« 第7回FFE(French French East) | トップページ | 「シトロエン志都呂Meet」CCM2008春 »

2008年4月21日 (月)

ポシェカンオフ2008

先週の土曜日は、浜名湖のCCM(Citroen Citro Meeting)
と、岡崎のポシェカン(poche kangoo)オフに参加してきました。
そんな距離もないし、はしごしようかと(^^)

で、順序が逆ですが、まずはポシェカンの話から。

浜名湖を後にしたのが、確か14:20頃。
そこから何やかんやで1時間ほど後に、
会場の岡崎公園に到着。

するとまあ、エライことになっていますよ!!
去年をはるかに上回る台数の車。
それにポシェカンオフは、家族で参加される方も多いので
たいへん賑わっていました。
子供さんが楽しそうに遊ぶ声がこんなに聞こえてくるオフ会も
他にないと思います。
とっても微笑ましい気分になります♪

ポシェカンといえば、やはり美味しいもの。

駆けつけに頂いたのが、
ホウショウさんお手製の田舎風パテ。
バゲットにつけていただきま~す♪
去年もこれをご馳走になりました。
メチャ旨(^0^)
(写真に撮るヒマもなくパクリ(笑))

そして、差し入れケーキ。

Cake

pieni tyttoさん謹製です。
焼き菓子は食べたことがあったのですが、
ケーキは初めて。
う、美味い!
こんなの久々に食べた気がします。
今度はお店に行かねば(笑)

さらには、静岡風おでん。

Oden

これ、初めて食べたんですが、美味いですねえ。
普通のおでんと違うのは、削り節(混合節系)の粉と
青海苔をまぶして食べるってことです。
これが新感覚なのです。
おでんのダシと、削り節から染み出すうまみが
混ざって、なんとも濃厚な味わいです。
これ、クセになりそうです(^^)

他にも、溢れんばかりの食べ物の数々。
もっと早く来るべきでした。。。(笑)

そうだ、これは車のイベントでしたね(笑)

まずは、主役のカングー達。

20080419161417

20080419161440

4x4は、初めて見ました。

カングーも旧顔(眠そうな顔)、新顔(つり目?)
それに色のバリエーションも豊富で、
一つとして同じものがないのでは、って思えるほど。
普段R5で集まることが多いのですが、
地味な色がメインなんですよね。
なので、カングーのポップな色は、
うらやましくなるときがあります(笑)
ちなみに新し目のルノーの中では、
個人的に一番欲しいのがカングーです、実は(^^)

カングー以外も色々来てました。

20080419162725

205と、ニューパンダ。

20080419175629

モデュス

20080419161455

ルーテシア、R5GL、R4F。
後ろにはR5Fiveと、パンダもいます。

もっと近くで撮ってみました、R5Five(笑)

20080419182436

この車、試乗させてもらいましたが、
うちのFiveと大違い!
足回りがしっかりしてるわ、
マフラー換えてあるので
音はいいわ。
何より、低速でのガクガク感がないのには
ビックリ。

うちのも、もうちょい頑張って手を入れようかなあ
って気持ちにもなりました(^^)
サスもへたって来てるしなあ。
とりあえず低速のアレを直さんとあかんなあ。

他はこんな感じですね。

20080419161524

20080419162734

そして、一番の注目を集めていたのが、
お仲間さんのR16。

20080419175557

トランク広いんです。

20080419175808

でも面白いことに、給油口がトランク後部の
真中にあります。

なので、こんな風に象の鼻みたいになっているのです。

20080419180331

あとはこんなステッカーが貼ってあって、まあ可愛らしいこと(笑)
(ピンボケ失礼。。。)

20080419182835

せっかくですし、後部座席に座って、
しばしドライブを楽しみました。
広いし、ふかふかソファみたいなシート。
大人4人乗車すると、驚くほどサスが沈み込みます。
でもホイールハウスがでかいので、大丈夫♪

こいつはいいや(^o^)
いやあ、いい体験をさせてもらいました。

そうこうしているうちに、日も暮れはじめまして
ぼちぼちみなさん帰り始めます。

20080419170632

20080419170705

20080419171357

とはいえ、最後まで残って、
おしゃべりに興じる人々も
結構多かった気がします。

去年も最後までいたっけ(笑)

さて、僕も帰りますか。

20080419183713

お座りBXを起こして、出発です。
東名も、静岡県内に入ると一転して大雨、雷雨です。
何だこの天気は??
特に相良牧の原のあたりが、一番激しかったですね。
雨宿りも兼ねて、SAで飯を食ってました。
そういや、プチパケの帰りも雨だったな。
意外とこのBXは雨車?!(笑)
いや、乗ってる人間のせいでしょう、多分(^^)

とはいえ、持病の雨漏りも再発せずに、
頑張ってくれましたよ。
お陰で、途中仮眠しなくても帰れました、
前日ほとんど寝てなかったのに。
さすがの快適高速移動性能です。

そんなこんなで無事帰って来れました。

主催者のホウショウさん、お疲れ様でした!
いつも楽しいイベントを提供してくださって
どうもありがとうございますm(_ _)m

そして参加者の皆さん、お相手していただいて
ありがとうございます♪

また来年もお会いしましょう(^o^)

|

« 第7回FFE(French French East) | トップページ | 「シトロエン志都呂Meet」CCM2008春 »

コメント

ポシェカン??
ポルシェかな~?? 
しいさんたまにはポルシェ??
と思ったら、カングーだったんですね(笑

投稿: nek | 2008年4月21日 (月) 22時28分

このイベントは、一度トミーさんと
     奇襲かけたいですね~!!!

最近 R16の姿の報道多いですが
  妙に気になるR16
    一度は座ってみたいです!!!

投稿: ベル | 2008年4月21日 (月) 22時53分

>nekさん

さすがnekさん、素敵なボケをかましてくれますね!(^o^)
この厚かましい僕でも、フランス車でポルシェのオフ会に
乗り込む勇気はないですよ~(笑)

これはpoche kangooというカングーのHPのオフ会なんです♪
また帰国されたら、ぜひいらしてくださいな。
めっちゃ楽しいですよ~。


>ベルさん

トミーさん、もしかしたら来はるかなあと思っていたんですが、
次の日もイベントでしたもんねえ。
ポシェカンは、ほんまにオススメなイベントです。
カングーという車の創り出す雰囲気、
主催者さんの素晴らしいお人柄もあって
とっても温かくて居心地の良いイベントなんです。
カングーに乗っていないのに、
去年、今年と参加させてもらっています(^^)
ぜひ来年は、お越し下さいませ~。

R16、自分でも知らず知らずのうちに報道してますね、やっぱり(笑)
オーナーさんも、イベントによく参加される方なので
いずれベルさんもお会いするかと思います。
ぜひ座ってみてください。
悶絶しますよ~(^^)

投稿: しい | 2008年4月22日 (火) 13時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120254/40951895

この記事へのトラックバック一覧です: ポシェカンオフ2008:

« 第7回FFE(French French East) | トップページ | 「シトロエン志都呂Meet」CCM2008春 »