« 帰省復路2007冬(和歌山〜横須賀) | トップページ | メンテナンス、整備の記事について »

2008年1月16日 (水)

和歌山プチパンオフ

帰省中のとある日のできごと。

地元の、R19乗りのMさんと
お昼ごはんを食べに行きます。

場所は、和歌山駅近くの焼肉屋さん。
昼は定食メニューが充実しているようで
どれにしようか迷いましたが、
ここは日替わりを選択。
とんかつ定食です。

F1010045

F1010044

ご飯の量も結構多いし、
味噌汁の味も、僕好み。
(味噌汁は、薄味が好きなんです)
質も量も満足です。
これで650円は安い!!
店のおっちゃん、おばちゃんもめっちゃ愛想良くて
なんか学生時代を思い出しました^^)

お昼を食べた後は、ぶらくり丁の楽器屋さんへ。
Mさんが購入した、カホンを取りに行きます。
カホンをらくらく飲み込むBXのトランク。
ほんま広いですよね。

この後は、スウェーデンの雑貨&家具の
innovatorのお店に行ったりした後、
郊外に向かいます。

最初の行き先は、岩出市の業務スーパー。
さすがみかん星だけあって、試食し放題です。

F1010042

F1010043

作られた場所、農家によってこれほどまで味が違う
ものなんですね。驚きです。
美味しかったものを選ぶことができます。
値段もとにかく安いです。
一袋100円です!
会社の方々へのお土産に、値札を付けたまま持ってってしまい
色んな意味でビックリされてしまいました(笑)
みかん以外にも、変なスナックやカップ麺も
置いてあったのでついつい手が伸びます^^)

業務スーパーを出た後は、R24を東に少し進み
井阪橋を渡って、旧桃山町方面に進みます。
その名の通り、桃をはじめとする果樹の栽培が盛んなところで
果樹園の中のワインディングは、景色も楽しく
走っても楽しい道です。
フランス車のお仲間さん達と、ツーリングするのも
楽しいだろうなあなどと話ながら、車を走らせます。

車は、紀美野町にさしかかり、そこから釜滝大師さんに
向かいます。

釜滝大師の手前が、次なる目的地です。

F1010040

ドーシェルです。
このパン屋さん、和歌山で一番好きかもしれません。
パンがめちゃめちゃ美味しいのはもちろん、
丁寧で温かい接客も素敵ですし、
店からの眺めも素晴らしいです。

F1010041

フード、ドリンク、ランチメニューも充実してるので
カフェとしても利用することが可能です。

買ったパン(の残り)は、こんな感じです。
食べたパンは、写真に撮るの忘れた。。。

F1010032

F1010039

このうち栗が乗ってるパンは、次の日に
紀伊長島の道の駅で頂きました。
それはそれは幸せな気分になりました♪

ドーシェルに行ったことで、
パン好きの血が騒いだか
もう一軒行くことにしました。

紀美野町から海南に抜け、高速に乗って湯浅町まで行きます。
ここがお目当ての、カワ本店です。

F1010036

カワは、和歌山に住んだことのある方なら、
誰でも知ってると言っても過言ではないと思います。
県内に手広く展開している、パンのチェーン店なのですが
その本店が、ここ湯浅にあるのです。

何でも本店は、他の店とは一味違うとか。
中に入ってみると、ふむふむ、本店にしかないパンが
結構あります。
それに加えて、石釜で焼いたパンも各種揃っています。
早速購入します。

店内では、矢継ぎ早にパンが補充されるので
レジで支払いをしているときに、
「あっ、あのパンが欲しい!!」
なんてことも(笑)

パンを買うと、コーヒー、紅茶、水のサービスがあるので、
早速店の外のテーブルにパンを広げます。

F1010034

う〜ん、うま!
やっぱ本店が一番うまいなあ。。。

時は既に日暮れ。
晩飯代わりにたらふくパンを食べた我々は
家路に着くのでした。

和歌山は意外とパン屋さんが多く、
もの凄い山奥とかにもあったりするので
ドライブがてらに、パン屋巡りするのも楽しいかもしれません。

最後に遊んでもらったMさん、
どうもありがとうございましたm(_ _)m

|

« 帰省復路2007冬(和歌山〜横須賀) | トップページ | メンテナンス、整備の記事について »

コメント

カワってチェーン店やったんですね!!
しかも本店が湯浅!
初めて知りました。。。
日高病院の前のは今ひとつだった気が。。。

結構和歌山も美味しいパン屋さんって
あるんですね。
ドーシェル行ってみたいです~。

投稿: ほえ | 2008年1月16日 (水) 23時37分

>ほえさん

和歌山を車で走ってると、あちこちで見ます、カワ。
確か、田辺とか箕島でも見たような。。。
御坊のお店は、今は郵便局の近くに
移転してるみたいです。
御坊やったら、カワよりもヤナギヤに行ってしまいます、
個人的には^^)
カワの本店は、たったんの家とか湯浅警察の近くにあります。
僕も行くの初めてやったかなあ。。。

和歌山のパン屋って、ドーシェルみたいに
山の中に、ポツンとあるケースが多い気がします。
龍神とか、古座川とか。
このドーシェルの近くにも、森のパン屋トトロとか、
富夢想野とか、気になる店があります。

ぜひ和歌山に帰省した際は、ほえさんも行ってみて~♪
ほえさんのパン作りにも、きっと活かされる気がします^^)

投稿: しい | 2008年1月17日 (木) 13時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120254/17717529

この記事へのトラックバック一覧です: 和歌山プチパンオフ:

« 帰省復路2007冬(和歌山〜横須賀) | トップページ | メンテナンス、整備の記事について »