« FBMその3 | トップページ | 第10回クリオミーティング、そして第5回サンクミーティング »

2007年10月31日 (水)

FFC

日曜日は、名古屋近郊で行なわれた
FFC(French French Central)に参加してきました。

朝5時に横須賀を出て、いつものように
東名で名古屋を目指します。
まさに台風一過とでもいうべき好天。
ということは由比PAでのあのお約束も、もちろん。

F1000023

F1000022

富士山を眺めます。
う〜ん、日本人っていいなあ(謎笑)

ついでに朝食も食べます。
昨日ブレドールで買って来たパンです。

F1000020

しらすのピザ

F1000019

オニオンフロマージュ(ちょっと写真うつりが悪いですが。。。)

目も腹も満たされたところで、出発♪

会場についたのが、ちょうど10時頃です。
時間が経つにつれ、徐々に車が集まりだしました。

F1000015

F1000011

F1000010

本家FFや、関東のFFEを知るものとしては、
台数的にちょっと寂しいかな。。。
新しめのプジョーが最大勢力のようです。

BXが大好きな僕は、ついつい目が行ってしまいます。

F1000014

F1000004

あとフランス車じゃないのですが、
こんな渋いのもいました。

F1000012

さて、いつものお仲間さんも続々登場!ということで
いつものようにパンだのお菓子だの持ち寄ったものを
食べながら、楽しいひとときを過ごします。
その中の一部を紹介。

F1000018

豊明の美味しいたいやき。(ほんと久々に食べた)

F1000009

メゾンカイザーのチョコの入ったパン。

F1000008

ブレドールのボンヌ。

F1000005

お仲間さんの作ったパン。
中にチキンとチーズが入っていて絶品でした。

今回は試乗も楽しみました。
運転させてもらったのは

F1000006

パンダ1000

F1000007

205GTI
の2台です。

詳しいインプレは。。。
そのうち書きます、きっと(笑)

さてさて、時間もいい頃合いとなってきたので
撤収です。

その後は、パンダ乗りのお仲間さんの案内で
アジアンなお店、Xianにて昼食です。
名古屋では老舗のようで、年季がはいった店内
いい感じです。

どんなん食べたかといいますと、

F1000003

何とかカレー(名前忘れました)
ペパーミントを効かせたカレーとメニューに書いてあって
気になっていたのです。
なかなか辛くて、
なんかに似てるなあと思ったら、今はなき京都河原町丸太町の
「パキスタンカレー」でした。
パキスタンカレーは、そこまで辛くないのですが
サラサラした感じや、味はどことなく似ています。

F1000002

海老の揚げ春巻き
海老フライ+春巻きな感じですが、
美味しいです。
海老はさほど得意ではない僕でも、これなら行けます♪

F1000001

青パパイヤのサラダ
一見千切り大根のようなのが、パパイヤ。
ニョクマムがよく効いています。

あとはベトナムコーヒーをすすり、気分はすっかりアジア。
久々ですね、こんなにアジアンなもの食べたの。
美味しゅうございました。

食後は、車好きにはたまらない、高原書店に行きます。
恐ろしいまでのマニアックさ。
まさに物欲の殿堂です(笑)
わき上がる物欲をおさえながらも、結局1点ご購入と
相成りました(笑)
初期サンクのATのポスターです。
会社の机にでも置こうかと思います^^)

その後は、名古屋の主治医さんのところに顔を出して
帰りました。

という訳で、日帰りFFCツアーも無事終了です。
お相手してくださった方々、FFCスタッフの方々、
どうもありがとうございましたm(_ _)m

|

« FBMその3 | トップページ | 第10回クリオミーティング、そして第5回サンクミーティング »

コメント

車より食べ物の画像にばかり目がいつてしまうアタシです(W

投稿: みつき | 2007年10月31日 (水) 17時53分

フレンチフレンチなのに
たい焼き&アジア料理で失礼しました(笑)

高原書店は良いでしょう!
またこちらへきたときはよってみてください。

投稿: マッチボー | 2007年10月31日 (水) 21時26分

>みつきさん

車のイベントなのに、
今回は食べ物の方がメインですね。
(いつもという話もありますが(笑))
ルノーが少なかったので、
よけいに写真を撮っていないというのも
あるのかもしれません^^)


>マッチボーさん

素晴らしいおもてなし、ありがとうございました。
どちらも大変美味しくて、大満足でした。
Xianはメニューが豊富なので、また行きたいですね^^)

高原はヤバイですね(笑)
物欲の殿堂?!
次行ったら、また新たな書籍等が入荷されてそうで
ついつい手を出してしまいそうです。。。
STRUTのBX特集も買っておけばよかった(笑)
また遊んでやってくださいね~♪

投稿: しい | 2007年11月 1日 (木) 09時27分

FFC、行くつもりだったのに気がついたのは夕方でした(哀)。
クリミは忘れないようにしますぅ。

投稿: asn? | 2007年11月 5日 (月) 23時06分

>asn?さん

FFC、参加予定だったんですね。。。
サンク関連は、うちのFiveが1台、
エクスが1台だけで、
ちょっと寂しかったです(笑)
クリミ来られるんですね!!
楽しみです☆

投稿: しい | 2007年11月 6日 (火) 18時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120254/16927811

この記事へのトラックバック一覧です: FFC:

« FBMその3 | トップページ | 第10回クリオミーティング、そして第5回サンクミーティング »