« ぶどう園オフのご案内 | トップページ | 町田パン屋・洋菓子店巡り »

2007年7月22日 (日)

TDM(Tour de Miyagase)(2007年7月)

TDM(Tour de Miyagase)に行ってきました。

TDMというのは、神奈川県清川村の宮が瀬ダム
付近で行われる、車のオフ会です。
毎月第3土曜日、または日曜日に開催されます。
ルノーがメインで、前から気になっていたのですが、
今回初めて参加できました。

お仲間さん達と座間のマクドで待ち合わせて、
出発です。

F1000017_4

5、5、25、5
見事に5の倍数の車が集まりました(笑)

厚木までR246、そこから県道60(64)号で
山に入っていきます。
畑の中を走り、途中飯山温泉を越え、
適度にうねっています。
何より時間帯が早いせいか空いていて、
快走できました。
こういう道、大好きです。
神奈川にこんな道があったなんて。。。

ある程度山を登ると、そこからはダム湖に沿った道となります。
窓を全開にして走ると、最高に気持ちいいですね。
地元和歌山の県道26号の椿山ダム付近を思い出しました。

さてさて、会場到着です。

F1000005_6

F1000004_3

こんな車がいました。

F1000011_4

F1000010_5

F1000008_6

F1000006_8

今回一番ビックリしたのは、これ。

F1000014_4

キャトルなのですが、色がサンク・バカラの
アラビカみたいです。
全塗装されたみたいですが、キャトルにはあまり
この手の色がないので、新鮮に感じます。
それに似合ってますしね。

色だけではありません。


F1000012_7

マフラー!

F1000013_3

ホイールはサンクアルピーヌターボのもの。
と相当、気合いの入っているキャトルでした。

オーナーさんは、シュペールサンクも所有とのことで
次回のミーティングではそちらも拝見してみたいです♪


試乗もさせてもらいました。
R25、大人気でした。
後ろは広いし、シートは最高だし。
それに送風口も後ろに付いているので快適快適♪
さすが旗艦モデルですね。
って自分は運転せずに乗ってただけでした^^)
オーナー様、ありがとうございました。

運転させてもらったのは、これです。

F1000003_5

お仲間さんの縦サンク。
これで湖の回りを走らせてもらいました。
シュペールよりもさらにステアリングが軽い
気がしました。
コーナーもロールする感じで、
どこまで大丈夫なんだろう??
って思ってしまいます(笑)
それでもすぐに慣れるのは、やはり同じサンク、
同じルノーだからでしょうか。
いやあ、ホント楽しかったです♪

帰り昼食に寄ったファミレスでの一コマ。

F1000002_5

その後は、カ○スト座間に寄りました。
日△がやっている、巨大カー用品、新車販売、洗車場、
それに試乗もできます。
当然ルノーもあるものだと思ってたら、
ゼロ。。。
以前はメガーヌGCとかもあったみたいなのですが。
ルノーコーナーも人気がなくて、
何だかユーザーとしては寂しい限りでした。

とそんな一日でしたが、TDMはいいイベントでした。
また来月以降も参加したいなあ。

お相手していただいた方々、
どうもありがとうございましたm(_ _)m

|

« ぶどう園オフのご案内 | トップページ | 町田パン屋・洋菓子店巡り »

コメント

今回は別の用事があって参加
できなかったのですが、次の機会には
行きたいですね。
おっと、もっと涼しくなってからに
したいですがw

投稿: fuku | 2007年7月22日 (日) 19時49分

お疲れさまでした。
朝から晩まで車漬けでしたね〜。
アタシ的には
一日中、それなりに濃くて楽しかつたです。
遊んでくださつた方々にまたもや感謝の一日でもありました。
ありがたうございました〜〜^^ノ

投稿: みつき | 2007年7月22日 (日) 21時48分

>fukuさん

今回はお会いできず、残念でした。。
朝方は涼しくて良かったのですが
お昼に近づくにつれ、ちょっと
蒸し蒸ししてきました。
ってことは9月以降の参加でしょうか?(笑)
次回はご一緒しましょう!


