« サンクミーティングの行き帰り | トップページ | セル、デスビキャップ・ローター交換 »

2007年7月 7日 (土)

横須賀パン屋巡り

今日は朝から雨降り。
いまさらCLのバレンシア対チェルシーなんか見た後
せっかくの休みやし外出でもしようかなと考える。

が、何しよう??

横須賀中央のベース前のアメリカンなお店で
ハンバーガーだのタコスだの食ってみるか。
あるいは昼下がりから、気になるインドカレー屋に
行ってみるかとも思ったが
イマイチ乗り気ではない。

困ったときはパン屋に行くということで
近所のパン屋を適当にネットで検索。
住所をメモっておきます。
ポータブルナビに入力すれば一発です。
先週のようなヘマは犯さないぜ!と誓い出発。

ナビのお導きに従って運転すると、着きました。
一軒目の「ナンクル」

F1000011_3

F1000012_6

店内は、街のパン屋さんという雰囲気。
だいたいのパンが試食可能という気前の良さ。
なんか観光地の土産物屋を思い出してしまいました(笑)

買ったパンはこんな感じ。

F1000002_4

パンは割と素朴な感じですね。
胚芽パンとか。
個人的には、パンよりもサーターアンダーギーが
印象に残りました。

F1000001_3

学生の頃、何度か沖縄に行って、そのときによく食べました。
懐かしいなあ。。。

そのパン屋さんのあたりをうろうろしてると、
鉄条網に囲まれた一角を発見!

中には

F1000009_4

F1000008_5

F1000007_5

5GTTに205にシャンソン!
ご近所にこんな方がいたなんて。。。
これはお知り合いになっておかねばと思ったのですが
ディーラーさんの車置き場でした(笑)

それにしても、205いいなあ。
実は僕が物心ついてから初めて見たラテン車がこれなのです。
最近は走っている姿、あまり見ませんねえ。。。
イベントでもあまり見かけない気がします。

何してるんやっけ。
そうそう、パン屋巡り。
という訳で、続いては、Voile

ここは以前もお邪魔して、なかなかの好感触だったところです。
とりあえずお約束のショット^^)

F1000006_7

今日はこんなん買いました。

F1000004_2

左のパンはマンゴーのドライフルーツ入り。
よくイチジクやカレンズを入れているのがありますが、
それほど甘みが強くなく、さっぱりしています。

上のカレーパンのフィリングは、
トマトが効いていて、それだけ御飯に掛けて
食べてみたかったり。

そして最後は、沙羅というお店。
このようにこじんまりとした感じです。

F1000005_5

中では、ご主人が一人、下ごしらえをしていました。
どことなく、家庭的な雰囲気。
調理場も、家の台所みたいやし。
パンだけでなく、煮物とか佃煮とか
手作りのお惣菜も売ってあるのが何ともほのぼのします。

ここで買ったのは、こんな感じ。

F1000003_4

上の二つは、溶岩パン。
溶岩窯で焼いたので、この名前が付いているようです。
ふっくらしていますが、噛んでみると意外にしっかり。
食べごたえあります。
右上の赤いの、最初は福神漬けかと思いましたが
ドレンチェリーでした(笑)
久しぶりに食べた気がします。

という訳で、ついつい買い込んでしまいました。
明日は3食パンやな。。。

|

« サンクミーティングの行き帰り | トップページ | セル、デスビキャップ・ローター交換 »

コメント

ああっパン屋巡りしてるっっ。
楽しげな休日だなあ。
最近この感覚を忘れかけています。
いかんいかん。

それにしても、こんなに買い込んじゃったら
ますます拍車がかかりますよ〜(何に?)
その先はあえて言いません!

投稿: メグミルコ | 2007年7月 7日 (土) 23時15分

しいさん、すごいなー(笑
バゲット2本(笑

投稿: ナンバ | 2007年7月 7日 (土) 23時39分

ホント、めっきり見なくなりましたね>205
グラマラスなお尻が可愛くて迫力ありますよね~

数年前、AXで横浜に遊びに行った帰りに海老名辺りで205GTiにぶち抜かれて、しばらく眺めていた事を思い出しました

投稿: カネゴン | 2007年7月 8日 (日) 00時25分

>メグミルコさん

昨日で仕事も一段落したので
余計に気持ちよく休みを過ごせました♪
そっか、最近パン屋巡りしてないのかあ
次期パン番長ともあろうお方が(笑)
って仕事とか忙しそうやもんなあ。

自分で言うのも何やけど、
最近は雪だるま式になっている気がします。
その模様は、色んなところの画像等で報告されてるので(笑)
だいたい予想はついてるやろうけど、
次会ったとき、ホンマビックリされるんちゃうかなあ。。。


