« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月20日 (木)

以後お見知りおきを^^)

ちょっと前から借りて来ております、BX。
85年式16TRS ボビンのMTです。

F1000017

まだ引き取りの帰りに運転したぐらいですが
運転していて相当幸せな気分になる車です。
高速で、流しながら走ると
最高に気持ちがよいです。
ふわふわした滑るような感覚。
サンクで高速を走るのもラクなんですが
BXはもっとラクかもしれません。
それもちょっと違ったベクトルで。
ハイドロの理屈等は分かっておりませんので
これから勉強して行こうと思います。

引き取りの際も、
SAでトイレ行って帰ってくると

F1000024

メガーヌ2が横にいるでは。
こういうのも何気に嬉しいですね。
(ショボイへへマークでスミマセン)

ついつい、近所のコンビニの前でも写真を撮ったりなんかして^^)

F1000004

しばらくサンクとBXの2台体制となりますが、
サンクともどもご愛顧のほどを
よろしくお願いしますm(_ _)m

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2007年12月10日 (月)

第6回FFE(French French East)

今日はフレフレイーストの日。
平日と同じくらいの時間に起きて、
会場のカルフール南町田に行きます。

1階の駐車場に停めて、まずは朝食を調達♪
いつもここにいるエクスプレスとお約束の2ショット^^)

F1000151

F1000150

到着すると、すでに5turbo2のお仲間さんは
会場入りされていました。
また京都から遠征されてきた、
クリオ・ルーテシア界の大御所さんとも2週間ぶりの再会(笑)

F1000149

その後は、知り合いの方々とおしゃべりおしゃべり。
いつもはウロウロしていることが多いのですが、
今日は自分の車のところからあまり動きませんでした。

そのうち時間が経つにつれて、車もどんどん増えていきます。

今回気になる車の数々を。

F1000147

F1000144

BX4TC
BXのラリー仕様です。4駆。
実際に日本にいたなんて!!!
フランス車アーカイヴでしか見たことがありません。
想像以上に大きく、そしてカッコいいです☆

F1000145

205T16
今回は2台です。
相変わらず迫力ありますね!

F1000140

F1000127

espace
なんと今回は3台も来ていました。
espaceミーティングですね^^)
FFEでは、過去に見たことがない気がします、espace。

複数台そろったと言えば、

F1000146

vel satis!

F1000128

F1000125_2

Clio1も少なくなりましたね。。。
大好きな車だけに、ちょっと寂しいです。
ClioRSは、お仲間さんの車です。
これも運転して面白かったなあ。


F1000138

306ブレーク、セニック、トゥインゴ
セニックは、以前サンク、Clio1-16Vに乗られていた方の車です。

そして、サンクはといいますと。。。

F1000132

バカラ。

F1000133

GTT、GTX、2CV。
GTXはもはや希少グレードですね。

今回の最大勢力、GTT。

F1000139

F1000134

それも青が3台というのが、ビックリです。
青い三連星?!^^)

F1000143

後期型のタングステンも2台いました。
(1台撮り忘れてしまいました。。。)

縦サンク多かったですね!
黒のGTLフランセーズが2台。

F1000135

F1000129

FBMで見かけて以来、気になっていたサンクです。
今回はオーナーさんともお話しできて、良かったです♪

あとはATと

F1000130

ターボ2の系4台でした。

が、
GTTタングステンの1台と、
ターボ2の写真を撮り忘れる大失態。。。
申し訳ありません>F様、C様。

フレンチフレンチ、参加するごとにお知り合いの方が増えて
車を見て楽しむのはもちろんのこと、
お知り合いとの再会、新たな出会いがとても楽しみだったりします。
今回は、個人的には、今まで以上に
いろんな人と触れ合う機会が多かったように思います。

さてと時間もいい頃あいとなり、
お腹も空いて来たので、みんなでランチに参ります。
今日はアウトバックで、ハンバーガー。

F1000126

ボケボケ写真で恐縮です。

さて、ハンバーガーを食べていると、
いきなり店員さんがやって来て
Happy Birthdayの合唱が始まるでは!
一日早く誕生日を祝っていただいたという訳なんです。
いやあ〜、全く気づきませんでした^^)
ホント嬉しいサプライズです。
ありがとうございます♪

さて再び会場に戻り、しばらくだべっていましたが
夕方になるにつれ、冬の寒さがやってきました。
という訳で、解散と相成りました。

次は6月ですか。う〜ん、今から待ち遠しいです。
お相手していただいた方々、どうもありがとうございましたm(_ _)m

| | コメント (14) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »