« 第10回フレンチフレンチ | トップページ | シトロエン環八お茶会 »

2007年4月11日 (水)

プチパケオフ2007

土曜日は、砧公園シトロエン環八お茶会に参加。
(お茶会のことはまた書きます)
そのあと、プチパケオフに向かいます。

目指すは愛知県半田市。
東名をひた走ります。

サンクは並み居るシトロエンに刺激を受けたのか
非常に快調な走り。
浮いているかのように、滑らかに走ります。
直進安定性は素晴らしく、
また路面の情報がよく伝わってくるので
安心して運転できます。

途中仮眠したりして、名古屋ICに着いたのが8時半。
パンダ乗りのお知り合いと合流し、パンを仕入れます。
今回は瑞穂区のプーフレカンテ。
特にクローネが美味なところです。
クリームを直前で入れてくれるのが嬉しゅうございます。

さてパンを準備した後は、ひたすら南下します。
目指すは知多半島。
当日は天気もよく、窓を開けると気持ちいい風が
流れ込みます。
こんな日に掛けるのは、Chic CoreaのReturn to Forever
トゥインゴ時代からの定番の曲です。
ジャケット写真の、水面すれすれを飛ぶ鳥のように
パンダとサンクと2台の欧州小型大衆車(しかも白)は
R366を快走します。
それにしてもパンダのマフラー、いい音出すなあ。

小一時間ほど走ると、目的地到着!
すでにお知り合いの車がこんなに!
並べてパシャリ。

F1000008_2

他の車はこんな感じでした〜。

F1000001_1

ル−テシアと205。
205は最近めっきり見なくなりましたねえ。
個人的には、一番最初に見たラテン車がこれなので
思い入れあります。
試乗させてもらえば良かった(笑)

F1000003_2

このショット、何気にレアな車ばかり。
分かります??

あとは、クリオRS、トゥインゴ、カングー、
そしてインサイトなどなど。


さあ、楽しいピクニックの時間です。

F1000002

このポストカードは、主催者のyumicoさんお手製。
センスの良さが溢れる仕上がりです。

テーブルの上はこんな感じにセッティングされ、
美味しい物、美しい物が並びます。

F1000005_2

F1000006_1

F1000007_3

写真はパンがメインですがこれ以外にも
・ベビーリーフのサラダ
・ポトフ風のスープ
・キッシュ各種
・タコとアスパラの洋風炊き込みご飯
・ミネストローネ
・田舎風パテ
・クロワッサンサンド
・焼き菓子

これだけ有りながら、食べるのに夢中で、
全く写真を撮った形跡がありません。

唯一写真に収めていたのが、このパスタ。

F1000004

これも美味しゅうございました。
トマトソースがあっさりとしていて絶妙です。
入っていた椎茸も意外とパスタと合いますね♪
コッヘルに入れて、久々のアウトドア気分を味わいます。

ラテン車のHPから広がった、プチパケオフの輪。
顔なじみの方も多いです。
FBMやクリオミーティング以来久々に会った人もいれば、
先々週に尼崎で会った人も多かったり(笑)
みんな車、食べること、しゃべること、遊ぶことが大好きな
方々ばかり。
思い思いの方法で、楽しみます♪
こういう自由な空気が、今年のテーマ
「大人のピクニック」なんだなあと思いました。

またご家族で参加されている方も多く、
子供さん達どうしでも新たな交流が生まれます。

将来、この子達が大きくなったら、やっぱりこんな感じで
集まるんだろうなあとか思ってみたり(笑)

と、楽しい時間はすぐに過ぎるものでお開き。
名残惜しくも解散と相成りました。

主催者のyumicoさんファミリーにはホントいつもお世話に
なってばかりですね。
今回もこのような楽しい空間を創りだしていただいて
ありがとうございましたm(_ _)m
参加者のみなさん、お相手してくださって感謝です☆
またお会いしましょう!

さて一年待たないと行けないのがツライところです。。。
来年もスケジュール開けとこ(笑)

|

« 第10回フレンチフレンチ | トップページ | シトロエン環八お茶会 »

コメント

くぅ〜〜あのまま着いていきたかったですう><

投稿: みつき | 2007年4月11日 (水) 03時07分

>みつきさん

楽しい楽しいピクニックでした♪
子供さんも大勢いるので
みつきさんのお子さんもお友達いっぱい
できるんじゃないかと思います。
来年は是非是非。

投稿: しい | 2007年4月11日 (水) 13時22分

先日はどうもありがとうございました〜!!
こちらこそ、いつもお世話になってます。(^^)
プチパケオフの前日はシトロエンのお茶会もあったんですネ。
連日お疲れ様でした。
お土産にいただいた携帯サブレー、かわいくてウケちゃいました♪
横須賀が発祥の地だなんて知らなかった〜(笑)

これでプチパケオフも7回目が終了。
そろそろネタ切れになってきそうな感じですが(^_^;)、
また今後もオフ会に遊びにきてくださいね。

投稿: yumico | 2007年4月11日 (水) 14時38分

朝早くからパンの買出しに付き合っていただいてありがとうございました。
久し振りに買ったプーフレカンテのパンも
おいしかったですね~。

この写真のみを見た人は私の車がどちらかわからなかったりして(笑)パンダorルーテシア?