>ナンバさん

2本行っちゃいました。
まあバゲットなら、冷凍もできますし^^)
(←言い訳(笑))
パンはほんと衝動買いしてしまうんですよね。
一個あたりの単価も比較的安いので
余計にその傾向があります(笑)


>カネゴンさん

AXやサンクとはまた違ったお尻の魅力がありますよね。
205って絶対AXとかサンクよりも売れてるはずなのに
あまり残ってない気がします。
何でなんでしょうね。
もし機会があれば運転してみたい車の筆頭かもしれません。

カネゴンさんのAXも速そうなのに、
それをブチ抜くなんて、相当速いんですね。
同じ時代の仏車として、
少しはAXと一緒に走ってくれればいいのに、
なんて勝手に思ったり(笑)

投稿: しい | 2007年7月 8日 (日) 01時28分

アタシもこの日はパン屋さんにお買い物。
「パンたべたい〜」
ゆわれていつもゆくパン屋さんへ。洒落たお店ではありませんが地元では人気のパン屋さん。
イベント好きなのか年中行事でイベントが。七夕はお買い物後にくれる短冊に書いて渡すとお菓子をプレゼントしてくれます。代筆してあげようとして
「なにかお願いはないの?」と尋ねると
「パンたべたい〜」

投稿: みつき | 2007年7月 8日 (日) 15時06分

>みつきさん

おっ、みつきさんもパン屋に
行ってらっしゃったんですね。
子供さん、そんなにパン好きなんですね!
パン屋さんも、そんなメッセージをもらって
嬉しかったんじゃないですか^^)
将来が楽しみですね(謎笑)
町田ですよね。また連れていってくださいな〜。

投稿: しい | 2007年7月 8日 (日) 23時44分

こんにちは。来月ですけれど、パンを持って遊びに来ませんか。
 http://diary.jp.aol.com/xsjtrrkg/
帰りに「チクテべーカリー」に寄ることも可
(午前中はやっていないので)

投稿: AKzizi | 2007年7月 9日 (月) 15時45分

>Akziziさん

コメントありがとうございます♪
ぶどう園のオフ会ですよね!
yumicoさんところで告知されていたのを
拝見して、是非行きたいなあと思っていたんです。
ただその日は予定がはっきりしなくて。。。
(実家に帰省しているかもしれません。。。)
参加できそうなら、ブログにコメントさせて
もらいますね!
チクテベーカリー、気になります。。。
マフィンで有名なお店ですよね。
こっちも行ってみたいなあ。

投稿: しい | 2007年7月10日 (火) 01時34分

ぶどう園オフ、ぜひぜひ!愉快な仲間たちとして。
チクテ、この日は夏休みかも知れません。毎年この時期、休んでいたような。すみません。
我がパソコン年代物でして、当ブログが非常に重く開けないことが度々。たまにしか来られませんがよろしく。

投稿: AKzizi | 2007年7月10日 (火) 09時19分

>Akziziさん

ぶどう園オフ、多分行けそうです!
正式に決まったら、書き込みしますね〜。

あらま、残念。。。
お盆の直前の時期ですよね。
なんとか今年は開けてほしいなあ。。。

すいません、うちのブログやっぱ重いんですね。。。
自分で開いても、もしかしたらそうかなあって
思いました(笑)
画像のサイズを調整して、もう少し軽くしたいと
思います。
こんなブログですけど、
また遊びに来てやってくださいませ〜。

投稿: しい | 2007年7月11日 (水) 01時32分

しいさんの参加を願って、我がブログのTOPをサンクにして見ました。
チクテベーカリーは有名な割りにかなり難易度の高い場所にあります。あとパン屋さんではないのですが、さらに難易度の高い『ひなた焼菓子店』とセットで訪問することをお薦めします。

投稿: AKzizi | 2007年7月12日 (木) 12時49分

>Akziziさん

早速拝見しました♪
これは行かないといけませんね!(笑)

チクテベーカリー、HPの地図見ましたが
全然分かりませんでした。。。
ポータブルナビに頑張ってもらおうかなあ。
パン屋探してて、オフ会にいけなかったということが
ないように、頑張りたいと思います(笑)
ひなた焼き菓子店も素敵なお店ですね!
これは訪問しておきたいなあ。。。
一回下見してきましょうかね(笑)

投稿: しい | 2007年7月13日 (金) 01時39分

今晩は。下見のナビ、ご一緒致しましょうか。どちらのお店も場所が分かり難いだけ
なく、建物がそれらしくないのです。

オフ会の件でメールを頂けるとありがたいです。

投稿: AKzizi | 2007年7月13日 (金) 19時53分

>Akziziさん

ありがとうございます!
了解しました。
メールさせていただきますね。

投稿: しい | 2007年7月14日 (土) 07時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120254/15683742

この記事へのトラックバック一覧です: 横須賀パン屋巡り:

« サンクミーティングの行き帰り | トップページ | セル、デスビキャップ・ローター交換 »