« 「シトロエン志都呂Meet」CCM2007春 | トップページ | トラックバックについて »

2007年4月25日 (水)

ポシェカンオフ2007

土曜日は、ポシェカンオフ。
日本のカングー乗りの方なら
おそらく一度は目にした事があるHP、
poche Kangooのオフ会です。

金曜の深夜に出発。
今日は余裕があるので、寄り道していくかと
思ったら、早速睡魔が。。。
海老名SAで予定以上にゆっくり仮眠しちゃいました。

起きたらこんなのが目の前にいました。

Toyota

さて、どうしようかなあ。

とりあえずパンを買わねばということで、
静岡ICで降りて、petit a petitに向かいます。
ここは前回、サンクミーティングの時にも寄ったお店。

Cinq_2

前回同様、今回もサンクのことを誉めていただきました。
単純な飼い主は、パンをバカ買いしてしまいましたとさ。
他にも
「オーバーヒートしませんか?」
とか車のこともあれこれ聞いてくれるので、
もしやラテン車オーナーか?!と思いきや、
そうじゃなかったみたいで残念。。。

次回行くときまでには、是非ラテン車ゲットしてくださいね
(←言ってることめちゃくちゃ(笑))

ここで意外と時間があることが判明したので、
国道1号で行ってみることにします。
バイパスもいっぱいあるしね。
普段は高速ばっかりなので、
一回どんなものか見てみてみようと思って。

が、そこは天下のR1。しかも午前8時半。
交通量が多い上に、流れが最悪。
これはきっついですね。
やっぱここは深夜に走るべきかなあ。

あと前の前を走っていたトレーラーの後輪がバースト。
あれはビックリしますね。
パンという爆音とともに、砂埃が巻き起こっていました。
ゴムかプラスチックのパーツと思しきものも
サンクのフロントにコツン。
フロントガラスじゃなくて良かった。。。

そんなこんなで浜松から東名に復帰。
豊川から再びR1というルートで会場の岡崎公園には
12:30頃到着しました。

会場にはカングーがズラリ。

Kangoo1_1

Kangoo2

Kangoo3


Kangoo4


Kangoo5

それにしても色とりどりですね。
カングーとかトゥインゴが集まるとほんと色とりどり。
ポップそのものです♪
一般的にサンクは渋いというか地味な色合いが多いので
よけいに新鮮に感じます。

カングー以外にも、一癖二癖ある車たちが集結(笑)

Others_1

ルーテシア、タルボ・サンバ、R5five、R4

Gordini


R8ゴルディーニとR4

他にも、シルバーのルーテシア(RS?)、R5GL、
ニューパンダ、エクスプレスがいたのですが
写真撮り忘れてた模様。。。
オーナーさん、スミマセン。

もちろん車だけではありません。
美味しそうな食べ物も大集合♪
みなさん、おのおの持ち寄ったお弁当、
パン、お惣菜の花が咲きます。
僕も、朝仕入れたパンを提供させていただきました。

え〜、いつものごとく食べるのに夢中で
写真を撮ってたのはこの一枚だけ。。。

Food

主催者ホウショウさんお手製のキッシュ。
これがめちゃめちゃ美味しいんですよねえ。
自分の席の近くにあるのをいいことに、
つまみまくっておりました(笑)
あとは手作りのパテも絶品☆
パンに合うこと合うこと。

あとはこのブログからリンクさせてもらっている
「今日のべんとう」をナマで見ることができました♪
ちなみにメニューは、ニョッキのトマトソース。
分けてもらえば良かった。。。(←あつかましい)

他にもね、他にもね、いっぱいあったんですよ、
美味しいもの!
おにぎり、手作りプリン、パンの山、羊羹、和菓子。。。
次回は写真を撮って、食べ物満載の日記にしてみせます(←無理)

このポシェカンオフ、
主催者ホウショウさんのお人柄、
カングーという車の性質、
そしてファミリーで参加されている方が多いこと
これらの要素が合わさってなんともいえない
ゆったりほのぼのとした平和な空気が流れています。

カングーの周りで子供達が遊んだり、
お母さん同士が立ち話をしたり、
お父さん達が車談義したり、車いじりをしたり。
カングーを中心にした、心地よい空間がそこここに
ありました。

なんかねえ、カングーっていいなあ、
家族っていいなあってつい思ってしまいました。
いつになるか分かりませんが、
家族でカングーに乗ってこのオフに参加することを
漠然と人生の目標に掲げたのでした(←大げさ)

という訳で来年もぜひぜひ参加させていただきます♪
(カングーではなくてスミマセンが。。。(笑))
ホウショウさん、参加された方々、
どうもありがとうございましたm(_ _)m

|

« 「シトロエン志都呂Meet」CCM2007春 | トップページ | トラックバックについて »

コメント

お疲れさまでした。
なんとイベントは4連ちゃん三週に渡って参加新記録とちゃいますか。

カングーってファミリエールだから印象が暖かくて良いですよね。
いつかは所有して参加したいですよね。
サンクも元はファミリエールだと思うのですが如何せん古さとオーナーがマニアックなのが印象を変えますよね(笑)

では、また。
今週も東名ヘビーユーザーなんですよね、お気を付けて。

投稿: ミツナリ | 2007年4月25日 (水) 02時58分

おつかれさまでした。
べんとうお分けできなくてすいません。
誰も食べたくないだろうと一人で食べてしまいました。次回はホウショウさんみたいにきちんといっぱいつくりたいです。
カングーで家族参加は私も目標にしたいですね。でもしいさんはあのサンクに家族をいっぱい乗せて参加している姿も見てみたいです

投稿: kota | 2007年4月25日 (水) 06時26分

>ミツナリさん

ありがとうございます~。
そうですねえ、去年の秋のイベントラッシュでも
ここまでではなかった気がします。
一年だと、ここまで仏車のイベントにハマるとは
とても想像できなかったです(笑)

カングーは、なんか見てると和むんですよね。
暖かいですね。
ほんとこれに乗って、みんなでアウトドアに
繰り出したいなあって思わせてくれます。

>如何せん古さとオーナーがマニアックなのが印象を変えますよね(笑)

フフフ、そうですねぇ♪
10年前なら、また違った感じになっていたかもしれませんね。

はい、今週も金曜日から帰省する予定です。
気をつけて参ります。
京都に寄れないのが残念ですが、
またそのうち行くと思いますんで、
京都でも遊びましょう~!


>kotaさん

お疲れ様でした~。
ニョッキすごい美味しそうだったんですが、
つい声を掛けそびれてしまいました。。。
次回に期待しています(←あつかましい(笑))

サンクに家族を乗せてくるのもいいですねぇ。
黒5GLのyumicoさんのご一家を見ていて、
いつもいいなあって思っているんです。
という訳で、まずは家族からですね(笑)
いつになることやら...

投稿: しい | 2007年4月25日 (水) 13時04分

お~っ!!!
なんだか、ピクニックみたいで楽しそう♪
いいな、いいな、美味しそうなものがいっぱい♪
しかも、手作りでしょ!?
いいな~!!!
食べ物満載の日記、楽しみにしてます☆

あ。そういえば、今日、初めてルノーのCM見た!!

投稿: けい | 2007年4月25日 (水) 23時49分

>けいさん

僕が行く仏車のオフ会は、
こんな感じのが多いかなあ。
みんな食べることも好きなので
自然とこんな感じになるなあ。
料理得意な方ばかりなので、
美味しいものには事欠きません♪

よかったら試しに参加してみたら〜
仏車じゃなくても全然OKやしね。
ルノーもCMやってるよねえ、実は。
次回車購入時には是非ルノーをご検討ください
(←ルノーの回し者(笑))

投稿: しい | 2007年4月26日 (木) 02時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120254/14835285

この記事へのトラックバック一覧です: ポシェカンオフ2007:

« 「シトロエン志都呂Meet」CCM2007春 | トップページ | トラックバックについて »