« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月27日 (火)

第10回クリオミーティング、そして第5回サンクミーティング

今日は第5回サンクミーティングの日。
クリオミーティング(クリミ)さんのご厚意で、
場所を貸してもらって、開催することができました。

クリミといえば、岡崎のあの場所!
ということで、いざ岡崎へ。
5:30に、衣笠ICから横横に乗り、西を目指します。

割と快適なペースで走ることができ、
東名浜名湖SAに着いたのは8:10。

さてと、ここらで朝飯にしますか。

F1000050

スタバができる前から頑張ってる
SBC(Seattle Best Coffee)を
ちょっと応援したくなります^^)

その後は、ゆる〜く走って、会場着が10時過ぎです。

最初はこんな感じでパラパラと。

F1000049

F1000048

そのうちだんだんとクリオ、ルーテシアを中心に
色んな車が集結し始めます。

主催者さんの挨拶の頃には、あたり一面車でいっぱい。
まさに壮観です。
ある意味、FBMよりも濃厚な空間です。
去年から、クリミに参加させてもらったのですが、
このイベントを通じて知り合ったり、
実際にお会いした方も多いです。

そんな知り合いを見つけては、おしゃべりしたり
車を見せてもらったりしています。

とそうこうするうちに、サンクのお仲間も集まり始めたので
サンクミーティングを行います。

いつものように、テーブルと椅子を設置して
みんなで持ち寄った食べ物を広げれば
ハイ、安楽空間のできあがり♪

以下、たべものの数々。

F1000045

F1000046


F1000047


車のミーティングのときに、いつも美味しいお菓子を
焼いてきてくれるお友達の作品です。
ほんとにいつ店を開いてもOKなんじゃないかと思えるほどの
腕前です。
細部までこだわっていて、とても美味しいのです。

F1000044

京都、名古屋、神奈川より運ばれたパン。
サンクのお仲間さんは、みんなパンが好き。
今回も各地から持ち寄られたパンの花が咲きます。

F1000039

特製カレー。
AX乗りのお仲間さんのお手製です。
これがもうメチャメチャ美味いのです。
美味いだけじゃなくて、辛くて
これはこれは驚きの味です。
どうやったらこんなん作れるんやろう??
ってほんま感心してしまいます。

それにしてもみんな料理得意やなあ。。。
僕も何か得意料理を一つでも作らねば^^)

ええっと、これは料理のイベントじゃなかった。
車のイベントなので、車の話に戻ります。

まずはクリオ関連から。

F1000043

クリオRS。
結構いました、この銀色のRS。
もしかして最大勢力?!
メガーヌ2の銀色って、あまり見ない気がします。

多いといえば、クリオウィリアムズも多かったです。

F1000040

この写真では2台だけですが、全部で10台ぐらいいた気がします。
ウィリーも一度は乗ってみたいくるまです。

あら、緑のルーテシアの横に、5fiveがいますね!

F1000042

ブーツが破損したとのことで、修理されていました。
何もお役にたてずにすみませんm(_ _)m

F1000041

5five、カングー、縦サンク

F1000037

ニューパンダ、AX、カングー

F1000038

クリオRN&エクス。
後ろには、赤の16V(クリオ1)と、金色の16V(クリオ2)♪
RNはATをMTに換装しています。
これも運転させてもらいましたが、
軽快でなかなか楽しいです。

あと写真にはないのですが、
BXの初期型(ボビン)のMTを運転させてもらいました。
これがまあ何と言うか、ビックリしました。
あのゆらゆら感は一体何なんでしょう?
まさに船のようでした。

いわゆる近未来的(めちゃめちゃ80年代っぽい!)な
ボビンメーターも動いているのを見るだけで楽しいです。
なんか車とは違う乗りものを操縦しているかのような
気分にもなりました。
いやあ、貴重な体験をさせてもらいました。

さて、こういう楽しいイベントは何でもそうですが
時間の経ち方が早く感じるのも常。

名残惜しくもお開きとなってしまいました。
そして、主催者さんの締めの挨拶。
そこで、今回でクリオミーティングは一旦一区切りに
するという宣言がありました。

クリオミーティングは、去年、今年と2回だけの参加でしたが
ルノーに乗るものとして参加できて本当に嬉しいイベントでした。
また、その運営はとても素晴らしく、
主催者さん、関係者の方々の苦労がしのばれます。
規模は全く違いますが、僕もミーティングを主催する立場として
多くのことを学ばせていただきました。

主催者さん、関係者の方々、
そしてクリオミーティングに関わった全ての皆様
お疲れ様でした。
そして本当にありがとうございましたm(_ _)m

さて、ミーティング後は、
サンクのお仲間さんたちと、岡崎市内にて夕食。
愛知県といえば、これですね!

F1000035

F1000034

味噌煮込みうどん♪
美味しゅうございました。

食後は解散となりました。
さてと、東名を東にひた走ります。

あれは確か牧の原SAを過ぎて、下り坂の追い越し車線を快走していたときのこと。
左前方に、見つけたのが5アルピーヌターボ!!
お仲間さんのくるまです。
慌てて、走行車線に戻り、しばしのランデブー。
最後にこんなサプライズまで着きました。

その後は、いつもの厚木付近の渋滞に巻き込まれ、
家に着いたのは日付が変わったころでした。

そんなこんなで長く楽しい一日が終わったのでした。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »