« 紀伊半島深南部2008春 その1 種まき権兵衛の里 | トップページ | 第20回シトロエン環八お茶会 »

2008年3月31日 (月)

プチパケ・ツーリング

昨日は、プチパケ・ツーリングの日。
直前で参加できることが決定したので、
急遽ドタ参です。

朝8:30頃に、横須賀を出て、
例のルートで、西に進みます(笑)

途中、給油の休憩、食事の休憩なんかもとりながら
12時過ぎには、刈谷SAに着いていました。
意外と道が空いていたのと、BXの巡航性能のお陰で
このペースで来ることができました。

伊勢湾岸道の豊明ICで降りて、しばらく下道を走り
知多半島道路に乗ります。
ここの阿久比PAが、集合場所です。

僕が着いたのは、13:15頃でしたが、
すでに皆さん集まってらっしゃいます。

F1010019

F1010018

13:30を過ぎたあたりで、プチパケオフの始まりです♪

F1010020

主催者、yumicoさん作。
いつもホント素敵なデザインです☆

今回はツーリングということで、こんな可愛い地図も配られます。
( 写真は我が家に帰ってからですが(笑))

F1010001

これはyumicoさんのお嬢さん作。
このイラストも好きなんですよね。
見ているだけでほのぼのしてきて
ツーリングがますます楽しくなりそうです(^o^)

さて、全員揃ったところで出発!
隊列を組んで、知多半島道路を進みます。
ラテン車が連なって走るシチュエーションは
なかなかありません。

美浜ICで降りると、最初の目的地、
「えびせんべいの里」に到着です。

F1010017

F1010016

「えびせんべいの里」とは、
えびせん工場と、その販売コーナーが
セットになった施設です。

ここはコーヒー、お茶(爽健美茶)が飲み放題。
その上、各種えびせんの試食がし放題。
(しかもえびせんの種類がハンパじゃありません)
ということで、たいそうな人で賑わっていました。
観光バスも横付けされているくらい(^^)
ホントすごい人でした。

厚かましい僕は、例のごとく食べまくり
お買い上げと相成りました(笑)

続いて、海まで出て、知多半島の海岸線を走ります。
あいにく空は泣き出しそうな気配
というか既に小雨がぱらついています。
思わずNeil YoungのOn the Beachを掛けて
雰囲気に浸りながら走ります(笑)

そんなお天気ではありますが、
その中をポップなラテン車が連なって走る様子は
後ろから見ていても、前から見ていても、
なんだか嬉しくなります。

もともと紀伊半島の海の近くの出身のせいか
こういう海沿いの道をドライブするのが
たまらなく好きなのです。
その上に、前も後ろも好きな車達とあっては
興奮しない訳にはいきません(^^)

しばらく走ると、第2の目的地、豊浜魚ひろばです。

F1010015

F1010014

ここも人気のあるスポットのようで
大勢の人でごった返しています。
魚介類も、いろいろ揃っています。
ここでは、日間賀島産の
「島海苔」を買ってみました。


そして第3の目的地がチッタナポリ。
FIAT500の博物館があることでも有名な場所です。

F1010007

ここの駐車場に、全員集合です♪

F1010010

F1010013

F1010012

F1010011

F1010009

F1010008

F1010005

ガンディーニつながり♪

今回は総勢12台!
内訳はこんな感じです。

Renault
5 GL
Twingo
modus
Lutecia(16V、RXE、Expression)
Laguna

Fiat
Panda

Peugeot
205 GTI

Citroen
C4 Picasso
BX 16TRS

Volks Wagen
Golf wagon

Lutecia以外は、みんな違う車種。
Luteciaも、グレードがみんな違っています。
そんなバラエティに富んだ車たちが
一緒になってツーリングするのもなかなか
ありませんよね。

ここで記念撮影して、一旦解散です。

チッタナポリには、ミニカー屋さんもあるので
みんなでそこに行きます。

F1010006

ミニカー以外にも、イタリアの雑貨がいろいろ。
ピレリタイヤのポーチとか、
アズーリのネックストラップとか、
パンダのミニカー
(なんとワールドカップ・スペイン大会仕様!)
など、物欲を刺激するものはあれこれあったのですが
最近の緊縮財政、ここはグッと我慢です(笑)

その後は、有志で晩御飯。
お仲間さんオススメのお店へ。
エビフライで有名な、まるは食堂系列の
「潮蔵」さんです。

F1010003

A定食を注文。

F1010004

写真は名物ジャンボエビフライ。
これ以外にも、刺身(ハマチと太刀魚)
海鮮ちらし、海藻サラダなどいろいろ付いてきて
味・量ともに大満足♪

車の話から、コストコの話まで、
会話も弾みます(^^)
とても楽しい夕食となりました。

そして、名残惜しくも、ここでお別れです。
帰りは、南知多道路から始まり、
高速を乗り継いで行きます。
雨の高速、のんびり休憩しながら帰って来ました。
BXも好調で、行き帰りとも快適な走りを楽しめて
こちらも大満足でした♪

主催者のyumicoさん、マツシタさん,
参加者の皆さん、
お疲れさまでした&ありがとうございましたm(_ _)m
またお会いしましょう!

|

« 紀伊半島深南部2008春 その1 種まき権兵衛の里 | トップページ | 第20回シトロエン環八お茶会 »

コメント

オフ会に来ていただいて、ありがとうございました〜!!
今回はきっとご都合が悪いんだな〜と思ってましたので
お会いできて嬉しかったです。
それにしてもこのレポート、も〜カンペキ!!
うちの掲示板でも紹介させてくださいませ。

投稿: yumico | 2008年4月 1日 (火) 20時31分

>yumicoさん

こちらこそお世話になりました!!
プチパケは是非とも行かねば!と思いつつも、
年度末で仕事がバタバタしていて、
直前まで行けるかどうか分からなかったんです、
実は。
で、日曜日は出社しなくても良さそうだったので
ドタ参させていただきました.。
直前に連絡しなくて、スミマセンsweat01

去年に続いて2回目ですが、
プチパケのオフ、ホントあの雰囲気が
たまらなく好きなんです。
いつも楽しいオフ会を提供していただいて
ありがとうございますm(_ _)m

yumicoさんに誉めていただけるなんて
光栄ですhappy01
こんなブログでよければ、
紹介してやってくださいな♪

次回も参加しますので、よろしくです☆
またお会いしましょう〜♪

投稿: しい | 2008年4月 1日 (火) 21時49分

天候がとほほだった様ですが
楽しいツーリングだったようですねー
未だ数えるほどしかツーリングしてないんですが
イタフラ車で連なって走るのってホント楽しい
一体これは何なんでしょうねぇ(^^♪

プチパケ・オフですかぁ
非常に楽しそうですねぇ
んー
一度お邪魔してみたいモンであります!

白パンダさんはM氏が手放したのとは別物ですか?

投稿: かとー | 2008年4月 1日 (火) 23時42分

しいさん、こんばんは!
BXでプチパケオフ参加って聞きましたんで
へぇ~知らなかったと思っていたら
なんと、ボビンで登場ではありませんか。
このクルマのこと(所在・状態)詳しくきかせてください!
ホットメールにて、お待ちしております!
ひょっとして!ひょっとして!いやまさか!

投稿: すぎりん | 2008年4月 2日 (水) 00時55分

>かとーさん

そうですね、あいにくの天気だったんですが、
小雨の中を隊列で組んで走る姿も
それはそれは味わい深いものでした。

>イタフラ車で連なって走るのってホント楽しい
>一体これは何なんでしょうねぇ(^^♪

ホントそうですよね。
僕も数えるほどしかないんですが、
何故ああもウキウキした気分になるのか??
不思議です(笑)

プチパケオフは、ホントに素敵なオフ会なんですよ~。
今回はツーリングでしたが、毎回趣向が変わっていて
楽しみなんです☆
また案内させていただきますね。

白パンダは、主催者さんの愛車ですね。
じっくり見ると、クリーム色に近い感じです。
これがまた綺麗なパンダさんなんですよ!


>すぎりんさん

おはようございます!
フレフレ@尼崎では、久しぶりにお会いできて
良かったです(^o^)
あのときは、関西のサンクで集まろうという意味もあって
サンクで遠征していたんです。
そうなんです、ボビンは去年の12月からなんですよ、実は(笑)
今晩にでも、メール差し上げますね♪

投稿: しい | 2008年4月 2日 (水) 09時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120254/40709673

この記事へのトラックバック一覧です: プチパケ・ツーリング:

« 紀伊半島深南部2008春 その1 種まき権兵衛の里 | トップページ | 第20回シトロエン環八お茶会 »