« 春磐梯その1 会津への道 | トップページ | 春磐梯その3 本番 »

2008年5月29日 (木)

春磐梯その2 湯野上温泉駅

春磐梯の集合場所、湯野上温泉駅を改めて紹介します。

F1000170

萱葺き屋根の駅なんて初めてです。
屋根の中にはツバメが巣を作っているらしく、
絶えず出入りしています。
ちなみにこの写真は、駅前の土産物屋さんの
指導のもと撮った一枚です(^^)

駅前には、当地名物張り子の起き上がり小法師と丸ポスト!

F1000181_2

ということは、もちろんお約束ショットも撮る訳で(^^)

F1000180

F1000178

続いて、駅の中に入ります。

F1000175

南国出身なので、こういう風景はホント珍しいのです。
お茶が振舞われていたり、甘酒や珈琲が販売されていて
囲炉裏を中心に自然と人の輪が出来ています。
ちなみにこの囲炉裏、知り合いのルノー乗りの方の
ご家族のお家にあったものと聞いて、
さらにビックリしました(^^)

他にはこんなものもあります。

F1000174

山深い会津ならではなんでしょうか。

線路沿いは桜の木が立ち並んでいます。

F1000172

花見の頃にも、訪れてみたいものです。
さて、再び駅の外に出て、周辺を探索します。

F1000166_2

F1000173

F1000171

駅周辺はもちろん温泉地。
川を眺めながら入る露天風呂の施設なども
立ち並んでいました。
次に来たときは、是非入らねば(^^)


道端ではっとさせられた花々。
ショウブやアヤメの仲間でしょうか。

F1000169_2

F1000168

雨に濡れた黄色い花がとても美しいです♪

そうこうしているうちに、参加者の皆さんが続々と集まり始めます。
(続きます)

|

« 春磐梯その1 会津への道 | トップページ | 春磐梯その3 本番 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120254/41360931

この記事へのトラックバック一覧です: 春磐梯その2 湯野上温泉駅:

« 春磐梯その1 会津への道 | トップページ | 春磐梯その3 本番 »