« 第10回クリオミーティング、そして第5回サンクミーティング | トップページ | 以後お見知りおきを^^) »

2007年12月10日 (月)

第6回FFE(French French East)

今日はフレフレイーストの日。
平日と同じくらいの時間に起きて、
会場のカルフール南町田に行きます。

1階の駐車場に停めて、まずは朝食を調達♪
いつもここにいるエクスプレスとお約束の2ショット^^)

F1000151

F1000150

到着すると、すでに5turbo2のお仲間さんは
会場入りされていました。
また京都から遠征されてきた、
クリオ・ルーテシア界の大御所さんとも2週間ぶりの再会(笑)

F1000149

その後は、知り合いの方々とおしゃべりおしゃべり。
いつもはウロウロしていることが多いのですが、
今日は自分の車のところからあまり動きませんでした。

そのうち時間が経つにつれて、車もどんどん増えていきます。

今回気になる車の数々を。

F1000147

F1000144

BX4TC
BXのラリー仕様です。4駆。
実際に日本にいたなんて!!!
フランス車アーカイヴでしか見たことがありません。
想像以上に大きく、そしてカッコいいです☆

F1000145

205T16
今回は2台です。
相変わらず迫力ありますね!

F1000140

F1000127

espace
なんと今回は3台も来ていました。
espaceミーティングですね^^)
FFEでは、過去に見たことがない気がします、espace。

複数台そろったと言えば、

F1000146

vel satis!

F1000128

F1000125_2

Clio1も少なくなりましたね。。。
大好きな車だけに、ちょっと寂しいです。
ClioRSは、お仲間さんの車です。
これも運転して面白かったなあ。


F1000138

306ブレーク、セニック、トゥインゴ
セニックは、以前サンク、Clio1-16Vに乗られていた方の車です。

そして、サンクはといいますと。。。

F1000132

バカラ。

F1000133

GTT、GTX、2CV。
GTXはもはや希少グレードですね。

今回の最大勢力、GTT。

F1000139

F1000134

それも青が3台というのが、ビックリです。
青い三連星?!^^)

F1000143

後期型のタングステンも2台いました。
(1台撮り忘れてしまいました。。。)

縦サンク多かったですね!
黒のGTLフランセーズが2台。

F1000135

F1000129

FBMで見かけて以来、気になっていたサンクです。
今回はオーナーさんともお話しできて、良かったです♪

あとはATと

F1000130

ターボ2の系4台でした。

が、
GTTタングステンの1台と、
ターボ2の写真を撮り忘れる大失態。。。
申し訳ありません>F様、C様。

フレンチフレンチ、参加するごとにお知り合いの方が増えて
車を見て楽しむのはもちろんのこと、
お知り合いとの再会、新たな出会いがとても楽しみだったりします。
今回は、個人的には、今まで以上に
いろんな人と触れ合う機会が多かったように思います。

さてと時間もいい頃あいとなり、
お腹も空いて来たので、みんなでランチに参ります。
今日はアウトバックで、ハンバーガー。

F1000126

ボケボケ写真で恐縮です。

さて、ハンバーガーを食べていると、
いきなり店員さんがやって来て
Happy Birthdayの合唱が始まるでは!
一日早く誕生日を祝っていただいたという訳なんです。
いやあ〜、全く気づきませんでした^^)
ホント嬉しいサプライズです。
ありがとうございます♪

さて再び会場に戻り、しばらくだべっていましたが
夕方になるにつれ、冬の寒さがやってきました。
という訳で、解散と相成りました。

次は6月ですか。う〜ん、今から待ち遠しいです。
お相手していただいた方々、どうもありがとうございましたm(_ _)m

|

« 第10回クリオミーティング、そして第5回サンクミーティング | トップページ | 以後お見知りおきを^^) »

コメント

おー!Espace type3が三台!!
奥の紺色のはわかりませんが、手前のシルバーはどちらも後期型ですね。
この隣に並べたい・・・

投稿: tucci | 2007年12月10日 (月) 09時04分

あ、失礼・・手前は後期型ですが、その向こうのシルバーは前期型みたいです。紺のはどうも後期型っぽい(爆)

投稿: tucci | 2007年12月10日 (月) 09時08分

おめでたうございました〜^^ノ
これでめでたく仲間入りですね(w

お馴染みさんが何人かいらつしやれなかつたのが寂しかつたですが、楽しい一日になりました。。。つてゆふか到着が11時すぎまして大変失礼致しました。。

投稿: みつき | 2007年12月10日 (月) 09時30分

>tucciさん

この写真だけで、前記型、後期型の判別できるなんて
スゴすぎます^^)
僕なんか全然分かりませんでした。
Espaceも、モデルごとに違い、個性があって
面白いですよね。
それにしてもこんなにEspaceが揃うのなんか
見たことがないです。
ぜひtucciさんも関東にいらしてくださいませ(笑)
ちょっと話は変わりますが、
Espace1をこないだ運転する機会があったのですが
メチャメチャいいですね♪
あんな大きい車なのに、運転してて楽しいですし
見切りもいいですし。
とても魅力的です☆


>みつきさん

アウトバックでの気遣い、いくら感謝してもしきれません。
本当にありがとうございましたm(_ _)m


>これでめでたく仲間入りですね(w

あれ、みつきさんは、そっちの世界でしたっけ(笑)


そうですね、某CさんとかPさんとかSさんとかも
いらっしゃればよかったんですが、仕事だと仕方ないですよね。
次回が楽しみですね。
もっと盛り上がりますよ、きっと!!


