« 第6回サンクミーティングのご案内 | トップページ | TDM(Tour de Miyagase)(2008年3月) »

2008年3月 9日 (日)

第6回サンクミーティング

今日はサンクミーティング。
会場は浜松。
早起きして、下道で行ったろうかなと思いつつ
結局寝坊して、中途半端な時間になってしまいましたorz

という訳で、横横、保土ヶ谷バイパス、東名という
いつものルート。

時間は全然余裕なので、
ぼちぼちゆるゆる走ります。
今日のヘビーローテーションは、
Ocean Colour SceneのUp On The Downside♪

浜松西ICで降りた後は、ガーデンパーク方面へ。

途中寄り道が一カ所。

F1010077

F1010076

いつものように、パン屋さんです。
もはやこういう芸風です(^^)
ぐーちょきぱんというお店です。

宮崎駿の「魔女の宅急便」にも、
同じ名前のお店が登場するとか。
(全然知らなかった。。。)

ここはなかなか面白いです。
外見も内見も、オーナーさんの思い入れたっぷり。

パン屋としては、1Fで対面販売
で、2Fがイートインとなっています。

朝飯ということで、2Fで食べました。
雰囲気は、まさに中世ヨーロッパの屋根裏。
(行ったことありませんが。。。)

屋根裏とか、ロフトが好きな僕としては
こういう雰囲気は落ち着きますねぇ。

肝心のパンの写真はというと。。。撮っておりません(涙)
このお店、デニッシュ系の品揃えが多くて、
ウグイス豆などを使ったものが
特に美味しゅうございました。

バゲットは、焼き上がっておらず残念無念。
また来ますね〜。

店の前にサンクを置いて、記念撮影。

F1010075

パンの写真の代わりにという訳でもありませんが(^^)

その後は一旦会場の様子を見た後、
付近をブラブラ。

浜名湖のあたりは、独特の雰囲気があって大好きです。
湖の近くを走る道路や、橋の数々。
道もこの時間帯は空いていて、快走できます。
気分はベイエリア。
(ここも行ったことありませんが。。。)

近くの舞阪漁港にて、パシャリ。

F1010074

さて、再び会場に戻って、いつ以来か分からない洗車なんかします。
試験前の一夜漬け状態です(笑)

集合時間を過ぎた頃から、車が集まり始めます。

F1010071

F1010070

F1010069

F1010068


F1010067

今回の内訳はこんな感じです。
(全部正面からの工夫なし写真でスミマセン)
まずは縦R5から。

F1010066

GTL Francaise


F1010061

Alpine Turbo

Turbo2もいたのに、
写真を撮り忘れてしまいました。。。
オーナーさん、本当にすみませんm(_ _)m

続いて、シュペールです。

F1010063

F1010058

なんと今回最大勢力となった、Fiveです。
トータルで3台いました。
黒のFive、またもや撮り忘れてしまいました。
オーナー様、スミマセン。

青のFiveは、運転席のシートをATかGTXのものに
換えていました。
アレ、いいんですよねぇ。

F1010065

GTT

F1010064

GTX(レアなキャブ仕様です)
実は、5Alpine Turboのオーナーさんが
以前乗られていたのと同じ車だったりします。

F1010059

AT(内装はバカラ仕様という逸品)

サンク以外、まずはルノーから。

F1010057

Lutecia 16V
サンクミーティングの常連さんです。
サンクミーティングには、欠かせない存在です(^^)
いつも美味しいパンをありがとうございます>オーナーさん


F1010062

Twingo
この車、初めて拝見しました♪
Twingoは、前に乗っていて気に入っていたせいか
いつ見ても心を揺さぶられるくるまです。
Kangooも所有されていて、ウラヤマシイ限りです。

続いて、シトロエン。

F1010056

DS
DSという車は、いつ見ても凄いなあって思います。
車から漂うオーラはやはり別格ですね。
オーナーさんとも色々お話が出来て良かったです。
DSのこと、以前所有されていたexpressのこと、
整備のこと、などなど。

最後に、ランチア。

F1010060

Thema Turbo
オーナーさんは、フレフレイースト等で
お世話になっている方です。
以前はR5GTXに乗っていて
去年の夏に乗り換えられました。
あまりセダンは興味が湧かなかったのですが、
これは格好いいです。
シートの形状も独特でした。
ああ、座らせてもらえば良かった(笑)


今回は試乗もしましたよ〜。
・5Turbo2
思っていたよりも、普通に乗れました(^^)
ただ僕の稚拙な運転技術では、
ちょっと苦労しました(笑)
クラッチをつなぐときのタイミングが
ちょっと分からなかったですね。
微妙にタイムラグがあるというか。
次乗るときは、もっと上手く走らせたいですわ。


・5AlpineTurbo
これ、めちゃめちゃいいですね♪
すっかり気に入ってしまいました。
縦サンクほどロール感はなく、かといって
シュペールほど硬くない感じです。
それとサンデンの後付けエアコンがついていたのも
ちょっとビックリ。
(今は機能していないようですが。。。)
音もいいし、これいいなあ(^o^)

それとサンクオフといえば、
サンクだけでなく食べ物も集まってきます(^^)
今回も名古屋のパン、山梨の信玄餅などなど。
僕もさきほどのぐーちょきぱん、
最近お気に入り、横須賀のzacroのパンを持って行きました。
そして初めて参加していただいて、
クッキーを焼いて来て下さった方もいらっしゃいました!

