで優しい味。
こういうのもアリかなあと思ってしまいました。
(実を言うと、注文前はもっと手の混んだカレーを期待していたのです、
インドカレーとかタイカレーとか)

デザートはレモンケーキ。

F1000125

F1000124

これも家庭のおやつの雰囲気。
甘酸っぱい風味がどことなく懐かしいです。

なかなか居心地のいいお店でした♪

さて、家に帰るかと思ったところ、MUROさんの近くに
イタ車発見!!

F1000117

F1000116

パンダと124。
奥には、A112もいます。

F1000115

さらに横の建物の中には、2、3台います。
どれもレーシーなものばかり。
どうやらここは工場のようです。

まさかこんな果樹園地帯の真中に
イタ車の工場があるなんて。
人の気配もあったので、話しかけてみればよかったです。。。

思いがけない出会いの後は、再びBXを海南方面に走らせます。
途中から、野上方面。
と言えば、そうです、目指すはいつものパン屋さん兼カフェ。
ドーシェル!

F1000112

家へのお土産用のパンを買った後、何故か小腹が空いてきて
また食事。

F1000110

自分でも呆れてしまいます(^^;)
ランチの時間は終わっていたので、こんなん頼んでみました。

F1000109

F1000108

これもまた美味しゅうございました。
ベーコンがかなりイケてました。
ここはパンだけでなく、食事も美味しいので大好きです。
窓から見える景色もいいですし、

F1000111

帰省時はついつい寄ってしまいます。

そんなこんなで結局カフェ2軒をはしごし、
両方でご飯を食べてきましたとさ。。。

|

« 「シトロエン志都呂Meet」CCM2008春 番外編 | トップページ | 春磐梯その1 会津への道 »

コメント

おお!ボビンの真横姿!感激です。
BXは意外と真横姿がカッコイイです。
バックシャンでもありますが、私も
よく真横ショットを撮ります。よかとねぇ~。
和歌山まで来られたのでしたら、連絡いただくと
私もBXにていて参じましたのに!
(ボビン拝見目論見もって。へっへ)

ドーシェル
行ったことあります。ちょいとばかり山中入ったパン屋さん。
私、パンが大好きなんです。毎日食べます。

イタ車の工場・・・気になります。
いい感じの車種です。覗いてみたいですね。
名前は判らないですか?

投稿: サビーニ45@すぎりん | 2008年5月10日 (土) 20時43分

>すぎりんさん

BXって、斜め後ろが一番カッコいいと思っていたんですが、
真横も素敵ですよね!
さらには、真正面からのショットも、
なかなか可愛いです♪

そうなんです、せっかく関西まで来ていたのに
すぎりんさんに連絡すればよかったです。
ホントすみませんm(_ _)m
次回はぜひお会いしましょう!

おおっ、ドーシェルに行かれたことあるんですね!
帰省時は、毎回必ず立ち寄っています。
あの雰囲気が好きなんです(^o^)
ドーシェルの周りにも、パン屋さんやカフェがあったりします。
こういう山奥の思いがけない場所にあるお店を巡って
ドライブするのが最近のマイブームだったりします(笑)

イタ車の工場、ちょっと名前は分からないです。。。
看板も出ていない感じでした。
もしかしたらディーラーの整備工場とかかもしれません。
ちょっと調べてみます!

投稿: しい | 2008年5月12日 (月) 10時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120254/41154345

この記事へのトラックバック一覧です: 桃山、野上カフェはしご:

« 「シトロエン志都呂Meet」CCM2008春 番外編 | トップページ | 春磐梯その1 会津への道 »