« ポシェカンオフ2008 | トップページ | 「シトロエン志都呂Meet」CCM2008春 番外編 »

2008年4月24日 (木)

「シトロエン志都呂Meet」CCM2008春

ずいぶん時間が経ってしまいましたが、
ポシェカンオフの前、浜名湖のCCMに行った話しです。

横須賀を出たのが、2時か3時。
眠くなったら、寝るということで
東名中井PAにて仮眠。

朝の6時ごろに目覚めてみると
まあそのすぐ先の、の右ルートが通行止めになっているでは。
なので左ルートに交通が集中して、渋滞しております。
ここで渋滞に引っかかるのは、大分ご無沙汰です。
5年前の年末に、twingoで帰省してとき以来ですね。
あのときは、大阪まで何時間かかったっけ。。。
雪の降り積もる中、ずっと動かなかった記憶があります。
今回はそんなことないよなあと思いつつ走るも
思ったほどロスが少なくて助かりました。

あとは概ね順調そのもの。
まさに気分は、ジュリーのTOKIO(古)

♪空を飛ぶ BXが飛ぶ
  雲を突きぬけ 星になる

富士川SAにスタバが出来ていたので
朝食を取ります。

F1010133

F1010135

いつの間にできてたんやろ??

再び東名に戻った後は、浜松西ICで降り、今日の食べ物を仕込みに行きます。
ネットで見つけたドイツパンの店。
多少分かり難いところにありましたが、何とかたどりつきました。

F1010131

F1010130

思ったほどドイツパンは多くなくて、
普通のパン屋さんにあるような
惣菜パンなんかもちょこちょことあります。

そのときの気分で買い込んで、
会場の浜名湖ガーデンパークに向かいます。

数年前に浜名湖花博が開催された、大きな緑地公園。

F1010129

F1010128

僕が到着した頃は、こんな感じでまだまばらでした。

F1010127

F1010126

時間が経つにつれ、あちこちからシトロエンを中心とした
フランス車が集結してきます。

F1010123

F1010116

F1010113

前回に比べて、少なめだったでしょうか。
聞けば土曜日開催ということで、仕事で来れない方も
いらっしゃったようです。

車を集めてマッタリする以外にも、

ジャンケン大会があったり、

F1010117

ミニカー、フランス雑貨が売られていたりします。

さてさて、今回のCCMにはどんなのが来ていたかというと、
まずはこれ。

F1010110

GSA。
主催者さんの愛車です。
BXに乗る者としては、やはり気になる存在です。
運転感覚とか、似てるんやろか??

続いて一気に新しくなります(笑)

F1010122

C1
このC1、京都ナンバーなんですが、
最近イベント会場で遭遇する率が非常に高いです。
一度オーナーさんとお話しなければ。

F1010121

C2
限定モデルのBleu de Courseです。
この車以外、見たことがありません。

F1010114_2

F1010096

C3&C3 Pluriel
プルもイベントでお会いすることが多い車種です。
もちろん、今回も。

F1010095

うん??、何か車の横においていますね。

拡大してみると、

F1010094

こんなハコ。
みなさん持参してきたなんて、スゴイ!!

そしてプルの隊長、N氏と、あれこれお話できたのが良かったです。
今回のCCMの最大の収穫かも(笑)
いままでイベント等で一緒になることは多くても
なかなかお話する機会がなくて。。。
色々な楽しい話題を提供していただいて、ありがとうございましたm(_ _)m

F1010119

F1010115

F1010101

C4&C4 Picasso

C4もあちこちで見かけました。

F1010118

C6
C6なんか、まず街中で見ることないですもんねえ。
それが当たり前のようにいます(笑)
写真は2台だけですが、何でも計4台集まったとか。ひえぇ~。


F1010106

Berlingo
これもなかなか実車を見る機会がないですよねえ。
Kangoo、Partner、Berlingo、どれも大好きです♪


と、今回は新しい目のシトロエンがメインでしたが
古い目で気を吐いていたのが、

F1010107

おなじみ2CV。
そして、AX!(笑)

F1010108

F1010109

AXが4台いましたからねえ。
なかなか見れる光景ではありません。
個人的には、AX大好きなので、一人ニヤニヤしていました(^^)

あとは、赤いSMとHがいたんですが
取り忘れてしまいました。あ~あ。

この写真で、かろうじて感じていただければ。
(使いまわしですが)

F1010126_2

分かります?(笑)

で、BXなんですが、今回は僕の1台だけで、
ちょっと寂しかったですね(笑)

ただ元BX乗りの方はやはり多く、何人もの方から
色々と声を掛けていただいたり、
アドバイスをもらったりしたのが、嬉しかったです。

と、そうこうしているうちに、ポシェカンオフへの
出発予定時刻を大幅に過ぎてしまったではorz

とバタバタしながら会場を後にしたのでした。

主催者様、そしてお相手していただいた方々、
お疲れ様&ありがとうございましたm(_ _)m

|

« ポシェカンオフ2008 | トップページ | 「シトロエン志都呂Meet」CCM2008春 番外編 »

コメント

お疲れさまでした~。
すれ違いつつも、少しの時間でしたが今回はお話ができたり、BX 16TRSに乗せていただいたりできて楽しかったです。

今度はうちも2CVを出しますので、白い仏車で並べましょう^^。

投稿: なおる | 2008年4月24日 (木) 22時19分

>なおるさん

コメントありがとうございます!
今回はプルやC3乗りの方々も紹介していただいて、
どうもありがとうございました~。

そういえば、なおるさんの2CV、まだ拝見してことないんですよ~。
ぜひぜひ次回はご一緒させてやってください(^o^)

投稿: しい | 2008年4月25日 (金) 21時28分

今回は連絡頂いたのにスミマセン。
BXに乗りたかったのですが...。
先日FFCがあった事も今さっき知ったばかりだし、今年はイベントとは縁が薄い年かも。

投稿: asn? | 2008年4月29日 (火) 20時16分

>asn?さん

レスが遅くなって、スミマセンsweat01
お仕事、お疲れ様でした!
asn?さんにも、ぜひBXを運転して頂ければと
思っていたのですが、またの機会にでも。


>今年はイベントとは縁が薄い年かも。

えー、そんなこと言わずにいらして下さいよ〜(笑)
FTPはちょっと無理っぽいですが、
また中部地方のイベントにも顔を出すと思いますので
そのときにでも乗ってやってくださいなhappy01

投稿: しい | 2008年5月10日 (土) 07時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120254/40982960

この記事へのトラックバック一覧です: 「シトロエン志都呂Meet」CCM2008春:

« ポシェカンオフ2008 | トップページ | 「シトロエン志都呂Meet」CCM2008春 番外編 »