« ワイパーのリンケージ補修&オイル交換 | トップページ | ポシェカンオフ2008 »

2008年4月15日 (火)

第7回FFE(French French East)

先週の土曜日はFFEということで、南町田のカルフールまで
出かけてきました。
今回もR5が出動です。
BXは、雨漏りのため、シートがびちょびちょだったので(笑)

会場を見渡すと、いつもながらこんな感じです。

F1010045

手前の車は、あまりフレンチじゃないですね(^^)
ロータス・ヨーロッパは、ルノーエンジンを搭載したモデルかなあ。

今回は、シトロエンが多かったですね。
あたらし目のモデルはもちろん、BXがかなり目に付きました。
(自分が乗るようになったというのもあるのかもしれませんが(笑))

F1010044

F1010035

F1010036

DSは、FFEでは見慣れているとはいえ、つい撮ってしまいますね(^^)

プジョーはこんな感じです。
どうしても旧いモデルに目が行くのは
僕の趣味ということで(苦笑)


F1010034

405。たぶんMI16。カッコいいです。

F1010029_2

205T16。FFEでは2回続けて、生で目撃できました♪

おなじ205でも、今回そのT16より気になったのは、これ!

F1010038

F1010039

素の205。5ドア。たまりませんねぇ。
赤を見るのは、多分初めてです。


そして、ルノー勢です。

F1010023

twingo×2

F1010030

常連のA110軍団。

F1010037

R8ゴルディーニ。

F1010041

F1010040

R16と504クーペ。
同じ時代の匂いを併せ持つ2台。
メーカーは違えど、しっくり合っていますね。


サンクはこんな感じです。
僕の停め方が悪かったせいか、今回はサンクで集まれずに
あちこちに散り散りになってしまいました。
申し訳ないです。

F1010025

シャンパンゴールドのバカラ。

F1010033

ブルーオゾンのAT。

ここからは、GTT。
今回サンクの中では一番多く見かけました。
(といっても、3台ですが(^^))

F1010031

F1010032

F1010028

そして、初代R5!!
FFEでは、以前1台見かけたきりです。
緑がとても綺麗な1台。

F1010043

F1010042

実はもう1台同じグレードの色違い(青)が来ていて、
オーナーさんともお話させてもらったのですが、
いつものうっかり癖で、写真を撮り忘れていました。
スミマセン。。。

番外編で、こんなクルマがいました。

F1010027

お知り合いのアルファスパイダーです。
クルマは変わっても、水玉模様は変わらず?!

以上簡単ですが、FFEのレポでした~。

今回は、午後に用事があったので、
ちょっとバタバタしてしまった面もあって
申し訳なかったです。

お相手していただいた方々、どうもありがとうございましたm(_ _)m

|

« ワイパーのリンケージ補修&オイル交換 | トップページ | ポシェカンオフ2008 »

コメント

白いGT-T綺麗ですね!
  
金型業界的に見るとフェイズ1と2は
  明らかにフェイズ2はコストダウン設計
   フェイズ1のデザイン重視と
     コストダウンによるシンプルな美
  やっぱり、サンクはどれも美しいです。

  そして縦は、もっと美しい!!


 で こっそり・・・・・・・・・・・・・


    私、ロータス・ヨーロッパ好き!

    

投稿: ベル | 2008年4月15日 (火) 22時23分

今回は青のGTTが一台もいない、
バカラが一台のみ、
とゆふアタシ的サンク観に於いて寂しさを否めないFFEではあつたのですが、まあこんな時もあるのでせうとゆふことで。
そんなことよりうちのコの顔を気にしたほうがいいやうな。。。
壁に向かつて前向駐車したかつたde諏訪。(前回もね)
白のGTTは以前近くですれ違つた個体のやうな気が。数少ない路上遭遇した個体と再会、嬉しいものです。
嗚呼、やつぱり素敵、FFE。

投稿: みつき | 2008年4月15日 (火) 23時01分

げ。FFE、日にちを間違えてました・・・
今週の土曜日だと思っていたぁぁ。
FFEに備えてターボ2を洗っている日が当日だったとは。トホホ。
貴重な関東のイベントに参加せずに夏眠に入るのか。
あ~勿体無い。

前回お会いしたロータス・ヨーロッパさんかなあ。
R5Alpineのエンジンに乗せ換えたそうですよ。
故にFFEに参加しているんです、って仰ってました。

投稿: CYFAC | 2008年4月16日 (水) 07時49分

>ベルさん

白のGTT、フェイズ1ですね!
白も似合いますよねえ。。。
でもなかなか見る機会がないですよね。
その上オーナーさんも発見できなくて
ちょっと残念でした。

今回は、縦でも初期型が2台集まると言う
スゴイ事態になっていました。
しかも2台ともいい色で、もう悶絶していました(笑)

縦もう長年憧れ続けていますねえ。
実は今乗っているFiveを買うとき、
黒のフランセーズも売りに出ていたんですよ。
もしそっちを買っていたら、どうなっていたでしょうか?(笑)

ロータス・ヨーロッパ、僕も好きですよ〜♪
あの独特の形がたまりませんね(^^)


>みつきさん

今回もお会いできて良かったです♪
リヒトくんも元気そうで、何よりです☆

そうですね、青のGTT、いつもなら最低2台はいますもんねえ。
今回は僕の停め方もマズくて、サンクが散り散りバラバラに
なってしまい、申し訳なかったです。

そっか、みつきさんのバカラさんは
お顔がまだ直ってなかったんですね。。。
って言われるまで、気づきませんでしたよ〜(^^)

白のGTT、グリルに穴を開けていたのが
特徴的ですねえ。
もしかして、ご近所さんでしょうか?

ちなみにこないだ、町田の路上で、サンクと遭遇しましたよ。
小川の交差点付近だったと思います。
緑のAT、5ドアで、キャリアが付いていました。
もしかしたら、みつきさん、ご存知かもしれませんね。


>CYFACさん

なるほど、もしかしたら会えるかなあと思っていたら
一週間後だと思われていたんですね。
せっかく洗車されたのに。。。
ちなみに今週の土曜日は、浜松でシトロエンのイベント(CCM)、
岡崎で、カングーのイベントがありますよ。
いかがでしょうか?(笑)

近々関東でイベントやろうという話も、
コミュの方ででていますし
ぜひとも実現したいところですね!
5、6月あたりに何とか。。。

そうだ、前回、CYFACさんのR5Tの隣にいましたね、
あのロータス・ヨーロッパ!
エンジン、R5Alpineと一緒なんですねぇ。
ってことは、A110とも同じなんでしょうか。

投稿: しい | 2008年4月16日 (水) 22時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120254/40881408

この記事へのトラックバック一覧です: 第7回FFE(French French East):

« ワイパーのリンケージ補修&オイル交換 | トップページ | ポシェカンオフ2008 »