« FBMその1 | トップページ | FBMその3 »

2007年10月19日 (金)

FBMその2

さて、メイングラウンドに下りると
そこはフランス車と物欲を刺激するものでいっぱい。

とっても危険なエリアです(笑)

極力ミニカーは見ないようにしながら^^)
いつもお世話になってる、RENOさんのブースで
pieni tyttoのお菓子を購入。

FBMからの帰りに食べました。
何がどう美味いのかというのは、僕のあいまいな記憶と
表現力のレベルを超えていますが、
これがまあメチャメチャ美味いのです。

さて、お菓子を買ってメインストリートを徘徊していると、
何人もお知り合いと出くわしました。
その場で、立ち話が始まります。
こういうのもFBMならではって感じで楽しいものです。

そんなことを繰り返していると、
クリオRS乗りのNさんから耳寄り情報が

「あそこの店で、ルノーのエンジニアコートを売ってますよ」

それを聞いて、すぐさま駆けつけます。

あった、あった!

普段自分では整備なんかほとんどしないくせに
メカニックやエンジニアが着ている物が大好きなんです。
つなぎとか。

プジョーや、シトロエンのこの手のものは持っていたんです。
今回も、プジョーのコートを着て参加。
とはいえ、自分の乗ってる車のメーカーの物でないことが
やはり気がかりで(笑)

そんなところに、突如現れたこのコート。

Engineer1

Engineer2

試着して、即買いです。

寒かったので、エンジニアコートの重ね着して、
その後は、車の見学会に移ります。


F1000025

シトロエン・メアリ
これは滋賀の某有名ショップが持ち込んだものでしょうか。
実物で見たのは初めてかもしれません。
ホントおもちゃっぽいなあ^^)
リゾート地なんかで乗り回してみたいな。


F1000024

ルノー・マスター
これは徳島の某ディーラーさんかな。
メチャメチャかっこいいです、コレ!
現物を見る機会はほとんどないと思うので
かなりラッキーでした。
ルノーってこういう「はたらくくるま」も素敵ですね。
フルゴネット、エクス、カングー、トラフィック、マスター。。。


F1000023_2

シトロエンの旧いの(名前忘れました)
こんなのが登場するのが、FBMのすごいとこですね。
どうやって保存されてるんでしょう??


F1000022_2

シトロエン・ヴィザ
GTは以前見たことありますが、
これも初めて見ました。
一見普通ながらも、メチャメチャ魅力的なデザイン。
これはとても気になる一台です。
これの初期モデルのブタ鼻グリルも見てみたいですが
果たして日本に現存するんでしょうか??


F1000021

シトロエン・AX改
毎年来ているAX。
今年はどんなってるんだろうって
気になる一台です。
今年は装甲車仕様。


F1000014

ルノー・キャトル
分かります?ボンネットに、落ち葉で4って書いてるんです。
こういうのが似合うのもキャトルならではですね。
オーナーさんには、帰り間際に声を掛けていただきました。
ありがとうございました。


F1000013_2

プジョー・107
シトロエンのC1、トヨタのアイゴと兄弟車でしたっけ。
これも初めて見ましたが、可愛らしい車です。
ちなみに隣の赤いのはC1でした^^)


F1000018

タルボ・マートラ・ムレーナ
これは超レア車です。
生でお目にかかれるなんて。
こう見えても前3人掛けのスポーツ車という
スゴイ車。
どんな乗り心地なんだろう??
オーナーさんとお知り合いになりたいです(笑)

他にも他にも珍しいのがいっぱい。

次はサンク編です(一応続く)

|

« FBMその1 | トップページ | FBMその3 »

コメント

あぁこのコート。
ルノーのも持っているだぁ、と思っていたけど、当日ゲットしたてだったんですね。

数年前だけど、茅ヶ崎駅でルノー製のミニバスが走っているのを見ましたよ。神奈中が運行しているコミュニティバスだったかな。
今も走っているのかな。

サンク編に期待してます。

投稿: CYFAC | 2007年10月19日 (金) 19時37分

今回はあまりにもクルマが多くて途中から
写真もいい加減になってました。。。orz

上記ではメアリにグッときます
こーゆー軍用車ッぽいデザインが実に好い!!!

《》コートはお逢いする時にわたしも着て行きましょうぞ!!!

