« 第4回サンクミーティングのご案内 | トップページ | 第4回サンクミーティング »

2007年6月17日 (日)

第5回フレンチフレンチイースト(FFE)

昨日は第4回フレンチフレンチイースト(FFE)の日。
これを楽しみに、6月を半分過ごして来たようなものです♪

車のイベントは4月以来。
しかも関東ということになると、11月から行ってないや。
それも前回のFFEだったりします。

いつものように横横から保土ヶ谷バイパスに入るルート。
会場は、南町田のカルフールなので。
BGMは何故か、ツェッペリン。
The Song Remain The Sameを掛けて突っ走ります。
サンクもすこぶる好調。
町田と言わず、名古屋、関西方面まで行きたくなるくらい(笑)

カルフールで、パンを買い込んで、
会場には、9時15分くらに到着。

フレフレイーストは3回目ですが、
やっぱりいつものような(いい意味で)ゆる〜い雰囲気。

サンクはこんな感じですね。

F1000024_2
F1000017_2

過去最大だったんではないでしょうか。

グレード別には覚えてるだけでも

GTT×4(青×3、タングステン)
縦フランセーズ×2(黒、白)
バカラx2(黒、シャンパンゴールド)
ファイヴ×2(緑、白)
GTX×1(タングステン)
サンクターボ2×1(白?)

の計12台。

これはエラいことですね。。。
しかも青のGTT、緑のファイヴの方とは初めてお会いしました
サンク、何気に生き残っているではないですか。
嬉しくなりました。


個人的にヒットだった今回のサンクは、

F1000007_4

一見黒の縦サンクですが、マークがなんか違う!

F1000006_2

何でブルーバードやねん(笑)

この方、サンクのお仲間さんですが、
毎回趣向を凝らして登場してくれます。

前回はヤマハのマークと目玉をヘッドライトに付けてましたし、
今回もクロームメッキっぽいディッシュホイール
なんか履いてて、それがまた似合ってるんですね。

さて、他の車で気になったものはどんなのかと言いますと。。。


まずはルノー編。


F1000023_1
ラグナ&21ターボ
大人の魅力に溢れています(笑)
これが似合うオトナになりたいものです。
真ん中のは一瞬お仲間さんのか?!と思いましたが
ブレークでした。

F1000022
セニックRx4&ルーテシア
これ新しめのルノーだと、カングーと並んで一番欲しいかも。
ルーテシアは一番新しいやつですね。
あんま街中で見ないなあ。。。
頑張れ、ルノー○ャポン。

F1000015_1
カングー
某所で、フランス車には意外と黄色いものがいないと
失言をしてしまいましたが(笑)、
いっぱいいますやん!(←自己突っ込み)
コレ以外にも、トゥインゴもそうですし、
メガーヌ1の16Vとかもいました。

F1000010_4
16
これ見たの、2回目です。
この年代のものが、これだけ綺麗に維持されて、
乗られているということに驚きです。
格好いいなあ。。。

F1000013_2
サフラン
これもなかなか見ませんねえ。。。
緑がとても似合っております。
渋いです。

F1000008_4
ヴェルサティス&アヴァンタイム
なんちゅう2ショットだ!
(ちなみに隣もトゥインゴのイニシアーレ)
特にヴェルサティスは、初めて現物を見ました。
デカカッコいいですね。
椅子に座らせてもらえば良かった(笑)


続いてプジョー。


F1000027_1
307cc
めっちゃ気合いが入っています。
しかも三重から来られていたようです。
プジョーは他にもこういうのが何台かいたような。

F1000026_1
F1000019
F1000020_1
309
プジョーで何が好きって言われたら、
これか205ですね。
フレフレ、フレフレイースト、の場で見るのは初めてですね。
後ろのでっぱりがたまらん。。。


F1000012_3
205
そのもう1つの205です。
205はいつもは割と少ないんですが、
今回は何台がお目にかかりました。

F1000014_2
807
プジョーのミニバン!
こんなの日本に入ってるなんて驚きです。
並行でしょうね。
ちなみに隣はエスパスで、濃厚な2ショットでした。


そしてシトロエン。


F1000025_1
クサラブレーク
緑が鮮やか♪

F1000016_1
GSA
これもまた可愛らしい水色です。
GS、GSAとかBXといったクラスのハイドロシトロエンに
妙に惹かれます。

F1000021_1
AX三連星!
FFEでは、ぽつんといることが多いのですが、
今回は一緒にいました、AX。

F1000018
XM
実は今回のFFEの最大勢力だったのでは?!
10台以上が編隊を組む姿は、壮観でした。


番外編


F1000011_2

マセラティ
車種とかよく分かりませんが、いたのでつい。
仏車の中で、逆に目立ちます(笑)
あとはロータス・ヨーロッパなんかもいました。

今回もいつもの方、久々に会えた方、初めての方
いろんな出会いがありました♪
イベントでは車以上にこういったお仲間さんとの出会い
お話が何よりも楽しかったり。


と、お仲間さんのバカラから何やら漏れているでは。。。

F1000009_3

するとサンクチームの隣のハイドロシトロエンな方々が
救援に駆けつけてくれました。
さすがにみなさん落ち着いたもので、
あれこれトラブルシューティング。
どうもホースに穴が開いてクーラントが
ダダ漏れしているとのことで
自走は厳しそうです。
そのまま積車で入院となりました。
大したことがなければいいのですが。。。
シトロエンの方々、どうもありがとうございました。


