« TDM(Tour de Miyagase)(2007年7月) | トップページ | 思いついたが遠出(7/30)その1 »

2007年7月23日 (月)

町田パン屋・洋菓子店巡り

7/17(土)
ぽっかり予定が空いたので、
ルノー乗りのお仲間さんの案内で
町田探索。
お目当てはパン屋、洋菓子店巡り。
開いていないお店は、場所確認して
次回以降に再訪予定です。

まずは1軒目。ベッカライ麦畑。

F1000031_1

町田市民に愛されるお店のようです。

F1000020_3

ソフトフランスの生地が独特な感じでした。
柔らかいけど、しっかりとした感触。


2軒目はドゥ・リーブル

F1000030_1

テレビチャンピオンにも出たお店とのこと。

F1000019_2

名物の夕張メロンパン。
中のメロンクリームが濃厚で美味しゅうございました。
横はチーズとほうれんそうのパン。


3軒目は、うん?!

20070717135553

ただの民家と思いきや。。。

F1000028_1

ひなた焼菓子店
これは難易度高いですね。
開いていなかったので、次回以降に。


つづきましては4軒目。

20070717140406

ここもまたパン屋とは思えない外観。
ワイルドグース。

F1000021_4

薪と石釜で焼き上げ、また卵を使っていないので
素朴かつ力強い風味が味わえます。
今回行った中では一番のお気に入りです。

そのあとは、番外編でコストコに。
これぞアメリカンスーパー。
(←行ったことないけど(笑))

F1000018_2

ベーグル、一袋かと思ったら
二袋でした(笑)


最後は、チクテベーカリー。

20070717160742

ここもまず分かりませんね。
友達の家感覚です(笑)


F1000025_2

当分予約のマフィン以外はやっていないとのこと。。。

パン屋・洋菓子店巡りは、これでおしまい。


その後は、来月のオフ会
http://diary.jp.aol.com/xsjtrrkg/
の会場を視察。

F1000022_1

F1000023_2

ここにフランス車を並べると、すごく雰囲気が出ると思います♪
これもそのうちなくなってしまうとのことで、寂しいですね。

最後は、コメダでお茶して解散です。
楽しいひとときをどうもありがとうございました!

|

« TDM(Tour de Miyagase)(2007年7月) | トップページ | 思いついたが遠出(7/30)その1 »

コメント

今度教えてください、全部知りません、今回のお店。。。

投稿: みつき | 2007年7月23日 (月) 02時32分

>みつきさん

みつきさんならご存知かと思ったのですが...
どれも町田の北の方にあります。
僕も覚えてる範囲で、今度お教えいたします(笑)

投稿: しい | 2007年7月23日 (月) 13時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120254/15851018

この記事へのトラックバック一覧です: 町田パン屋・洋菓子店巡り:

« TDM(Tour de Miyagase)(2007年7月) | トップページ | 思いついたが遠出(7/30)その1 »