« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月25日 (日)

プチサンクミーティング?!

今日はバカラ乗りのMさんの提案で
サンクを眺めながら、お茶でもしようということに。

まずは待ち合わせ場所のカルフール南町田。
今日は、PoliceのGhost In The MachineをBGMに快走です。
中でもまさにホワイトレゲエとしか言いようのないOne World
を何度もリピート。好きなんですよね、この曲♪

保土ヶ谷バイパス、R16の一部混んでいたものの、
横須賀からは一時間弱で着きました。

さて、どこに停めようかと考えていると、
菱型センサーが(笑)
エクスプレスじゃないですか!

5andex1

5andex2

横に停めさせていただきました♪

ここカルフール南町田は、FFEでおなじみの場所です。
今日はごらんのようにガラ〜ン。

Garan

フランス車が幅をきかせるあの姿しか知らない者としては
とても新鮮な光景です。
ってこれが普通の状態なんですよね、きっと。

さて、縦サンク乗りのPさんと合流後、
会場のスタバに向かいます。

ほどなくして、Mさん、そしてGTT乗りのFさんも到着。
車を眺めながらのお茶タイムです。

Cinq1

Cinq2

Cinq3

スイマセン、いつも写真ちゃんと撮れてませんね。。。
話題のメインはMさんのバカラくん。
初めて見ました!
外装、綺麗です、薄いゴールドがバカラによく似合います♪
でもあまり体調が宜しくないようで。
子供さんのすっかりお気に入りの様子なので、
早く元気になるといいなあ。。。
FさんのGTTとも11月以来の再会です。
タングステン、GTTだととても精悍なイメージです。
3台並べると、やはりGTTの顔つきは、ひと味違いますね。
そして早速座らせてもらいました。
GTTのシートってバゲットなのに、
もちもちしてて気持ちいいんですよね。
またもやシート交換熱の高まりを感じました(笑)

結構スタバに長居してしまいました。
ホント時が経つのは、早いものです。

この後は、Pさん、Fさんとお出かけ。
ファイブ、GTTのランデブーです。
目的は、都内某ショップ。
そこには縦サンクはじめ、いろんな車がいるらしい。。。
とのことで。

車で走ること1時間ちょい。
やや分かりにくい場所にありました。

店の前にこんなものが!
(以下写真はお店の許可をもらって撮影しています)

Mitsuoka

そして駐車場には、

114_1


114_2

ローバー114
この車大好きなんです。ミニよりもずっと好きです。
サスがまたマニアックみたいですね。
ハイドロみたいな感じで。
滅多に姿を見ませんね。
誰か知り合いで乗ってる人、いないかなあ(笑)
一回乗せて欲しいです♪


Gtt_2

5GTT
エアインテークが印象的です。
ヤレてはいますが、妙に気になる一台。


Americanbus1


Americanbus2

アメリカンなバス
何じゃこりゃ??
昔のロックスターとかがツアーの時に使いそうな
感じです(笑)
それにしてもなげー。。。

あとは紫と茶色の混じったみたいな不思議な色した
BXとか。

お目当ての縦サンクは、現在レストア中。

F1000009


F1000010_1


F1000011_1


F1000012_1

こんな感じです。
縦は白が似合うなあ。。。

アルピーヌターボもいます。

Alpine

相変わらずカッコいいですね。
赤に塗装してあり、モンテカルロラリーのステッカーが
似合っています。

ご主人にもお話を伺いました。
とても気さくな方で、外出の予定があるにも関わらず
時間を割いてお話してくれました。
キャピタル時代からのメカニックの方ということで
興味深い話も色々伺えました。
何より、ホントにルノーが好きだというのが
話の節々から伝わってきて、嬉しかったですね♪
何度もルノーを元気にしたいと仰っていたのが印象的です。
またキャピタル時代からのルノーパーツ、
グッズの在庫等も豊富にお持ちだそうです。
部品にお困りの方は、聞いてみるといいかも(笑)

その中でも一番驚いたのが、コレ!

Fuego1

Fuego2

何か分かります?
新車販売時に、ナンバープレートの前に付けておくものです。
かつてはフェゴが新車で売られていたという事実。。。
それにしてもこのプレート、激萌えです(笑)
日本語の微妙に古いフォント、最高です♪

ここにも長居させてもらった後、軽くお茶して解散となりました。
なかなか濃くて、楽しかったですね☆
みなさま、お疲れさまです&ありがとうございましたm(_ _)m

今回みたいにこじんまりとやるオフ会も、楽しくていいですね。
関東でもオフ会とかやりたいけど、場所が。。。
いいとこないかなあ。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2007年2月12日 (月)

第3回パンオフ

先週土曜日、場所は愛知県某所。
ここで、「第3回パンオフ」が開催されました。

お昼過ぎに、会場に集結するラテン車達。

F1000008

実はうしろにはZX、エクスプレス、A112もいるのです。
計7台全部がラテン車って何じゃこりゃ?!(笑)