投稿: マッチボー | 2007年4月11日 (水) 22時52分

楽しかったみたいですねぇ。
ボクも無理して行けば良かったかなぁ。
yumicoさん所はBBSもご無沙汰してますので、そろそろ忘れられているかもしれませんが(笑)。

投稿: asn? | 2007年4月11日 (水) 23時10分

こうして沢山の写真観ると行ってみたくなりますなぁ。。。ホント遠いのが残念
サンクオフもだったけど。。。

クルマの絵が描いてあるボトルが非常に気になります(^^♪
その手のって欲しいんですよねぇ
スウォッチみたいに色んなデザインあるから悩んで買えてない口です。。。

投稿: かとー | 2007年4月11日 (水) 23時31分

>yumicoさん

yumicoさんからのカキコ、嬉しいです☆
そうなんです、お茶会は東名の東京インターの近くだったのでちょうど良かったんです♪
携帯サブレー、僕もずっと気になってたんです。
一人用に買うのもなんだしなあと思っていて(笑)
僕が働いているあたりは、携帯電話関係の企業が
集まっているんです。
それで発祥の地を名乗っているんですかね。
ちょっと言い過ぎな気も...^^)
7回も続いていて、しかも毎回違った趣向を凝らしているなんて
ホント頭が下がります。
プチパケオフ、本当に心地よく幸せな空間でした♪
喜んでオフ会参加させてもらいますね〜。


>マッチボーさん

いえいえ、こちらこそ誘っていただいて
ありがとうございました〜。
お元気そうで、ホッとしました♪
プーフレカンテは、第一回パンオフの
思い出がありますしねえ。
美味しかったです♪
クローネ、忘れられませんね。

そうだ、このルーテシア同じタイプなんですよねえ。
ホイールも同じみたいですね。

投稿: しい | 2007年4月12日 (木) 00時21分

>asn?さん

いやあ、楽しかったですよ!
ピクニック満喫しました♪
浜松からだと、ちょっと距離がありますもんねえ。
サンクは計4台と最大勢力でした(笑)
そんな、忘れられてることなんてないですよ〜!(笑)
では今週末お会いしましょう。


>かとーさん

そうですよねえ。
車関係のオフ会って実は中部地方が
一番盛んな気がします。
福島からだとなかなか行きにくいですよねえ。。。
久々にお会いしたいですね。

あのボトル、確かマッチボーさんのだったような。
ホント可愛い水筒ですよね。
デザインがいっぱいあるのって、
確かに迷いますよねえ。
で、結局気に入ったの全部
買ってしまったりしません?(笑)

投稿: | 2007年4月12日 (木) 00時30分

上の僕のカキコです。
名前忘れてスイマセンm(_ _)m

投稿: しい | 2007年4月12日 (木) 00時32分

携帯サブレ…
パッケージもだけど開けたら更に笑ったなあ〜。
なにげに美味しかったし。あれお土産にすると
結構使えるかも(笑)

いつもパンの仕入れありがとう〜。

しいさんだけキャンプ仕様で面白かった(笑)

投稿: メグミルコ | 2007年4月12日 (木) 00時44分

>メグミルコさん

中のデザインには脱力したよ〜。
そんだけかい!ってつっこんでしまいました(笑)

味、わりとイケてた?!
実は人に配りすぎて、自分の分が
なかったりします(←アホ)
今度はいつ食べれるかなあ(笑)

プーフレカンテはいいねえ。
今度こそは神奈川のパン持っていきます♪

一人だけ、金属の容器だったね。。。
中学校の給食みたいって言われたり^^)
大学時代にキャンプ行ったときのこととか
懐かしみながらパスタを食べてました(笑)

投稿: しい | 2007年4月12日 (木) 01時17分

遅くなりましたがお疲れ様でした♪

写真を拝見して、
唯一悔やまれるのが最初から参加できなかった事!(笑)

どこからともなく集まる“ヘン”な車達、楽しそうに広げて、そして後には何事も無かった様に去って行く。
でもそれぞれの心にはその余韻をしっかり刻んで・・
これぞ正にフランス人が愛するサーカス文化。
本当に素敵な集いでしたね。

投稿: oshino@脳内自由人 | 2007年4月12日 (木) 10時32分

>oshino@脳内自由人さん

お疲れ様でした~!
そうですよね、途中からでしたよね。
もしかしたら渋滞に引っかかったのかなあとか心配していました。

>“ヘン”な車

そうですよね。
そこに居合わせた他のお客さん達は
何だ何だ?って感じだったんでしょうね(笑)

一応開始時間の指定はあるものの、
みんな気ままに集まってきて、
帰っていく感じがいいですよね。
かといってバラバラ好き勝手
というわけでもなく
そこにいたみんなが共通に感じあう「何か」がありましたね。
それに何よりも自由に楽しむ空気が
満ち溢れていました♪
オトナのピクニックってこれだなあ
ってつくづく思いました。

また来年も是非参加したいです☆

投稿: しい | 2007年4月12日 (木) 21時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120254/14635574

この記事へのトラックバック一覧です: プチパケオフ2007:

« 第10回フレンチフレンチ | トップページ | シトロエン環八お茶会 »