>みつきさん

お疲れ様でした。
そうですね、ホント車な一日でしたね!
濃かったですね(笑)

子供さんと遊ぶの、楽しかったですよ!
スタミナに驚きつつも、
こっちも楽しませてもらいました♪

また来月も行けたら行きたいと思っています。

投稿: しい | 2007年7月22日 (日) 22時51分

お疲れさまでした~。ファイヴを運転させてもらってありがとうございます♪
ファイブはとても軽快でベーシックグレードの良さがバンバン出てました。コーナーが楽しいですね~。
カレストには怒り⇒ガッカリで残念でした~。
また次の集まりを期待してます。

投稿: ぴより | 2007年7月22日 (日) 22時55分

>ぴよりさん

お疲れ様でした!

ファイヴを誉めてもらってありがとうございます。
軽いので、結構楽しいですよね。
バカラとかともまた乗り味が違うみたいですね。
今度はそっちも試してみたいです。

縦サンク、スゴイ気に入ってしまいました。
やっぱシートがいいですし、あのロールする感覚
何とも言えませんね。
ああまた物欲が(笑)

カレストねえ。。。
試乗車にルノー一台ぐらい
置いといて欲しかったです。。。

また集まりましょう。
伊豆が密かに熱い?!(笑)

投稿: しい | 2007年7月22日 (日) 23時23分

次は伊豆ですね、わかりました(勇足
ATでサスヤバくてよければ乗つてください(w←笑い事?<バカラ
けふ、昨日の画像観ながら
「ぴよりしゃんのシャンク」
とFIVE指してゆつてました、ヤツ(www

投稿: みつき | 2007年7月23日 (月) 01時32分

>みつきさん

伊豆話、盛り上がってますね。
静岡も濃い方々が多いですよね(笑)
今度試乗させてください♪
実はバカラって運転したことないんですよね。
あの安楽レザーシートだと、運転すると
どんな感じになるのか気になります。

やっぱりぴよりさんと思われてるんですね。。。
じゃあぴよりさんは、何て呼ばれてるんでしょうか??
今度遊ぶときは、しいさんであることを教えようと思います(笑)

投稿: しい | 2007年7月23日 (月) 13時28分

大阪のTDMは無くなったけど
CDMは、健在で(笑

この日の朝 同じ色のキャトル見ました。

TDMって海釣りみたいに何が出るか的な
ワクワク感あっていいですね。


投稿: ベル | 2007年7月23日 (月) 21時22分

こないだはおつかれ様でした。
ファイブ良かったです!
軽快で、開放感があって。
1,4なのに速い、速い。
やっぱりあの年代の車は親しみがあっていいですねー。
車がすごく人間の近くにいる感じがします。
 
カレストも面白かったですよ♪
デュアリス見れたし、ルノースポールの雑誌見れたし。

また集まりましょうー!

投稿: ナンバ | 2007年7月23日 (月) 21時28分

>ベルさん

大阪のTDM、行ってみたかったです。
もう少し早くフランス車のイベントに参加するように
していれば。。。
CDMは、そのうちお邪魔させてもらいますね~。

えっ、このチョコレート色のキャトル、他にもいるんですか?!
是非ご対面が実現してほしいなあ(笑)

そうですね、今回はルノーが多かったですけど、
気合の入った、フォードのカーとかいました。
ルノーも、クリオウィリアムズ、セニックRX4、
ラグナワゴンあたりが特に珍しい気がしました。


>ナンバさん

ファイブ気に入ってもらえて、何よりです♪
軽いせいもあってか、大した馬力がない割には
結構速いですよね。
割と回せますし。
なんかダイレクトな感じが、とても気に入っています。
ナンバさんもルノーの先祖帰りしません?(笑)

カレストの楽しいところ、忘れてました(笑)
デュアリス、なかなかいいですね。
あの雑誌、くれないかなあ。。。(笑)

また集まりましょう!
もしお暇なら、8/11のぶどう園オフも是非☆

投稿: しい | 2007年7月23日 (月) 22時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120254/15845250

この記事へのトラックバック一覧です: TDM(Tour de Miyagase)(2007年7月):

« ぶどう園オフのご案内 | トップページ | 町田パン屋・洋菓子店巡り »