« プチパケオフ2007 | トップページ | 「シトロエン志都呂Meet」CCM2007春 »

2007年4月12日 (木)

シトロエン環八お茶会

土曜日はシトロエンの環八お茶会に行っていました。
場所は砧公園。
東名用賀ICを降りてすぐです。
環八という大通りから一本入るだけで
表通りの喧噪を忘れさせてくれるようなスペースが出現します。

到着したのは19時40分。
19時からと人に連絡しておきながらこの有様です。

会場に着いて、どこ停めようかとウロウロ。
真ん中の列は、まさにビッグ・シトロエン艦隊。
DS、SM、CX、XMあの辺りが一列に並ぶ様はまさに圧巻。
さすがにサンクがそこに停めるのはマズいなあ(笑)ということで
端っこの方へ。

とサンク・バカラ乗りのNMさんが迎えに来てくれて、
ホッと一安心。
ずっと待たせて、ホント申し訳なかったです。
さてその後は、このイベントに誘ってくれた
みつきさんとも合流。
シトロエン乗りの知り合いは、ほとんどいなかったのですが、
意外な出会いがありました。
サンクつながりのお知り合いと思いきや、
実はシトロエンも。。。、みたいな(笑)

エクスやサンクは、シトロエン乗りの方が足車として
所有されることも多いそうです。
そのためか何台か会場にいましたよ。

あとはルノーの知り合いもいたのもあって
すんなりイベントに入ることができました。
シトロエン乗りの方々も気さくで、
いろんなお話を聞かせてもらいました。
中には「さすがシトロエン乗り!」と言いたくなるような
エピソードもあったり。

ここでわずかばかりの撮った写真でも。

Chanson

ChansonとXantia
Chansonは結構好きですね。
素の106、素のSaxo(ってもともとSaxoって名前か(笑))
MT換装したりして。。。な〜んて。

この2枚はビッグシトロエン

Cx

CXとSM
さすがに貫禄あります。
このSMは新車から日本にいるそうです。
超美麗なコンディションにはただ溜め息です。


Ds

DS!!
このデザイン、シトロエンの中でも群を抜いてる気がします。
まさに宇宙船。
頭の中を、郷ひろみの二億四千万の瞳と、
ジュリーのTOKIOが回ります。
(←分かりにくい)


ここからは2CV。

2cvx3

2cv

33_2cv

この写真の2CVは目黒でカフェとして稼働しているそうです。
当日も珈琲を出したりしていましたが、飲むの忘れた。。。
ちなみに横は、アルファの33ブレーク
(って言うのか、イタ車の場合)
相当レアな一台のようです。
僕が携帯で写真を撮ったとき、
集中ロックが誤作動したのはご愛嬌です(笑)

記念にサンク並べもしてみたものの、ピンボケ残念。。。

Cinq_1

シトロエン以外で珍しい車といえば、504
そしてR25リムジンとR25バカラ!!!
写真がちゃんと撮れていなかったのが、まさに悔やまれます。。。

それにしてもシトロエン環八お茶会、なかなか楽しい会でした。
今回は今までになく盛況だったようで、
100台近く集まったとか。
日頃ルノーの集まりばっかなので、
こういうのも新鮮でいいなあ。
また次も参加したいですね♪

|

« プチパケオフ2007 | トップページ | 「シトロエン志都呂Meet」CCM2007春 »

コメント

実に艶やかな夜でした。
雨が酷くなった時にはまいったなぁと思ったんですが、
あがってからの艶めきはひとしお。
澄んだ空気と雨の雫で煌くシトロエン。
もー本気でうっとりしてました。
あの2cvがカフェだったんですね〜
そうかなーどうかなーと誰にも訊けずにいたので珈琲飲み損ねてしまって残念><
秋にまたゆきませう。
あ。
その前に目黒にも行きたいですねー

投稿: みつき | 2007年4月12日 (木) 10時22分

>みつきさん

誘っていただいてありがとうございましたm(_ _)m
ホントに「艶」とか「色気」って言葉を
使いたくなりますね。
雨がまたいい演出となりましたね。
実はシトロエンは、カラフルなんですね。
DSなんか、どれ一つとして色の被ってる
固体がいなかった気がします。
それに比べてルノー、特にサンクは
シックというか地味というか(笑)
ま、それはそれでいいとこなんですが^^)

2cvカフェはあれですよね、多分。
僕も聞いてみればよかったです。
今となっては、残念です。。。
普段は、中目黒の代官山よりのところに
いるんですよね、確か。
今度行って見たいです♪
もちろん秋のお茶会も。

投稿: しい | 2007年4月12日 (木) 21時29分

この日は中途半端なメールしてすみませんでした^^;

開催場所付近についたのが日付変わる直前で諦めて帰りました。

そういえば埼玉のキャロルにはtomosさんにいた思われる赤いGTTが居ました。
他にはシュペールが1台。
ここでもCX、SMはすごい異様なムード作り出していましたよー。

投稿: ぴより | 2007年4月12日 (木) 23時56分

>ぴよりさん

いえいえ、お気になさらずに〜。
コアな方々はまだいたんでしょうかね(笑)

ああ、ついに聖地に行かれましたか。
一回は行ってみたいんですよねえ。
tomosさんは埼玉にもコネクションがありましたね
確か。
大きいシトロエンって何であんなに存在感
あるんですかね。
聖地ではそれが至る所に置かれていたり
するんでしょうかね。

投稿: しい | 2007年4月13日 (金) 01時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120254/14647203

この記事へのトラックバック一覧です: シトロエン環八お茶会:

« プチパケオフ2007 | トップページ | 「シトロエン志都呂Meet」CCM2007春 »