投稿: かとー | 2007年10月19日 (金) 20時37分

RENAULTエンジニアコート

私も買おうかと思ったんですが・・
ツナギが欲しかったので断念しました。

結構ケチなので南大阪軍団では出費最小で
終わったFBMと思います(笑

投稿: ベル | 2007年10月19日 (金) 22時20分

ルノーのコート、朝イチで買うところでした。
あそこ知り合いの業者さんなので、それも
仕入れるつもりでしたが、珍しくメイベルさん
が自分用にシトロエンの方を買ったので、
結局ルノーは無事しいさんの元へという
ワケだったのね。 危なかったね〜(笑)

投稿: nick | 2007年10月19日 (金) 23時35分

まいど幹事ありがとうございます。
ルノーのエンジニアコートは僕もとがしさんに教えてもらって、
いいなーと思ったんですが、
これを着こなせるのはしいさんしかいない!と思って
お声がけした次第です。
僕は前から欲しかった黒のユーロナンバーが手に入って満足でした♪

投稿: ナンバ | 2007年10月20日 (土) 16時53分

pieni tytto恥ずかしながら、本日行ってきました。
なんとも、おいしかったです!

投稿: Dice-K | 2007年10月20日 (土) 19時47分

> マトラ
ボクの出してる車屋に出入りしてますよ。
横3人乗りだからかトラックっぽいと言っていましたが果たして?

投稿: asn? | 2007年10月20日 (土) 22時59分

>CYFACさん

実はそうなんです(笑)

茅ヶ崎には、ルノー製のミニバスがいるんですよね!
僕は、まだ見たことないんです。
結構近い場所に住んでいるのに。。。
確かエボシ号でしたっけ。
5GTT乗りの大先輩から、ミニカーを見せてもらいました。

サンク編、なるべく早いうちにアップできれば
と思います♪


>かとーさん

あれだけ多いと、何が何だかよく分からなくなって来ますよね。
CXとかDSなんて、街中だとまず出会わないのに
あそこ行くと、いっぱいいるので感覚が麻痺してしまいますね。

メアリって言われてみると、ミリタリーな雰囲気もありますね。
とても2CVがベースとは思えないです。。。

次回会うときは、お互い着て行きましょうね!!


>ベルさん

そうですねえ、ツナギはなかったんですよねえ。
僕もルノーツナギは、欲しいアイテムの一つです。
主治医が来ているのですが、カッコいいですねえ。

しかしFBMはほんと物欲を刺激するものがいっぱいで
あっという間にお金がなくなってしまいます。
遠足の子供みたいに、いくらまでと決めておかないと
大変な目に遭いますね(笑)


>nickさん

なんと、あそこの業者さんとお知り合いだったとは。
もしルノーの作業着関係で珍しいのが入れば
教えてくださいませ(笑)

そんなエピソードがあったんですね。
メイベルさんに感謝しなくては!
メイベルさんのシトロエンのコートもとても綺麗でしたね。
まさにフレンチブルーといった色合いで。
メイベルさんによく似合っていました。

投稿: しい | 2007年10月21日 (日) 22時53分

>ナンバさん

いつも参加してもらって
ありがとうございますm(_ _)m
なるほど、とがしさん経由だったとは。。。^^)
これは長年欲しいアイテムだったんです。
ホント感謝しています☆
ナンバさんも似合うと思います♪

黒のユーロナンバーですか、カッコいいですよね♪
クリオRSとの相性もバッチリですね。

そういえば、サイクリングジャージは結局どうされました?(笑)


>Dice-Kさん

FBMではお会いできず残念でした。
スミマセン。
pieni tytto、本店に行かれたんですか!
大治町でしたっけ。
本店だと、もっとお菓子のバリエーションが多そうですね。
いつか行ってみたいです♪


>asn?さん

ご無沙汰してます。
このマトラ、浜松ナンバーだったんですよ〜。
ということは、asn?さんの車屋さんに来てるのと
同じものですね、きっと。
トラック、なるほど!
これはお知り合いになっておかねば。。。
ああ、FBMのときに、オーナーさんに
お声がけすればよかった(笑)

投稿: しい | 2007年10月21日 (日) 23時05分

遅くなりましたが、お疲れさまでした。

念願のルノーコートが手に入って本当によかったねえ。胸はって菱形乗りを主張できるね(笑)

ピエニトットのお菓子はちょっと濃厚でした。
バターたっぷりだね。
ふつうの生のケーキが食べてみたいですな。
これは本店に行かなければいけませんな(笑)

投稿: メグミルコ | 2007年10月22日 (月) 22時58分

>メグミルコさん

いえいえ、いつも美味しいものと
居心地のよい空間をありがとう♪
もっと堪能すれば良かったと今更ながら
悔やんでおります(笑)

ほんまそやねん、今までへへや獅子のコートを
来てサンクに乗っていることにちょっと引け目を
感じていたので。。。^^)
嬉しくて家の中で来たりもしています(←バカ)

ピエニトット、確かにしっかり
重厚な感じがしたなあ。
生もどんな感じなのか、気になるね!
ぜひぜひ本店ツアー、やりましょう♪

投稿: しい | 2007年10月23日 (火) 00時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120254/16809485

この記事へのトラックバック一覧です: FBMその2:

« FBMその1 | トップページ | FBMその3 »