« 第5回フレンチフレンチイースト(FFE) | トップページ | サンクミーティングの行き帰り »

2007年7月 4日 (水)

第4回サンクミーティング

日曜日は第4回サンクミーティングがありました。
場所は愛知県岡崎市総合公園。

ちょうど1年ほど前
(ワールドカップドイツ大会の日本対クロアチアが行われた日)に、
同じ場所で第1回サンクオフが行われたことを思うと、
とても感慨深いものがあります。

当時、サンクコミュを立ち上げたものの、
オフ会のやり方さえも分からない状態だったところ
色々な方にアドバイスやサポートをしていただいて、
何とか開催することができました。

会場に一時間も早く着いてしまい、
ホントにサンクの方が来てくれるのかなと思っていたところ
予定時間になるとどこからともなく集まる、
サンクやラテンな車達。
あのときの感動は忘れられません。

それから4回目となります。
ホント早いものです。

今日もいつものように、駐車場で待っていると、
あちこちからラテンな車に乗った方々が集まり始めます。

いつもお会いする方々、初めての方々
普段はネットで繋がっているとはいえ、
やはり直接会えるというのは、素晴らしいものですね。

しかも今回は、第一回も参加してくださった方々が、
特に多いことに気づきました。
これはホント嬉しかったです。
思わずあの時の記憶が蘇ります。
と一人感傷に浸っておりました(笑)

いつもながらの同じアングル写真で、
全部の車を撮っていないのが
申し訳ないですが、こんな感じでした。
(縦サンク、GTT、黒のATの方はじめ
車の写真を取れなかった方々スミマセン)

まずはサンク。

F1000006_6

F1000012_4

F1000014_3

続いてルーテシア、モデュス、AX、ニューパンダ、パルサーGTI。

Green

Modus

Yellow

Pulsar

さて、トータルの参加台数は18台。
内訳は、

GL 2台
AT 2台
ファイブ 2台
バカラ 1台
GTT 1台
縦GTL フランセーズ 1台
エクス 1台
ルーテシア 4台
モデュス 1台
AX 1台
ニューパンダ 1台
パルサーGTI 1台

パルサーの方は、以前サンクを何台か乗り継いでこられた方です。
アルピーヌターボの方とご一緒でした。
このお二方は、前回の御前崎にもいらしゃっていたのですが、
今回きちんとお話できて良かったです。
黒のATの方は普段は旧いBMWに乗ってらっしゃるそうで
次お会いしたときは、その辺のことも伺ってみたかったり。

さて車以外では、いつものようにみんな食べ物を持ち寄って
ひたすら食べまくります。

たま木亭、ダーシェンカのパン、変わり生八つ橋、
大阪名物ブドウ、高槻の名店のシュークリーム、
お手製ソース(パンを浸すとメチャ旨)。。。

でお前は何もってきたんや?って。

僕はちょっとした不手際のため、
コンビニパンしか調達できず。。。
スイマセン。

こんなことなら静岡のpetit a petitで
パン買うといたら良かった。。。

食べるのいつもより控えめだったのは、
多分そのせいです、きっと(笑)

都市対抗野球の応援合戦をBGMに、
ゆるゆるまったり過ごすサンクミーティング。
いつもながらに楽しいものです。
イベント主催して良かったなあって思える自分は
幸せだなあなんて思ったりしました。

が、こういう楽しい時間はすぐに終わるもので。。。
残念ながらお開きとなりました。

参加していただいた方々、お疲れ様&ありがとうございましたm(_ _)m
これからもどうぞサンクミーティングをごひいきに☆
早くも次回はどこでやろうかと考えたりしています(笑)
いい場所があれば、教えてくださいませ〜。

(ちなみにサンクミーティング前後のことはまた書く予定です。)

|

« 第5回フレンチフレンチイースト(FFE) | トップページ | サンクミーティングの行き帰り »

コメント

お疲れさまでした〜。
神の啓示があったにもかかわらず、車とはベツの理由で断念したアタシ。。。うう〜ん無念;;
さうさう、しいさんに場所教えてもらい損なってたパン屋さん、
petit a petit。
検索したら。。。アドレスが実家近く(w
地図見ましたら。。。ああっあのパン屋さんなのか〜!
とゆうわけで今度実家帰ったら朝のお散歩がてら買いにいってみたいと思います♪

投稿: みつき | 2007年7月 4日 (水) 05時26分

>みつきさん

今回は残念でした。。。
理由はてっきり車かと思っていました(笑)
あらま、あのご近所だったんですね、
世の中狭いなあ,,,(笑)
散歩もいいですが、
是非サンクて行ってみてください。
ご主人が誉めてくれますよ〜♪

投稿: しい | 2007年7月 5日 (木) 01時06分

シイさん、日曜にはお世話になりました。

もう少し居るつもりでしたが名古屋の長男に「米」を届ける予定がありましたので早めに切り上げました。

実際は向こうの都合で「米」持って帰りました(笑)

次回は復活の5アルピーヌターボで。

それから私のHPにミーティングの模様を載せましたがレポートの内容あれで良かったかな?

