« シトロエン環八お茶会 | トップページ | ポシェカンオフ2007 »

2007年4月17日 (火)

「シトロエン志都呂Meet」CCM2007春

日曜日は、CCMに行ってきました。
最寄の浜名湖SAで一休み。

浜名湖も拝んだし、さあ出発しようとすると

Chirashi

ワイパーにこんなのが挟まっていました。

これはXantia乗りのnickさんのお店のチラシ!
あたりをキョロキョロしてると、発見&合流♪
粋な計らいに感謝です。

さて浜松西ICで降りて、
会場の浜名湖ガーデンパークを目指します。
はまゆう大橋を渡って、頭脳公園とかいう
怪しげな名の公園の前を通ってしばらくいくと、到着です。

Kuruma

会場には、すでにシトロエンが集まってきています。
写真にはありませんが、神戸のお仲間のBXブレークも。

会場に着いたところで、早速今日の目的の一つである
フリマのために品物を並べます。

Shii


椎の実商店のオープンです(笑)
取り扱い商品は、

・中古CD
 ジャンルを問わず100枚程度
・古着
 sugar caneのジャンパー、Saint Jamesのカットソー、
 海人のTシャツ
・靴
Red WingのIrish Setter、Russell Moccasin、
  adidasのスニーカー

といった感じ。

お仲間さんにRussellを購入いただきましたが、
その後は、なかなか売れませんねえ。。。
めっちゃ良心的な価格設定やのに(笑)

しばらく店番していると、
隣の隣で出店されていた方が、話しかけてきてくれまして
妙に音楽の趣味が合うことが判明!!

New OrderとかSpiritualizedで、色んなお話ができてビックリ。
こういう思いがけない出会いもフリマの楽しみの一つです。

サンク・バカラ、AXのお仲間も到着。
恒例のカフェ状態に。

Picknick

Pan

持ち寄ったパンやらサンドイッチやら飲み物を
みんなで分け合っていただきます。
青空の下食べるとさらに美味しさ倍増です♪

フリマスペースも賑わってきましたね!

Kaijyou

F1000029_1

なのに一向に物が売れません。。。
やっぱあのCDじゃダメなのか(笑)

さてメイン会場の方では、ジャンケン大会なども行われています。
また会場自体、浜名湖花博の跡地なので、
車に興味のない方でも楽しめそうです。
広い広い公園もありますし。
家族連れの方でも参加しやすいのではないでしょうか。

シトロエンのイベントということで、
僕が撮ったシトロエンの写真はというと。。。

Xmandzx

のーさんのZXとXM
ZXって凄く味わい深いデザインですよね。
じわじわ好きになる、そんな感じです。
ハイドロに匹敵するといわれたバネの乗り味、
一度は試してみたいです。

C2

C2とC3プルリエル
最近、イベント会場でよく見かけるのがC3プルリエル。
グループで参加されているような感じです。
どことなく2CVを思わせるスタイルは
ノーマルのC3ともまた違います。
色とりどり、可愛らしい車です。

そうこうしているうちに、
名残惜しくも、お開きの時間となりました。

その後は連れ立って、舞阪の「魚あら」へ。
隣が漁港だけあって、魚介類は新鮮そのもの。
生シラス、そして活天丼が有名だそうです。

と書いておきながら、僕もそのときの気分でうな丼を注文。

Unagibefore

Unagiafter

美味しゅうございました。
それと付け合せの生海苔の酢の物!
(丼の陰に隠れてしまっていますが。。。)
これがかなり乙な味で、すっかり気に入りました。
さっぱりとした中に、海苔が香る一品。
生シラスも初体験でしたが、美味いものですね。

しかし活天丼、相当美味しそうでした。。。
人が食べているので余計そう思えるのかもしれませんが(笑)

お腹も一杯になって、解散となりました。

締めはR5&AX&ZXの三連発で♪

Cinqnarabi1

Cinqnarabi2

Cinqnarabi3

最後になりましたが、S田@遠すーさんはじめ主催者の方々
お疲れ様でした。
そして楽しい時間をどうもありがとうございましたm(_ _)m

また参加させてもらいますね!
活天丼も食べんとあきませんし(笑)


|

« シトロエン環八お茶会 | トップページ | ポシェカンオフ2007 »

コメント

椎の実商店、ラテン車乗りは飛びつきそうな
良さげなラインナップなのにねー。
売れないなんてオカシイ!

今回もいいものいっぱい食べてるねー。
そして毎週おんなじメンバーと遊んでますな(笑)

投稿: メグミルコ | 2007年4月17日 (火) 22時46分

う〜〜!行けるものなら行きたかったですう〜 ><

投稿: みつき | 2007年4月17日 (火) 23時32分

>メグミルコさん

やろ?!
CDも結構(ラテン車乗りに)売れ線ぽいの
チョイスしたはずなんやけどなあ。
Tahiti80とかね。
結局売れたのは、ビートルズのパストマスターズと
リトルフィートと、あと2枚何だっけ??
ラッセルのブーツは関西シトロエン軍団(笑)の
ヤギさんに買ってもらったんやけどね。
セントジェームスなんか
いかにも売れそうやんなあ。おかしいなあ。。。
ま、次回はもっといいものを持っていこうかな(笑)

そやねん、毎週このへんの方々に
遊んでもらってるねんなあ。
そして今週末もそうなりそうな予感。。。(笑)


>みつきさん

行ければ良かったですよね、静岡ですし。。。
お子様連れの方も大勢いましたよ〜。
また秋にもあるそうなので、そのときにでも是非♪

投稿: しい | 2007年4月17日 (火) 23時43分

浜名湖ガーデンパークいい感じですね。
ここならお許しも出そうです(謎。

秋には参加したいですね。

投稿: 京都の大石 | 2007年4月18日 (水) 09時12分

>京都の大石さん

今回はお会いできず、残念でした。。。
浜名湖ガーデンパーク、いいところですよ~。
広大な公園もありますし、付近には浜名湖、
天丼・鰻の名店、そして温泉もありますし。
お許しもバッチリではないかと思います(笑)
サンクミーティングも、
そのうちここで開催するのも
アリかなあと思っています。

投稿: しい | 2007年4月18日 (水) 13時25分

しいさん、完全にサンク中心の生活になってますね(笑)

僕もその日はサンクで多摩川に行ってました。
うちでイベントやってる人たちが野外イベントをやるっていうので遊びに行ってきました。

その後、オーディオユニオン淵野辺店まで行ったりと(時間が遅く閉店してましたが)、久々に長距離乗ったなぁって感じでした。

野外イベントが無ければ浜名湖に行きたかったですね(笑)

あ、そういえば、先日も中野通りで黄色のGTXを見ました。
近所の人なのかなぁ。

投稿: chrome | 2007年4月19日 (木) 01時55分

>Chromeさん

そうですね、休みの日はオフ会ばっかりで。
いい加減部屋の掃除もせんとあかんのですが(笑)

野外イベント!いいですねえ。
春の日ざしの中、多摩川でのんびり音楽を楽しむのも
気持ち良さそうですね♪
何より大きな音で音楽を聴けるのが
ウラヤマシイですね。

もしかしてサンクミーティング以来
遠出されていないとか??
お忙しいし、都内に住んでると、
なかなか大変ですよね。

その黄色いGTX、確かサ○クコ○ュに
いる方だと思います。
自己紹介のところで、そんな画像を見たような。。。

投稿: しい | 2007年4月20日 (金) 00時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120254/14716696

この記事へのトラックバック一覧です: 「シトロエン志都呂Meet」CCM2007春:

« シトロエン環八お茶会 | トップページ | ポシェカンオフ2007 »