« 思いついたが遠出(7/30)その2 | トップページ | 思いついたが遠出(7/30)番外編 »

2007年8月 3日 (金)

思いついたが遠出(7/30-7/31)その3

パン屋「春」を後にして、
県道39で三尾川から串本町和深に抜けます。
ここからはR42に復帰です。

が、どうも体の調子が思わしくありません。
眠いというかだるいというか頭が痛いというか。
いつもなら大興奮の枯木灘の光景も
イマイチ頭に入って来ません。

しばらく走って、道の駅「イノブータンランドすさみ」
にて着地。
しばし仮眠します。
30分ほど寝て、寝汗で目覚めます。
と外は夕暮れ時でした。

F1000005

周参見サンセット(スピッツの曲のパクリ(笑))
さて、少し元気になったものの、
頭痛は相変わらずながらも
とりあえず出発。

結局R42を御坊まで行った所で、
ようやく頭痛薬をゲットしました。
何と言うか頭痛にも波があって、
ちょっと大きな街に入ったときに限っておさまる
ので、つい我慢してしまいました(笑)

ここからは、高速に乗りました。
途中のPAで仮眠したろうと思ってたのですが、
これが大間違い。
大渋滞に巻き込まれ、PAまでたどり着けないありさま。
しかし何故かとても元気になってくるでは。
薬が効きすぎた?!

和歌山までたどり着いたのが10時すぎ。
あまりにも腹が減ったので、
前に当たりだったハンバーグ屋に行くも、
10時で閉店ナリ。

仕方なく近くのファミレスで、ハンバーグ。
もちろんサラダバー、スープバーはガッツリと(←あつかましい)
空腹も満たされたので、再び高速へ。
岸和田SAで仮眠zzz
が、例のごとく暑さで目覚めます。
1時間ほどでしょうかねえ。

アイドリング&クーラー付けっぱにすれば
安眠できるんでしょうが
個人的にあんまりそういうこともしたくないので、
走るか!
ということで、またもや阪和道へ。
目指すは滋賀県にある、名神多賀SA。
あそこなら仮眠室があって、今の時期なら
クーラーにありつけるだろうという発想です。

なんとか名神にたどり着いたものの、
睡魔には勝てず、桂川PAにて再仮眠zzz

意外とここは岸和田のときに比べて、
よく眠れたような気がします。
より疲労した状態だったというのもあるのかもしれません。

翌朝目覚めて、名古屋を目指して走ります。
今日は月曜日。平日です。
当然ながら、まわりを走るのは商用車だらけです。
普段は休日を走ることが多いので、結構新鮮に感じました。

一宮PAにて休憩してたら、こんなのが。

F1000003

黄や赤はちょこちょこ見る機会もるのですが、
NSXで黒というのは、初めてでした。

名古屋に入ってからは、朝食を取るために
大好きなカフェに。

F1000001

熱田区のCafe Cible。
朝からカレー、行きま〜す♪

F1000002

ポークカレーです。
厚切りの豚肉がゴロゴロ。
懐かしいなあ。。。
昔大学の近くにあった、コントワールを思い出しました。

ここは手作りのクッキーなどの
焼き菓子も美味しいので、
会社の友達用のお土産に買い込みます。

とカレー食べても、まだ食い足りなかったのか
車に戻ってから「発」のパンを食べました。
どんだけ食べるねん(笑)

さて、ここから向かうのは、
名古屋のサンクの主治医のところへ。
オイル&フィルター交換をしてもらいます。
このお店に来るのが、名古屋の楽しみの一つでもあります。
車はもちろん音楽の話やら何やらで、気づけば夕方の5時。
すっかり長居してしまいました^^)

名古屋からは東名、保土ヶ谷バイパス、横横で
我が家に帰って来ましたとさ。

ああ、遠出、やっぱ愉しいなあ♪
またもや行きたくて行きたくてウズウズしてきました。
♪はや〜く 来い来い なつやすみー

|

« 思いついたが遠出(7/30)その2 | トップページ | 思いついたが遠出(7/30)番外編 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120254/15998155

この記事へのトラックバック一覧です: 思いついたが遠出(7/30-7/31)その3:

« 思いついたが遠出(7/30)その2 | トップページ | 思いついたが遠出(7/30)番外編 »