« 子安カレー | トップページ | FBMその2 »

2007年10月16日 (火)

FBMその1

フランス車のお祭り、FBM(French Blue Meeting)に
行ってきました。
荷物の準備やら何やらでバタバタして
仮眠するには中途半端な時間になってしまいました。
家で寝ても、寝過ごすし、行けるとこまで行てまえ!
ということで、午前1時ごろに出発。

相模湖ICは、2時すぎに到着。
ここから中央道に乗ります。
が、さすがにこの時間、フランス車には会いませんねえ。。。
206ccに抜かれたぐらいですね。
談合坂SAに寄ってみても、一台も見かけませんでした(笑)

その後は、あわよくば諏訪ICまでと思って走ったものの
睡魔には勝てずで、八ヶ岳PAで仮眠zzz
それにしても外は寒い、寒い。

目覚めて、歯を磨いて出発♪と思ったら、
後ろからやってくる見覚えのある黒い車。

おおっ、お仲間さんのサンクターボ2では!
後から白縦サンクの仲間も来るということで
しばらく待つことに。

と、その間にキャトルが近くにやってきました。

F1000033

F1000032

停まるやいなや、お互い早速色んな話を始めます。
いきなりオフ会状態ですね^^)

ルノーどうし、しかもサンクターボ2の方が、
以前キャトルに乗ってたり
構造の近い縦サンクに乗ってる方もいるので
話が弾みます。

そうこうするうちに、時間もいい頃合になってきたので、
出発です。

おっ、309み〜っけ♪

F1000031

八ヶ岳からは30分ほどで、諏訪IC、そして集合場所に到着です。
ここでは、サンクコミュのお仲間さんたちと待ち合わせ。
みんなで一緒に、FBMの会場入りするのです。

去年は20台。さて今年は。。。何と30台!
飛び入りで参加してくださった方もいて
嬉しい限りです。

ここから連なって、FBM会場である車山高原に向かいます。
この時間になると、あたりの道路のフランス車率が
急に高くなります。
白樺湖のあたりで、群馬方面のお仲間さんと合流、
ビーナスラインを走るサンク隊。

恒例のフランス車渋滞を抜け、受付を済ませて駐車です。
今年の場所も、去年と全く同じSKY PORT前(笑)
ここはトイレが近くて便利なんですよね、
メイングラウンドからは遠いですが^^)

F1000030

F1000029

ここで、ひとまず解散です。
一緒に入場してくれた方々、
ご協力どうもありがとうございましたm(_ _)m

さて、ここからはメイングラウンドに下りまして、
「話す」、「見る」、「買う」、「食べる」
といった行為が行われます。

下りる途中にも、こんな車がそこここにいます。

F1000028

エスパス♪
こんなところにでも来ないと、なかなかナマで見る機会がないですよねえ。

F1000027

407のタクシー。
実際に使用されているようで、緑ナンバーでした^^)
他にも106のタクシーなんかも見かけました。
映画の影響?!

F1000026

縦サンク。
ああ愛しいです、縦サンク。
オーナーさんとお話する機会がなくて、残念。。。
関東ナンバーだったので、そのうち会えるといいなあ。

次回は、メイングラウンド編です
(一応続く)

|

« 子安カレー | トップページ | FBMその2 »

コメント

八ヶ岳でR4/R5/Turbo2/FIVEの遭遇は面白かったですねぇ。
寒い朝なのに薄着ではしゃいでましたね(笑)

黒の縦サンク、「クーラー付だ!」ってはしゃいでいたら、近くの男性がこちらみてましたけどオーナーさんだったかも・・・。

投稿: ぴより | 2007年10月17日 (水) 11時14分

初参加だったので、はしゃいでいるうち
一日が終わってしまったようなFBM。
一度機会があればTさんの所にも
ご一緒しましょう!!

縦サンク一度にたくさん見ると
  欲しくなりますね~・・・・・

投稿: ベル | 2007年10月17日 (水) 11時48分

駐車場に着いてその後ずっとメイン会場いました。

ヒロ君のジムカーナのお供やらなんやらで。

結構歩き回ったら疲れてしまって挨拶もぜずに帰ってきました。

また写真だけですが当日の様子を載せましたので良かったらどうぞ。

投稿: ミッタン | 2007年10月17日 (水) 19時37分

>ぴよりさん

あれ、朝からテンション高かったですね♪
ああいうのがあると、ああFBMなんだなあ
って気がしますね^^)

あの縦サンク、クーラー付きなんですね!
ぜひオーナーさんと知り合いになって
どれくらい効くのか、聞いてみたいところです(笑)
関東のナンバーだし、フレフレイーストとかで
会えればいいなあ。。。


>ベルさん

FBMって何故だか知らないんですが
時間の経ち方が異様に早いんです。
僕も時間切れで会えなかった知り合いとか
います。
もうちょい時間があれば。。。

縦サンク、チラホラ見ましたよね。
やっぱ惹かれますね。
激安のいい出物ないかなあ(笑)

またTさん家もご一緒したいです♪


>ミッタンさん

お疲れ様でした!
隊列から参加していただいてありがとうございました
7月のサンクミーティング以来にお会いできて
嬉しかったです♪

ヒロさん、ジムカーナの行列に並んでらっしゃるの
目撃しました!
その前にも、アルピーヌターボが出走していましたね。
聞くと、知り合いの知り合いだったようです^^)
実際にヒロさんが走りも、見ておけばよかったです。。。

FBMの会場は広い上に、急坂ですから疲れますよねえ。
メイングラウンドから帰ってくるのも一苦労です(笑)
先に帰られたとの伝言、GTTのサトナカさんからいただきました。

おおっ、写真アップされたんですね。
自分がほとんど撮っていないので、
とても楽しみです♪
お邪魔しますね~。

またお会いしましょう~!

投稿: しい | 2007年10月17日 (水) 23時07分

お疲れさまでした。
毎年盛り上がるFBMに感動です。

一人で行っていた頃が懐かしい(笑)
いつも取りまとめありがとうございます。
この勢いでクリミも攻めちゃいましょう。

ミツナリ屋充実してましたけど隊長が常に居なくて寂しかったですわ。

また、まったりしましょうね。

投稿: みつお | 2007年10月17日 (水) 23時09分

>みつおさん

いえいえ、兄さんこそお疲れさまです。
そしていつもながら
ありがとうございましたm(_ _)m
ただ感謝、感謝です。
今年の着地システムの充実振り、
凄まじかったですね!
まさにサンク村です♪
もうあれは店として成立すると思います^^)


そうですね、僕は外回りで
フラフラフラフラしてましたね。
スミマセン。
来年はもっといるようにします(笑)
もっと味わえるようにします(爆)

はい、これからもいろいろイベントは
あると思いますし、まったりしましょう♪
また遊んだってくださいね☆

投稿: しい | 2007年10月19日 (金) 08時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120254/16780741

この記事へのトラックバック一覧です: FBMその1:

« 子安カレー | トップページ | FBMその2 »