« TDM(Tour de Miyagase)(2008年3月) | トップページ | 紀伊半島深南部2008春 その1 種まき権兵衛の里 »

2008年3月27日 (木)

第14回フレンチフレンチ

日曜日は、フレンチフレンチ(フレフレ)に行って来ました。
実家から阪和道に乗って、
目的地のカルフール尼崎を目指します。
岸和田SA(上り)に寄ってみたところ、
こんなになっててビックリ。

Kishiwada

Kishiwada2

色々飲食施設も出来てるようなのて、
時間に余裕があるときにでも寄ってみようかな。

再び出発した後は、阪神高速のミニPAにて、
Bさんの5GTTと待ち合わせ。

サンク2台で、ランデブー@阪神高速。

時間も早く着きすぎたので、コンビニで時間を潰していると
ルーテシアRXEの方が声を掛けて来てくれました。
岡山から下道で来られたそうです。お疲れ様です。

さて、開始時間になったので、会場入りしますか。
最初はこんな感じ。

Beginning

Beginning2

薄曇りで、車の台数も少なく
ちょっと寂しい感じです。

が、時間が経つにつれ、天気も回復、
フランス車もどんどん集結してきました。

Peugeot

Peugeot2

新しめのプジョーが多いですね。

P_cc

この辺は、獅子カブリオレ連合でしょうか(^^)

シトロエンは、こんな感じ。

Ax

このAXは初めて見ました。
意外と赤って見ない気もします。


Bxpicasso

Bx


Bx2

BX、今乗っているせいか、やはり気になって
無意識のうちにも探しているんですね。
これ以外にも、何枚か撮っていました(^^)

イタリア車もチラホラ。

Pandaritomo

ニューパンダとリトモ。
白いのは、アバルト仕様でしょうか。
100HPと書いてありました。

Multipula

ムルティプラ。
やっぱ存在感ありますね。
個人的には、旧顔の方が好みですね(^^)

さて、我らがルノー勢はといいますと、

Modus

モデュス。
渋い色してますよね。。。

Express

エクスプレス。
この個体は、初めて見ました!
いつもは黒いちょっとレーシーな感じのエクスがいるのですが
今回は代わりにこれを発見しました。

R8

R8。
会場の注目の的でした。
ゴルディーニではないというのもレアですね。

1921

R19とR21。
フレフレでR21を見かけた記憶ってあまりありません。
やっぱカッコいいなあ、ヴァンテアン。

そして、ルノーの最大勢力、ルーテシア勢です。

Clio3twingo

Clio3はこの1台のみ。。。残念。

Lutecia

Wさんのルーテシアのトランクから流れるのは、

Record

♪ポールモーリア
レコードですよ、レコード(^^)

さてさて、サンクはといいますと、

5x3

はじめは3台。バカラ、GTT、ファイブ。
今回初めてお会いしたのが、このGTX

5gtxbx

赤のGTXって珍しいですよね。
これ、メチャメチャ状態がいいんです。
ほとんど色あせもありませんし、内装も綺麗そのものですし。

さらに、いつものOさんのGLが加わって、

5x5

サンク5人衆(これぞサンクファイブ?!)のできあがりです(^^)
もしかしてフレフレ史上最多?!(笑)

さて、この後は、神戸のお仲間さんところによって
BXのパーツを受け取ります。
その後は、ひたすら東に進みます。
日曜中には、横須賀に帰らないと行けないので。。。

途中は、新名神なんか乗ってしまいます(^^)
土山SAにて、休憩です。

1

おっ、ここでもトゥインゴ発見!

2_2

なんてことをしながら、まだまだ東へ。

東名の由比PAの手前のトンネルが続く区間だったでしょうか。
追い越し車線を走っていて、ふと走行車線に目をやると
何とサンクがいるでは!!!
慌てて前に入ります(笑)
グレードとナンバーから判断するに、
多分お仲間Mさんの車のはず。
でも夜やし、自信が持てへん。。。
とりあえずその先の富士川SAに誘ってみます(笑)
と、そのサンクも一緒に入ってくれるでは♪

車を停めて、やはりMさんだ〜!!
一安心しました(笑)

Photo

いや〜、まさかこんなところで出会うなんて。
無理に停まってもらってスイマセンでした。

しばらくはこの余韻で、眠気も覚めて運転できたのでした。
どうもありがとうございました☆

そんなこんなで、何とかフレフレから帰還いたしました。
お相手してくださった方々、
お疲れさま&どうもありがとうございましたm(_ _)m

|

« TDM(Tour de Miyagase)(2008年3月) | トップページ | 紀伊半島深南部2008春 その1 種まき権兵衛の里 »

