« こなもんの日 | トップページ | 第10回フレンチフレンチ »

2007年3月18日 (日)

先週と同じ展開?

今日はお昼前に起きて、ブッ○オフへ。
最近家のCD、レコードを大幅整理中なのです。
いい加減家の物を減らしとかんと、
引っ越ししようにも身動きとれないので。
小遣い稼ぎも兼ねて、
聴かないものは積極的に売りさばく方針に転換中。
それにだいたい家のCDは、ITunesに
データベース化してあるので、無くても普段の生活に
特に支障はないのです。
じゃあ全部売れば?ってことになりますが、
思い入れのあるものも多いのでなかなかそうも行きません。

さて20枚ほど持ち込んだので、その査定に
一時間以上かかるとのこと。
店内を徘徊していたら、物欲に負けて、
ミイラ取りがミイラになってしまいますし(笑)

なのでここは外出することに。
目的地は逗子。
先週行けなかったパン屋(関係者対象オープンで入れなかった)
に行くことに。
このパン屋さん、オープンしたてにも関わらず
ネットで調べても評判は上々です。

田浦から山を越えて逗子へ。
今日のBGMはKeith Jarrett
Koln Concert、Survivors' Suiteあたりを掛けます。
うちのサンクのスピーカー、意外によく聴こえることが判明。
もともと高音重視で、低音は無いみたいな感じでしたが、
チャーリー・へイデンのベースもしっかり聴こえます。
ポール・モチアンのバラエティに富むパーカッションプレイも。
これはちょっといい発見かも(笑)

途中シルバーというかグレーの何とも言えない渋い色を
したBXブレークと遭遇。
サングラスを掛けたマダム風の方が運転。
BX、オフ会以外で遭遇することは滅多にありません。
普段はどこに生息しているんだろうっていつも思います。

逗子の駅前から、少し行った商店街にそのパン屋はあります。
BOULANGERIE E.S.
さあ今日は開いてるかなあと思ったら

F1000039

休み。ガーン。
家帰ってよく調べたら、定休日は日曜日、第一第三月曜日とのこと。
まさか日曜やってないなんて思わへんもんなあ。。。

気を取り直して、逗子といえばもう一軒、panya cottoへ。
パン好きのパンダ乗りの知り合いに教えてもらったお店。
サンクミーティングの際に買い込んだ店の一つです。

今日も懲りずに同じような写真を撮ります(笑)

F1000040

今日は何を買おうかな。。。
なかなか迷ってしまいますね。フィーリングで決めましょう!

F1000037
結局買ったのはこんな感じ。


F1000032
カンパーニュ


F1000035
スモークサーモンとブロッコリーのキッシュ


F1000034
フランス風あんぱん


F1000033
紅茶のコット


F1000036
ベリーのタルト

このうち食べたのは、紅茶のコットとベリーのタルト
コットというのは、スコーンみたいなものかな。
見た目は小さいのですが、結構食べ応えあります。
ベリーのタルトは、オ・べだかバ・べだか面白い名前が
付いていました。
どちらも甘さ控えめで美味しゅうございました。
特にベリーの方は、酸味も少しあるため、
甘ったるさがなくてGoodでした。
残りは明日の朝とお昼かな、楽しみです♪

えっ、それが晩ご飯なん?お前にしては少食やなあって??
実は先にこんな物を食べてたからなんですね。

F1000038

久里浜の良心的なインド料理屋にて。
通うこと4年で、ついにご飯を大盛りに
してもらえるようになりました(笑)
っていうかどんだけ食うねん!

|

« こなもんの日 | トップページ | 第10回フレンチフレンチ »

コメント

たくさん食べてる(笑)

パン、どれも美味しそう!!
私は最近、担当先の近くに美味しいパンやさんを見つけて、毎週通ってます♪
カレーぱんが美味しいの!!!!

しいくんの日記を読んでいたら、すごくパンが食べたくなってきた...。

投稿: けい | 2007年3月18日 (日) 23時56分

しいさんのおかげで
最近パン屋さんでの出費が増えました(w
インドとかタイとかのカレーが好きです、アタシ。
プティオフとか称して
こちらのパン屋さんとカレー屋さんにもゆきませう、ご一緒に。。。

投稿: みつき | 2007年3月19日 (月) 11時36分

>けいさん

パン、昨日の晩に全部食べた訳とちゃうで〜(笑)
そういうのいいよね、仕事先とかにあると
お昼とか便利でいいなあ。
うちは田舎やから、そんなんないしなあ。。。
カレーパンの美味しい店ってなかなかないよね。
生地と具と揚げ方の全部で満足させてくれるところは
少ないね。

けいさんもパン好きやもんね、
何となくいっぱい食べそう(笑)


>みつきさん

やっぱ僕ってパンのことばっかり言ってますかね?(笑)
みつきさん家の周辺はカレー屋さんとか
多いのでしょうか?
横須賀はカレーの街を謳っている割には、カレー屋が
少ない気がします。何故なんでしょうか。
是非サンクでまわりましょうよ!
穴場などなど教えてくださいませ〜♪

投稿: しい | 2007年3月20日 (火) 01時03分

"サンクとパンとしいさんと"
ってタイトルでなにか書けそうな程度には(w

カレー屋さんが多いのか。
ただ単にカレー屋さんが目に付くのか。。
「インド料理」を「カレー屋さん」と読んでしまうからなのか。。。
とゆうわけでちかいうちに
"サンクとカレーとしいさんと"

投稿: みつき | 2007年3月20日 (火) 10時11分

>みつきさん

やっぱり書いてますか。。。
食べることばっかりですね。
ていうかブログのサブタイトル、
それにしようかな(笑)

カレー屋ぜひ行きましょうよ~!
こないだのスタバのプチオフ
みたいな感じで♪

投稿: しい | 2007年3月20日 (火) 21時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120254/14306871

この記事へのトラックバック一覧です: 先週と同じ展開?:

« こなもんの日 | トップページ | 第10回フレンチフレンチ »