« 第6回サンクミーティング | トップページ | 第14回フレンチフレンチ »

2008年3月16日 (日)

TDM(Tour de Miyagase)(2008年3月)

土曜日は、TDM。
今年初めての参加で
通算2回目です。
今回はBX出動で、
サンクはお休みです。

目的地は、宮が瀬ダムのほとり。
付近には、地元の特産物を売る施設なんかもあって
それを見るのも楽しいです。

ルートは、横横→R16と来て、淵野辺のあたりから
相模川を越えて、山に入って行ったのですが
ちょっと朝出るのが遅かったのと
この時期特有の(笑)工事やら何やらによる渋滞のため
結局2時間半かかっちゃいました。

さて、到着です。

今日の宮が瀬はいい天気♪

F1010016

F1010015

F1010014

おっ、すでに皆さん集まってらっしゃいます。

F1010011_2

F1010010

こんな感じで、カングーの横に停めました。

F1010025

今回いた車は、こんな感じです。

F1010021_2

F1010009

F1010023

F1010022

新しめのClio、Luteciaが多かったですね。

中でもこれは結構珍しいと思います。

F1010026

F1010027

詳しくは分からないのですが、
Clio Teamと書いてありました。
話を伺うと、並行でしか入っていないとか。
182馬力出るそうです。

他のルノー勢は、

F1010024_2

ラグナワゴン&カングー。
あとは、さっきのメガーヌ(オレンジと青)

残念ながら、サンクはゼロ。。。
(自分も乗ってこなかったのですが(笑))

その他フランス車は、

F1010028

シトロエンAX。
GTで、injectionと書いてありました。

なお同じ会場には、

F1010020

F1010019

F1010018

Ginetta。

F1010005

新しめのLotus。

F1010012

F1010013

スバル360。
やっぱ可愛いですね♪

F1010017

エクリプスかGTO?
これ、レアですよね、多分初めて見ました。

こんなのがいました。

それと、今回は、これを試乗させてもらいました。

F1010007

知り合いの方のキャトルです。

かなり手の入っている一台。
キャブ等も換えてありますし、
マフラーもDevil(A110仕様)です。

外装もオールペンですし、ホイールもAlpine。
これを運転させてもらいました。

いやあ、楽しいですねえ
もっとのんびりしてるのかと思っていたら
チューンのせいなのか、これが速いんです。
マフラーもええ音奏でますし。
うちのサンクも、ちょっとマフラー換えてみたくなったり(笑)
コーナーの時、最初こんだけロールして
大丈夫なんかなと思いましたが、
それから結構粘りますね。

キャトル自体運転するのは初めてで
あのシフトパターンも大丈夫かなあと思っていたのですが
何とか運転できました。
(バックはちょっと怪しいですが(笑))

そんなこんなでTDMは終了です。

F1010006

皆さんが帰ってから、しばしダラダラした後
宮が瀬を後にしました。

帰りは、温泉のあたりを通って厚木まで出て
そこからR246だったのですが、これまた渋滞につかまりました。
なんかいいルートないかなあ。。。
せっかくのBX高速巡航も、
もう少し楽しみたかったのですが、
まあそれはしょうがないですね。

次回は5月ですかね。
また行きたいです♪

|

« 第6回サンクミーティング | トップページ | 第14回フレンチフレンチ »

コメント

うゎ
スバル、私が4歳までうちにあった。
廃車のとき、去ってゆくすばるを
体力が続くまで追いかけ続けた胸キュンの
出来事を思い出します。
しいさんは何台車をお持ちなのかな。

投稿: tamaちゃん | 2008年3月17日 (月) 20時25分

>tamaちゃんさん

スバル360、おうちにあったんですね!
いいなあ(^^)
いいお話を聞かせてくれて、
ありがとうございます。
僕もそうですけど、
やっぱり物心ついたときに
家にあった車って、単なる物ではなくて
ホント家族のように思えてきますよね。

実家のいすゞ・ジェミニは、
親父が事故ったために廃車になりましたが
なんだか切なかったです。

うちには今2台の車がいます。
ルノー・サンクとシトロエン・BXです。
このうち、BXは知り合いの方から
レンタル中なんです。
今度乗ってやってくださいな♪

投稿: しい | 2008年3月17日 (月) 21時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120254/40524224

この記事へのトラックバック一覧です: TDM(Tour de Miyagase)(2008年3月):

« 第6回サンクミーティング | トップページ | 第14回フレンチフレンチ »