F1010073

美味しく頂きました♪
御馳走様でしたm(_ _)m

そうこうするうちに、こういう楽しい時間が
早く過ぎるのは常。
日も傾いて来たし、風も冷たくなって来たということで
名残惜しくもお開きの時間と相成りました。

その後、有志で夕食を食べに行きました。

F1010052

F1010051

魚あらの活け天丼です。
活け海老をそのまま揚げています。
去年CCMで浜松を訪れた際に食べて以来
お気に入りです。

そんなこんなでサンクミーティングの話はおしまいです。
参加者の皆様、お疲れ様&ありがとうございましたm(_ _)m

|

« 第6回サンクミーティングのご案内 | トップページ | TDM(Tour de Miyagase)(2008年3月) »

コメント

土曜日はとりまとめごお疲れ様でした。
天気もとても良くてイベント日和でしたね。

おいしいパンをいただきありがとうございました。
浜松にもおいしいパン屋があるのですね。
しいさんにいただいたパンはここのパンだったのかな~。

またイベントでお会いしましょう。

投稿: マッチボー | 2008年3月 9日 (日) 22時43分

あ、このパン屋さん聞いたことある!
いいなぁ、美味しそう。
パン以外も美味しそう。
お車はこれだけそろうと圧巻ですね。

投稿: たむさ | 2008年3月 9日 (日) 22時49分

昨日はご苦労様でした。

またやりましょう。

投稿: おどれい | 2008年3月 9日 (日) 22時55分

おいしそうな天丼ですね。
お店の名前は目にした事は何回もあるのですが、未だ行った事無いんですよ。

またチャンスがあったら誘ってください。

土曜日はありがとうございました。

投稿: so-ya!パパ | 2008年3月10日 (月) 00時01分

>マッチボーさん

いつも参加してもらって、ありがとうございます!
天気に恵まれて、何よりでした。
(去年は風が強かったですもんね(笑))

このパン屋さんは、浜名湖ガーデンパークの近くです。
僕が行ったときは、あまり品揃えがなかったのですが
あまりハードなのはなくて、デニッシュ系がメインでした。
横須賀から持って行ったのは、チャパタがメインでした。
本当は一押しの「ドライトマトのチャパタ」を食べてもらおう
と思っていたのですが、あいにく売り切れで。。。

また遊びましょう!


>たむささん

ご存知でしたか、さすが!!
外見も可愛らしく、中も雰囲気が良かったです。
ヨーロッパの田舎の家って感じで(^^)
パンは、豆を使ったデニッシュが美味しかったです。
アリコベールともまた違った感じでした。
グラタン風のパンも、一見よくある感じでしたが
ちょっとひねりを加えているようでした。
僕が乗っているサンクは、なかなか集まる機会がないので
自分で言うのもなんですが、揃うと見応えありますよね(^^)
また良かったら、サンクミーティングにもお越し下さい♪
色とりどりのパンもお待ちしています(笑)


>おどれいさん

お忙しいところ、遠くから来ていただいて
ありがとうございましたm(_ _)m
Themaはおどれいさんに凄く似合っていますよね。
大人のセダンって感じで。
ああいうのが似合うようになりたいものです(^^)
次回もまたやります、サンクミーティング♪


>so-ya!パパさん

サンクミーティングに来ていただいて、ありがとうございました。
so-ya!パパさんとも、今回お話する機会があって
良かったです(^o^)

天あら、やはりご存知でしたか!
料理もそうですが、店のロケーションが素敵です。
舞阪漁港がすぐ近くにあって、
窓の外からの景色も楽しめます。
夕暮れ時なんか、特にいいと思います。

今月、来月と西に行く予定なので(笑)
またお会いしましょう☆

投稿: しい | 2008年3月10日 (月) 13時24分

どらいぶいいですね!
機会があったら是非お声がけください!


あそこのパンやさんは
若い(40歳くらい)のご夫婦がやってらしたような。。。ちがいましたっけ?

投稿: tamusa | 2008年3月10日 (月) 19時24分

ターボ2に5アルピーヌターボ、試乗されたんですか!!

うらやまし~!

写真からも天候の良さが伺えますね。
いけなかったのが本当に残念です。

次回は絶対に行きます!


ところでタイトルが…。

投稿: 京都の大石 | 2008年3月10日 (月) 19時49分

>tamusaさん

ぜひぜひ今度ドライブご一緒しましょう♪
僕が行ったときは、接客担当の奥様しか
見ていないのですが、
たぶんそれくらいの年齢だったと思います。
眼鏡を掛けた、感じの良い方でした。


>大石さん

いやあ、あれは貴重な体験でした!
個人的には、アルピーヌターボが凄く気に入りました(^^)
サンクからサンクに乗り換えるならこれでしょうか
ってタマ数がないですよね(笑)
ターボ2、独特のコツがあります。

夕方はさすがにちょっと肌寒かったですが、
天気はとても良かったです!
ぽかぽかしていた上に、風も穏やかで
去年の御前崎とは大違いでした(笑)

今回お仕事だったんですよね。。。
是非大石さんにも、試乗等して頂ければよかったです。
きっと喜んでもらえたと思います(^^)

>ところでタイトルが…。

はっ!!
多分オートフィルを使って、
そのままになってたんだと思います。
全然気づきませんでした。。。
ご指摘ありがとうございますm(_ _)m

投稿: しい | 2008年3月10日 (月) 22時15分

土曜日は、お疲れ様&ありがとうございました。
GTXとの7年ぶりの再会・・・ウルウル(涙)
本当に、ビッグサプライズでした!!
これもひとえに、しいさんのおかげです。

それとウチの車、褒めていただきありがとうございます。来年で四半世紀になりますが、出来る限り乗り続けていきたいと思います。
(口で言うほど、簡単ではありませんが・・・)

またドタ参になるかもしれませんが(笑)イベントでお会いしましょう!!

投稿: A5T | 2008年3月10日 (月) 23時32分

ご無沙汰しております・・・

春からの準備で、この2ケ月ばかりバタバタとしておりました。とりあえず新事務所のモデムが届きましたのでコメントさせて頂きます〜。

お疲れ様でした!気分転換もかねて行きたかったな〜。


投稿: hory | 2008年3月11日 (火) 00時24分

天丼美味しそ~う!!

次回は、公共交通機関使ってでも
        たどり着きますね~!


投稿: ベル | 2008年3月11日 (火) 20時03分

>A5Tさん

土曜日は来てもらって、ありがとうございました♪
GTXのオーナーさんから参加の意向を伺っていたので
これはもしかしたら新旧オーナーの顔合わせか?!
と考えていたのですが、実現してよかったです(^o^)
A5Tさんにも喜んでもらえて、ほんと嬉しいです☆

>来年で四半世紀

Alpine Turboって、もうそんなになるんですね。。。
ホントカッコいいですね。
それに乗り味も素敵で、すっかりお気に入りです(笑)
あの車は、走る文化遺産なので、
是非頑張って維持してもらえると嬉しいです。
僕でできることがあれば、何でも協力させてもらいます!

またお会いしましょうね(^^)


>horyさん

こちらこそご無沙汰しております。
去年のクリミ以来でしょうか。
お忙しいところ、コメントありがとうございます。
ああ、PCにつなげない環境だったんですね。。。
電話でお知らせすればよかったです(><)
ホントごめんなさいm(_ _)m
次回は、ぜひぜひご一緒しましょう!!


>ベルさん

本当にお疲れ様でした。
何もお役に立てずに申し訳なかったです。

ここの天丼、かなり美味しいです♪
活けの海老を、生簀から上げて、それを天ぷらにしています。
そうそう、来月に、同じ会場でシトロエンのミーティングもあるんですが
良かったらどうですか?(笑)
ちなみにその日は、岡崎でカングーのオフ会もあって
イベント三昧です、実は。

投稿: しい | 2008年3月11日 (火) 21時48分

お疲れでした

ホントいい天気でしたよねぇ
会社で恨めしそうに時折、外を眺めておりました(w

当初の予定だと完全に休みだったんで
前日夜に出て行けるし帰りもゆっくり帰れるなって。。。
でも、突如忙しくなり残念無念す。

また機会有れば今年も関東・関西に出撃しますんで
そこんトコよろしく!!!

投稿: かとー@出遅れ | 2008年3月12日 (水) 21時34分

>かとーさん

コメントありがとうございます!
今回は、お会いできずに残念でした。。。

福島もいいお天気だったんですね。
会場もポカポカ春の陽気、風も穏やかで
オフ会日和でした(笑)

確かにこの時期、年度末と重なるもので
お忙しい方も多いですよね。

また4月、5月も、ラテン車のイベント目白押しですよね。
僕も今年は、東北方面に足を延ばそうかと
思っております。
ぜひぜひ何かのイベントで、お会いしましょう♪

こちらこそよろしくです☆

投稿: しい | 2008年3月13日 (木) 09時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120254/40443925

この記事へのトラックバック一覧です: 第6回サンクミーティング:

« 第6回サンクミーティングのご案内 | トップページ | TDM(Tour de Miyagase)(2008年3月) »