違うところなんかあったら指摘して下さいね(^^♪

それでは

投稿: ミッタン | 2007年7月 5日 (木) 22時19分

先日はお疲れ様でした。
第一回目から思うと、お仲間さんたちも増えて、
良い感じの繋がりができてますよね。
しいさんのおかげで、私達も久しぶりに
のんびりと楽しい時間を過ごさせていただきました。
皆さんから美味しいおやつをいただいたりもして
満足まんぞく♪(笑)
どうもありがとうございました!

投稿: yumico | 2007年7月 5日 (木) 22時31分

>ミッタンさん

こちらこそお世話になりました!
名古屋に子供さんがいらっしゃるんですね。
せっかくお父さんが持って来てくれたのに。。。(笑)

5アルピーヌ、ほんと災難でしたよね。
ベルトが切れたんでしたっけ。。。
パーツとかすぐに手に入るといいのですが。

HP何度も見させてもらいましたが
本当に素晴らしいレポートで、写真も充実。
自分のブログが恥ずかしくなるくらいでした(笑)

またお会いしましょう!


>yumicoさん

日曜日は来ていただいて、
ホントありがとうございましたm(_ _)m
楽しんでいただけたようで何よりです♪
一年前のサンクオフが、参加してくださる方も増え、
リピーターの方も増え、回を重ねるごとに
すごくいい感じになってきました。
おやつや食べ物の種類も増えて来ましたし(笑)
これもyumicoさんにサポートしてもらっているお陰です。
今でも思い出すたびに、なんだかじ〜んと来ます。
次にお会いできること、楽しみにしてます☆

投稿: しい | 2007年7月 6日 (金) 00時54分

もうFBMが無くても生きて行ける!
とまぁ大げさに言ってしまうぐらいサンクオフが好きです。
サンクオフさえあればなんて思っちゃいますよ。

大好きなクルマ達と美味しい食べ物それに集まる人達がステキで輝いていていいな。
サンク買った頃には想像つかなかったような事が起こってビックリしてます。

しい隊長、大変ですがこれからも続けて行きましょう。お手伝い出来る事はやりまっせ。

激写に注意。

投稿: ミツナリ | 2007年7月 7日 (土) 10時16分

>ミツナリさん

ミツナリさんには第一回から参加してもらって、
毎回盛り上げてもらって、
ホント感謝の念に堪えません。
ありがとうございます!
ミツナリさん抜きのサンクオフなんて
考えられませんね^^)


>もうFBMが無くても生きて行ける!
>とまぁ大げさに言ってしまうぐらいサンクオフが好>きです。
>サンクオフさえあればなんて思っちゃいますよ。

このコメント読んで、嬉しくて嬉しくて
たまりません。
開催者冥利に尽きるってこのことですね。

そうですね、これから大変なことも出てくるかと
思いますが、今の感じで続けて行ければと思います。
また何かお手伝いとかお願いするかもしれません。
頼りない幹事ですが、どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

あの激写、ビックリしました。
全く撮られてる気配なかったですもん。
もう少し体を絞って、撮られても大丈夫なように
しておかねば(笑)

投稿: しい | 2007年7月 7日 (土) 22時18分

コメントおくれてすいませんでした。
当日はお話も出来て、本当に良かったです。

本日無事にうちのサンク、退院してまいりました。
次回のミーティングには、また参加させてください。

今年の猛暑を乗り切れればですが・・(^^ゞ

投稿: A5T | 2007年7月 8日 (日) 22時06分

>A5Tさん

いえいえ、とんでもないですよ〜。
お疲れさまでした。
御前崎でお話できなかったのが心残りだったので
今回はそれが実現できて良かったです。

おおっ、復活ですか!!
良かったです♪
あのアルピーヌは本当に文化遺産級の価値が
あると思います。
今年は暑くなりそうですもんねえ。
僕も無事に乗り切ることを願っています☆

これから暑いので、しばらくサンクミーティングも
お休みです^^)
次のフランス車イベントといえば、
FBMや、関西フレフレなんかですかねえ。
その辺でもサンク仲間で集まったりしてると
思いますので、ご都合が良ければ是非是非。

またお会いしましょう!!

投稿: しい | 2007年7月 9日 (月) 01時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120254/15644059

この記事へのトラックバック一覧です: 第4回サンクミーティング:

« 第5回フレンチフレンチイースト(FFE) | トップページ | サンクミーティングの行き帰り »