« 第4回サンクミーティング | トップページ | 横須賀パン屋巡り »

2007年7月 5日 (木)

サンクミーティングの行き帰り

今日はサンクミーティングの行き帰りの話でも。

まずは行きから。
横浜町田で東名に乗ったのが、確か6時過ぎ。
ホントは前日に名古屋入りしたかったのですが、
仕事で叶わず。。。

道も空いていたので、いいペースで走れます。
遠出は2か月ぶりなだけに、余計にそう感じます。

トイレ休憩を取るのも惜しくて、ずっと走っていたのですが
浜名湖SAあたりでさすがに腹が減りまして。

せっかく浜名湖に来たんやし、
外の公園で湖を見ながらパンでも食べようと思ったら
ベンチが濡れてるやん。。。

仕方なく中に入ろうと思ったら、改装中。。。
と思ったら、前に怪しげな小屋があるでは。

F1000021_3

前に「休憩所」って書いてなかったら
分かりませんよね。
中はパイプ椅子と、事務用長机(折りたたみ可)の黄金コンビ。

F1000020_2

これ、まさに検問所とか取調べ室を思い出させます
って行ったことないですけど(笑)

そのせいか、他に利用してる方もいないので
悠々と朝ごはんをいただきました。

さて腹もふくれたところで、
ダラダラしながら出発です。

時間もめちゃめちゃ余裕があるので、
ひたすら流して走ります。

岡崎IC手前の美合PAで、休憩。
ここの直前で、うちのサンクがオルタ死亡のため
立ち往生したのが去年の4月。
忘れようにも忘れられないPAです。

マクドの横にこんなものが。

F1000017_3

普通のローソンではありません。

F1000018_1

エコショップの認定を受けているようです。

店内には、普通の商品に加え、土産物も並んでいて
なかなか面白い品揃えです。

おおっ、これは!

F1000019_1

ひょうたんから水という名前が付いています。
中身は、奈良県天川村の「ごろごろ水」だそうな。
ボトルのデザインも10種類ぐらいあって、
なかなか気合が入っています。

で、お値段はたしか350円!!高!

こ、これはどうしよかなあと思ったものの
「この付近ではミッドランドスクウェアとこのローソンのみの販売」
という謳い文句にやられて、購入。

こうなれば、水筒代わりに使って元を取ってやりましょう。
これを持って、天川村に水汲みに行くという宿題ができました。

さて、岡崎に着いたものの、時間は早すぎです。
実は、早く着いたら、岡崎のパン屋で調達しようと
考えていたのです。

最近手に入れたポータブルナビに、
パン屋の住所を打ち込んで再出発♪
さすが文明の利器です。
言われるがままに運転すると、パン屋の前ではありませんか。

F1000015_2

が、何か様子がおかしい。

F1000016_2

ヤラレタ。。。
まさか日曜日が休みなんて思わへんもんなあ。

という訳で、もう一軒行ってみよう!

これも住所を打ち込んで、おそらくこの辺だろう
というところまでは連れてってもらったのですが、
その先がわかりませ〜ん。

店に電話を掛けて聞いてもようわからんし、
その上、サンクミーティングの開始時間も迫っています。

というので泣く泣く諦めて、会場に向かいます。
が、あんまり手ぶらも何なので、
コンビニでパンを買っていくことにしました。

こんなことなら、いつも買っていく静岡のパン屋で
キープして置けばよかったな。。。

ナビがあるというのに、全く情けないザマです。

ミーティング自体は、昨日のブログに書いてあるので
割愛。。。

で終わったあとは、残ったメンバーで
味噌煮込みうどんを食べにいくことに。
地元在住の方に案内してもらいます。
ニューパンダ、サンク、AXが連なって、
岡崎を走り回る様はなかなか痛快です。

さて着きました、味噌煮込みうどん屋♪
駐車場自体、オフ会のようです(笑)

イベント自体に加えて、その後のイベントも
楽しみの一つです。
地元の方々の味噌煮込みにまつわる色んな話、
からプログレの話まで、色んな話題に花を咲かせつつ
頂きました、味噌煮込みうどん。

F1000002_3

F1000001_2


僕が頼んだのは、キムチが入っていました。
それほど辛くはなかったのですが、美味い!
ここのは硬いタイプではなく、やや柔らかめ。
暑い中、さらに体を温めます。

う〜ん、もう一杯頼んでも良かったなあ。

さて、時間もいい頃となって来たので、
解散と相成りました。
東名の岡崎ICから乗って、横須賀までちょうど4時間。
トラック、乗用車ともに多く、流れがそれほど良くなかったことを
思えば、まあこんなもんかな。

それにしても途中の睡魔はかなりの強敵でした。
中島みゆきの「うらみます」も、スピッツの「ハチミツ」
カラオケ攻撃も通用しない
恐ろしい奴でした。。。
やっぱり次の日は休みとって、余裕を持たんとあかんなあ。

充実した一日でした。
次は絶対パンを買って行けるよう、
きちんと前調べしてから望む所存であります。

|

« 第4回サンクミーティング | トップページ | 横須賀パン屋巡り »

コメント

そうです!ヒョウタン持って天川村

鍾乳洞探検して、

名水豆腐入れて帰りましょ?

投稿: ベル | 2007年7月 5日 (木) 20時23分

>ベルさん

天川村行こうって話になってましたよね!
いつか是非行きたいなあ。。。
名水豆腐なんてあるんですか、くうう惹かれます♪
豆腐をペットボトルに詰めたら、男前豆腐も
ビックリですね(笑)

投稿: しい | 2007年7月 6日 (金) 00時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120254/15654642

この記事へのトラックバック一覧です: サンクミーティングの行き帰り:

« 第4回サンクミーティング | トップページ | 横須賀パン屋巡り »