さてサンクの方々とまったり食事&お茶に出かけ、
帰ってくると。。。

F1000003_3
F1000004_1

残ってるのは、ウチらぐらい?!(笑)

F1000005_4

と、それでもゆっくりしているサンクチームでしたが、
バカラの姉さんのお車が、何やらおもらししているでは。。。

どうやらATFのようです。

今回は、何だかバカラ受難の日でもありました。
こっちはなんとか自走できる状態と判断して
主治医のところに向かいます。

僕もそれについて行くことに。

横浜市とは思えないのどかな所に、それはあります。
別名ルノーの駆け込み寺と呼ばれ、レアなルノーに
乗っている方々がよく集うと言われているお店です。

バカラの修理が終わるのを待っていると、
さきほどのR16がやってくるでは?!
なんと滋賀からこちらに遠征されていたそうです。
他にも、色々面白いお話を聞けて良かったです。
R16のオーナーの方と話せる機会なんてそうありませんよね(笑)

他にも、僕の名古屋のお知り合いとも旧知の仲だっということも
判明して、これまたビックリ。
ホント仏車の世界って狭いですよね。
誰かを介して、みんなが繋がっているというか。

さて修理も終わったので、帰ります。

なかなか濃くて楽しい一日でした。
これだからイベントはやめられません(笑)

お相手してくださった方々、
どうもありがとうございましたm(_ _)m

あ〜あ、早く行きたいなあ、次のイベント♪

|

« 第4回サンクミーティングのご案内 | トップページ | 第4回サンクミーティング »

コメント

ありがとございました〜
たのしうございました〜
濃すぎな一日、でしたね^^ノ

投稿: みつき | 2007年6月17日 (日) 11時57分

>みつきさん

こちらこそありがとうございました♪
ホント色んなことがありましたねぇ。
バカラさんのトラブルもそれほど大したことがなくて何よりです。
また会いましょう☆

投稿: しい | 2007年6月17日 (日) 18時41分

ほんとご迷惑をおかけしました。
たいしたことは無かったようで、ホース交換ですむようです。

ま、そのホースが高いんですけど(笑)

これからは継ぎ足しようのクーラントと水道水を常に携帯しようと思います。

いいなぁ、お茶会とかしたかったです。
食料買出しに行って戻ってきたらダダ漏れでしたからね、ほとんど誰とも話せてない・・・(泣)

あのあとみつきさんのバカラもトラブルがあったんですね。
たいしたことが無かったみたいで何よりです。

投稿: chrome | 2007年6月17日 (日) 22時28分

>Chromeさん

土曜日はホント大変でしたね。。。
お疲れ様でした。

ホースは僕も亀裂が入ったことありますよ~。
幸いにも、オイル交換か何かのときに発見して
もらって事なきを得ました。
やっぱり樹脂系、ゴム系は要注意ですね。

最初、サトナカさんが漏れを発見して、
あちこちChromeさんを探してくれていたみたいです。
何もお手伝いできず、すみませんでした。

みつきさんもATFが漏れてて、
それほど酷くはなかったので
横浜の主治医のところまで自走しました。

急に暑くなったので、
車も体調がおかしくなったのでしょうか(笑)

今回は、あまりChromeさんとも話せずじまいで。。。
ホント運が悪かったですよね。
また近々お会いしましょう♪

投稿: しい | 2007年6月18日 (月) 13時33分

こんにちわ!ベルナールさんに教えてもらって、こちらに遊びに来ました。
私もフレンチフレンチ、行くつもりだったのですが、、、寝坊しました。。。赤のクリオくんが写真に写っているのを見て、私と思っていただいたみたいですが、、、行きたかったですールノーオーナーの皆さんとお友達になりたかったですー
次回は是非☆

投稿: 赤のクリオ3です! | 2007年6月19日 (火) 17時41分

>赤のクリオ3です!さん

初めまして!
コメントありがとうございますm(_ _)m
ベルさんのお知り合いだったとは。。。

フレンチフレンチ、久々だったのと天気も
良かったせいか、参加台数も結構多くて
盛り上がっていたように思います。

次回は多分11月でしょうか、
ってFBMの方が先ですね(笑)

クリオ3、なかなか街で見かける機会がないので
どんなのか凄く気になっています♪

またお会いできるといいですね。
ちなみに7/1(日)に、サンクのミーティングをやります。
会場が、愛知県の岡崎なんでちょっと遠いのですが
もし興味があれば、お越しいただけると嬉しいです。
こんなブログですが、また遊びに来てやってくださいね〜。

投稿: しい | 2007年6月20日 (水) 00時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120254/15463119

この記事へのトラックバック一覧です: 第5回フレンチフレンチイースト(FFE):

« 第4回サンクミーティングのご案内 | トップページ | 第4回サンクミーティング »