>到着が11時すぎまして大変失礼致しました。。

いえいえ、王子にとってケロロ軍曹は重要ですもんね(笑)

投稿: しい | 2007年12月10日 (月) 14時02分

しいさんしいさん

大御所って、
ただの変態のおっさんつかまえて
過剰に持ち上げんといてぇ~~~。^^;


しかし、超久しぶりに会えて懐かしかったです。
2週間ぶりだもんね。(笑
 

投稿: ワッキー@ | 2007年12月10日 (月) 15時40分

>ワッキーさん

じゃあ変態な大御所ってことで
いかがでしょう?^^)

ほんま久々でしたねえ!
1日が1ヶ月くらいに感じました。
というのは冗談で、
クリミ以来ですもんねえ^^)

今年はもう車のイベントはおしまいみたいですが
また来年も関西に遠征すると思います。
そのときはどうぞよろしくお願いします♪

投稿: しい | 2007年12月10日 (月) 21時40分

やっぱり関東は、サンクの数が違いますね!
来年は、イーストにも行ってみたいです!
パン好きが多いサンクコミュだけに
イーストは、かかせません!!
  (座布団もっていかないで~!!)

命をはってハンバーガー禁止令を犯した結果
   「 Happy Birthday 」
 節目節目で命を懸ける男のロマンですね?
   

投稿: ベル | 2007年12月10日 (月) 21時49分

真ん中の前期型は、マイミクさんのエスパスであることが判明(笑)
手前から後期型 2L AT、前期型 3L AT、後期型 2L MTだそうです。

え?早速里子に出した1型のエスパスに試乗されたんですか?(笑)

投稿: tucci | 2007年12月10日 (月) 22時40分

>ベルさん

関東は、毎回10台ぐらいいますよ!
関西はちょっと寂しいですよね。
ベルさん、ミツナリさん、GLさんがレギュラーで
あとは1、2台って感じでしょうか。
縦もまだ関西では見かけたことないですし。
しかも今回は、青のGTTが3台もいました!
GTTだけでも5台と、まさにGTT祭りでした^^)
ベルさんが来はったら、興奮間違いなしのラインナップでしたよ〜。
来年、ぜひお越し下さいませ。
宿はうちを利用してもらっていいですよ、
汚いですが^^)

ハンバーガー みんなで食えば 怖くない

でした(笑)
渡英する某Mさんに捧げます^^)


>tucciさん

おおっ、あの中にお知り合いもいましたか!
細かい諸元を教えてくれて
ありがとうございます。
一台一台が微妙に違うんですね!
個人的には、2LのMTがいいなあ♪

そうなんです、別件で訪問させていただいて
いたところ、
厚かましくも試乗させていただきました(笑)
イイですね、ホント♪
また禁断の領域に足を踏み入れたかもです^^)

投稿: しい | 2007年12月11日 (火) 00時34分

おくればせながら、先般はおつかれさまでした〜。
&お誕生日おめでとうございました
お先に失礼しちゃってすいません。

いや、大変ご無沙汰でしたが、やっぱりサンクはいいですね。あらためてそう思いました。


ぜひまた拝見させてください。

投稿: NM | 2007年12月12日 (水) 00時35分

ハンバーガー禁止!!
解除!!!!

お疲れさまです。
いつか!何時か!5日?
参加しますよ。
ハンバーガー食べに。

その頃はサンクかどうかわかりませんが寄せてね。

反バーガー食べましょう!
英国もののをね。

投稿: みつお | 2007年12月13日 (木) 02時26分

>NMさん

お疲れ様でした~。
久々にお会いできて、嬉しかったです。

ありがとうございます!
無事?!三十路に突入です。

セニックも素敵ですよね。
家族でドライブとかしたら
さぞ楽しいんだろうなあって思います。
シートも良さそうですし、ドライバーも楽しめそうですし(笑)

そのうち落ちいついたらサンク復活なんて
いかがでしょうか?(笑)
ファイブなら、手ごろに転がってますし^^)

またお会いしましょうね!!


>みつおさん

メールした感じで、4日or5日というのはいかがでしょう??
サンク乗ってようが乗ってまいが、みつおさんなら
anytime welcomeですよ~^^)

英国産ハンバーガー、興味あります♪
どんなんだろう、どんなんだろう。
ワクワク、ワクワク(アラレちゃん風に)
そういや京都にスマイルバーガーというのがあるみたいですね。
本格的な感じで、ちょっと気になっています。

投稿: しい | 2007年12月13日 (木) 18時23分

スマイルバーガーうちの近所にもあるんで
食べてみました。

美味しかったですよ。
けど高いっス。
(持ち帰りのみで950円!ジュース付き)

投稿: 大石 | 2007年12月14日 (金) 09時29分

>大石さん

スマイルバーガー行かはったんですね!
一度は食べてみたい気もします。
スマイルバーガーオフ@京都?!(笑)
って持ち帰りのみなんでしたね、残念。。。

>持ち帰りのみで950円!ジュース付き

ポテトも付かないんでしょうかねえ。
う~ん、ハンバーガーにその値段は。。。

ネットニュースでみたのですが
スマイルバーガーの
フォアグラ等入り超高級バーガー+京都宿泊+観光(ガイド、ハイヤーつき)
で15万円というプランもあるようです。
ひえぇ~。

投稿: しい | 2007年12月14日 (金) 13時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120254/17327288

この記事へのトラックバック一覧です: 第6回FFE(French French East):

« 第10回クリオミーティング、そして第5回サンクミーティング | トップページ | 以後お見知りおきを^^) »