コメント

岸和田SA上りにあるパン屋の「みかんパン」が美味しいらしいですねぇ。
一度、食べてみたいとは思ってるのですが。
なかなかそこまで行く機会が無いのですよねぇ・・・。

投稿: あんまや | 2008年3月27日 (木) 02時18分

こちらも眠気が醒めました。といいますか、テンシヨンが一気に跳ね上がりました、前に入つてくれた瞬間から(w
横に並んで確かめる度胸が無くて、
「何処かSAにでも入つてくれたらいいのに~」と思いつつドキドキしながら走つておりましたので、富士川SAへ入つてお会い出来た時、ホつと致しましたです(w
楽しい帰路となりました、ありがたうございました^^

投稿: みつき | 2008年3月27日 (木) 03時21分

貴重な1972年もののポールモーリアのLP持ってきてくれてありがとうね~
S30年代以前の皆さん、むっちゃ盛り上がってました。ww

投稿: ワッキー | 2008年3月27日 (木) 08時13分

お疲れ様でした。
無事に帰られたようで何よりです。

>もしかしてフレフレ史上最多?!(笑)

第2回で6台並んだそうですよ。
目指せ7台!

投稿: 京都の大石 | 2008年3月27日 (木) 09時15分

遠路駆けつけて頂き
そのかいもありサンク大集合!
なかなか感動的でしたsun

目指せ7台!
Kanegonさん参加で6台
あと1台・・・・と言うときに
私がルーテシアで行ったりして(笑

とにかくお疲れさまでした~!!!

投稿: ベル | 2008年3月27日 (木) 12時05分

そうかサンクが5台か!
いつの日か行ってみたいな尼崎

んんー赤サンクさんの色が実に艶やか~
そして個人的にリトモさんも気になる一台ですね

投稿: かとー | 2008年3月27日 (木) 23時04分

>あんまやさん

さすが!!
美味しいものをよくご存知ですね♪
僕は今まで、その存在を知りませんでした(笑)
情報ありがとうございます(^^)
たしかにあんまやさんところからだと
距離はありますし、和歌山方面に行く用事も
あまりないですよね。。。
良かったら、今度送りましょうか??


>みつきさん

僕もフランス車のイベントの帰りに
こんなサプライズが待ち受けているなんて
予想もしませんでした(^^)
最後ヘロヘロになって走っていたので
ほんと助かりました!
由比PAに入ることも考えたのですが、
あまりスペースがなさそうだったので。。。
また東名でもお会いしましょう(笑)


>ヮツキーさん

日曜日は、お会いできて良かったです♪
あれ、親父にもらったレコードなんです(^^)
やはりフレフレで聴くポール・モーリアは
格別ですね(笑)
機材等持って来ていただいて、
ありがとうございましたm(_ _)m


> S30年代以前の皆さん、むっちゃ盛り上がってました。ww

ああ、その現場に居合わせかったです。。。

投稿: しい | 2008年3月28日 (金) 00時36分

>大石さん

6台!!
そんな時代があったんですね。
あと2台増やさねば。。。
これは関西方面、サンク発掘の旅を
しないといけませんね(笑)


>ベルさん

フレフレ、お疲れ様でした!
会場まで先導していただいて、
ありがとうございます☆
クリオ/ルーテシアも少なくなって来てますよね。
ルノーの屋台骨を支える車なので
ぜひみなさん、がんばって維持して欲しいです。
ベルさんがルーテシアで行くことも想定すると
あと3台ですか。
かねさん号をひいても、あと2台。
エクスプレスを入れればOKですかね?(笑)


>かとーさん

福島からだとかなり距離がありますもんね、
尼崎。。。
来られたときは、大歓迎させていただきますよ〜(^^)
そういえば、来月のフレフレイーストなんか
いかがでしょう?
赤のGTXは、メチャメチャ綺麗です。
GTX自体レアな上に、赤ですからねえ。
リトモは僕もずっと気にかかっていますね。
あのデザインは、素敵ですよね。
唯一無二の造形というか。。。

投稿: しい | 2008年3月28日 (金) 00時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120254/40643809

この記事へのトラックバック一覧です: 第14回フレンチフレンチ:

« TDM(Tour de Miyagase)(2008年3月) | トップページ | 紀伊半島深南部2008春 その1 種まき権兵衛の里 »