« FBMその2 | トップページ | FFC »

2007年10月23日 (火)

FBMその3

続きましてはサンク編。
まずはメイングラウンドから。

F1000019

F1000020


お仲間さんのGTLです。
シュペールでGTLというのは、
もの凄くレアなグレードです。
日本に何台?レベルだと思います。

その上、このGTLのスゴイところが
内装、外装ほぼ完璧に保たれていること。
よくある樹脂の劣化もありません。

聞けば、このサンク、筋金入りの箱入り娘で
普段は倉庫で保管。
晴れの日のイベントにしか登場しないとのことです。

これはホント綺麗です。是非サンク好きには見て欲しいです^^)


GTLを拝見したあと、ジムカーナにアルピーヌターボが
出走するという噂を聞きつけて、会場にやってきました。

見よ、アルピーヌターボの勇姿を!(←おおげさ)

F1000010

F1000011

これ、動画で撮れば良かった。。。
いやはや、カッコよすぎですわ。
またしても縦サンク、アルピーヌへの憧れが^^)

さて、メイングラウンドから、ひとまずサンク村に帰ります。

途中、サンクのお仲間さんのお店を覗いたり、
ルノー仲間の方に何人も出会ったり。
これぞFBMですね。
こういうの大好きです。

帰って来たサンク村では、
すっかり安楽なスペースが出来ていました。
料理好き、ピクニック好きなサンク仲間の方々が築いた
至福の空間。
みんなで持ち寄った食べ物が満ちあふれ、
何を食べても美味しく、まさに桃源郷でした^^)

と書いていると、この写真を一枚も撮っていないことが
本当に残念に思えてくるのです。。。

そんなサンク村の1ショット。

F1000008

ターボ2、縦サンク、クリオRS、ルーテシア16Vです。

この後、

・エスパス乗りのお仲間さんとパンの交換会
京都の本当に美味しいパン、チーズケーキを頂きました。
僕もブレドールのパンを持って行ったのですが、
それ以上に色んなものを頂戴してしまいました。
感謝感謝です。
奥様もパンに大変お詳しく、いろいろ話しているだけで
あっというまに時間が過ぎていきました。
これは京都パン屋巡りをしなければ♪

・サンク乗りの大先輩に会いに行く。
ネット上でお知り合いになってから、
本当に多くのことを教わりました。
僕のサンクライフの原点です。
久々会えて、お話できて良かったです。
今回は、曇り止めの秘術?を教わりましたので
早速試してみたいと思います^^)

こんなことをしていると、
いつのまにかすっかりいい時間になってしまいました。
そんなところに、松本の知り合いが
5ATでやって来てくれました。
去年に続いてサンク村まで来てくれて、ありがとうございます。

F1000009

これを機に、恒例?のサンク並べに突入です♪

F1000003

AT、AT、Five

F1000002

GTL、GL、GL、バカラ

F1000001

バカラ、Five、GTT、GTT

計11台でした♪
これ以外にも、途中で帰られた方もいらっしゃいました。
来年はさらに多くのサンクで集まりたいですね!

そんな感じで、今年のFBMは終了です。
去年と同じく、楽しすぎるイベントでした。
楽しいものの宿命というべきか、
FBMってホント時間が経つの早いんですよね。。。
今年も、お会いするはずの方に会えなかったり、
そういう心残りなこともありました。

それにしてもまた1年待たないといけませんね。
フランス車というかサンクに乗り始めてから、
1年の中で、もっとも名残惜しい時が今なのかもしれません。
来年のFBMの過ごし方をあれこれ考えながら、
過ごすことにします。

最後になりましたが、FBMでお会いした全ての方々、
どうもありがとうございましたm(_ _)m
また来年もぜひお会いしましょう!!

|

« FBMその2 | トップページ | FFC »

コメント

ウチのGT-T明日復帰予定です。

今から1年 潰さずに 大切に

でも、より速くを心がけ

来年は並びの一角にを目指します!

     (酒は抜きで・・・)

投稿: ベル | 2007年10月23日 (火) 22時44分

去年に引き続きサンク並べが出来て今年もとても嬉しい事です。

2006,2007年は忘れられない年になりそうです。

FBMは本当に一年で一番楽しみなイベントだなぁとつくづく思う次第でございま諏訪。

投稿: みつお | 2007年10月23日 (火) 22時52分

今年は「サンク並べ」に参加できて良かったです。来年は おそらくBXになる(FBM参加)と思うので、いい記念になりました。

毎年楽しくて 終わってしまうとホント寂しいです。なので 今回是非 FFEに行ってみたいです。余韻に浸るために(笑

どーぞよろしく。

投稿: 津上300(タナヴェ) | 2007年10月24日 (水) 09時05分

お!自分の写ってる♪

サンク並べに立ち会えなかったなぁ
自分のGX100だと結構広角に撮れたんですがねぇ
う~むぅ来年こそは!(笑)

投稿: かとー | 2007年10月24日 (水) 22時17分

>ベルさん

おめでとうございます!
日記で拝見しました。
長期入院?だった自分の車が帰ってくるときって
喜びもひとしおですよね!
ぜひ来年もご一緒しましょう!!
GTT乗り諸氏はじめ、みんな心待ちにしてますよ♪


>みつおさん

喜んでいただけて嬉しい限りです♪
FBM、楽しいですよね。
僕も普段の現実とかけ離れた世界であるかのように
感じることがありますわ。
それにしても、もはやFBMに
サンク並べは欠かせませんね!
来年はもっともっと思い出作りしましょう!


>津上さん

こちらこそ、あの美麗GTLを見れて
FBMに行った甲斐がありました。
あら、サンク毎年参加という訳じゃないんですね。
さすが箱入り娘!(笑)
貴重な体験ができて良かったです。

FFEも実はサンク集まるんですよ〜。
特に前回は凄かったです。
台数でいえば、今回のサンク並べに匹敵します。
ぜひぜひご一緒しましょう〜♪


>かとーさん

そうですよね、気づけばかとーさんはいつのまにか
どこかに行ってしまった後で。。。
サンク並べは、なかなか面白いですよ!
グレードごとに並べたりして。
来年はもっと台数が増えるといいなあ
なんて思っています。
来年は、ぜひ立ち会って、かとーさんの
写真技術でもって記録してやってくださいませ^^)

投稿: しい | 2007年10月25日 (木) 00時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120254/16842462

この記事へのトラックバック一覧です: FBMその3:

» FBM2007 [R5 '86(あーるごはちろく)]
ども!フランス車の祭、フレンチブルーミーティングに行きました。 去年は泊まりだったけど、泊まりはいいかなぁって思って 今年は日帰りです。 [続きを読む]

受信: 2007年10月23日 (火) 23時52分

» http://r586.blog83.fc2.com/blog-entry-95.html [R5 '86(あーるごはちろく)]
[続きを読む]

受信: 2007年10月23日 (火) 23時54分

« FBMその2 | トップページ | FFC »