今回参加したサンク同士の2ショット

F1000017


今回のテーマは、「パンに合う料理」
パンオフメンバーは料理の得意な方々が多く、
それらを持ち寄ったり、実際にその場で調理したりの楽しい宴。

それらの数々を紹介しましょう。

まずはパンオフの総料理長の作品。

F1000012

レバーパテ
ハーブが効いています。
レバーがさほど好きでない僕でも、とても美味しく頂けました。
ほのかに香るレバーの匂いが、食欲を刺激します。


F1000011

シーフードサラダ
サーモン、ハマチ、ホタテを酢でしめていて、さっぱり。
イクラも添えられている豪華版です。
あとで食べようと思っていたら、
売り切れててとても残念な一品。


F1000006

ハーブチキングリル(第2弾)
第1弾は、鶏肉をオーブンでローストしたもの。
ローズマリー、ニンニク、タマネギ、ジャガイモ
などと一緒に焼き上げています。
これを鍋で蒸し焼き風にしたのが、第2弾。
隠し味はドレッシング。
酢の効果で、肉が柔らかくなるそうです。


F1000010

そしてポークと豆のトマト煮
これは今回一番衝撃だったかも。
まろやかなのに、コクがあって
そして、豚足をはじめ、
いろんな肉が入っているというのもポイント。
この辺からもいいスープが出てるんでしょうね。
豚足は、2年前に久米島で食べて以来。
あの時を思い出しました。
魚でもそうですが、骨の周りの部位って一番美味しい気がします。
文字通り、骨の髄までしゃぶっておりました(←お前はイヌか(笑))
美味かった〜♪

他にもマグロとアボガドのタルタル 、
クラムチャウダー があったのですが、
こちらは写真を取り忘れ、残念でした。
男の料理という感じで、手際良く作るシェフ、かっこいいなあ。。。
分量とかも適当に入れてる感じなのに、それでピッタリ。
惚れ惚れします。


続いて、パティシエの作品。

F1000007

クッキー
ザラメとレーズンの組み合わせがバッチリです。
堅さも僕の好きな感じで実に美味しいクッキー。
これと紅茶がよく合います。
一部では酒に合うとの話も(笑)


あと、バナナを使ったお菓子もあって、これも美味しかった〜。
トルティーヤを使うなど、とてもその発想が面白くそれでいて
絶妙にマッチしていました。


ペースト
上のレバーパテの手前にあるのがアボカドのペースト。
そしてもう一品が、アーティチョークとツナのペースト。
いずれもパンとよく合います。
いくらでもパンが食べれそうな、素敵なパンの友。


F1000005

そしてサンドイッチ。
つまみであった、バストラミを使ってのサンドイッチ。
これまた手際良く作られていて、感心します。

ところで、お前の料理は?って。
残念ながら、そんな腕前はありませんよ〜。
こうなりゃ料理修行か?(笑)

これらと合わせて食べるパンはこんな感じ。

F1000015

F1000014

F1000013

名古屋、京都の名店から調達。
バゲットには、店の個性がよく表れていました。
中でも「たま木亭」の、パターが練り込まれているバゲットは
ビックリですね。
初めての感覚です。

パンといえば、紅茶。
今回はメンバーの方が何種類も持ち寄ってくださって
色々と試すことができました。
今までフレーバーティーは、
味がきついという偏見があったのですが、
良いものは違いますね、やっぱり。
あんなにさらっとしていて、かつ香りがいいなんて。。。


みんな料理、お菓子、車を愛する仲間達。
話も弾みます。
色んな人の話を聞けるって、やっぱり楽しいですよね。
学ぶこと、刺激があるっていいなあってほんと思います。

そして滞在時間は、11時間にも及んだのでした。
ひと時じゃないなあ、まったく(笑)

最後になりましたが、場所を提供していただいたK夫妻をはじめ
みなさん、ほんとありがとうございましたm(_ _)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年2月 1日 (木)

第3回サンクミーティングのご案内

140910687_85s 158257118_180s

サンクミーティングもおかげさまで3回目となりました。
毎回台数が増えて、嬉しい限りです♪
前回はサンクだけで10~15台くらい(おおざっぱ(笑))集まりました。
詳細は以下の通りです。

日時:3/11(日) 13:00〜

場所:御前崎マリンパーク
http://www.city.omaezaki.shizuoka.jp/05/05_kankomap/k_map.html
http://www.wbs.ne.jp/bt/omaezaki/access.html

注意事項
・飲酒厳禁
・暴走厳禁
・アイドリング厳禁
・火気厳禁
・くわえタバコ厳禁
・ポイ捨て厳禁 ゴミは持ち帰ること
・試乗等は自由ですが、事故、騒音など無きように。
主催者はここで起こったトラブルに関して一切責任を持てません。

今回は、前回、前々回の岡崎公園から場所を変えて
静岡県御前崎市で行います。
会場は海の近くなので、いつもとはまた雰囲気が変わるかも。
魚介類も美味しいと思われます(笑)

13時から始めて、夕方ぐらいに解散という感じで
行いたいと思います。
サンクを並べて、ゆったりまったりトークして
楽しみましょう♪

参加を希望される方は、意思表示していただけると助かります。
方法はここに書きこんで頂くかメールして頂ければと思います。
(このブログの左下の方にメール送信という項目があります)

追加連絡、変更点などありましたら、
適宜告知、更新していきますので、
よろしくお願いしますm(_ _)m

| | コメント (13) | トラックバック (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »