« 帰省往路その3(串本〜和歌山) | トップページ | 今年の初通院 »

2007年1月 9日 (火)

帰省往路番外編

帰省中に見つけた気になるモノ。

ホイホイ坂林道

F1000079

県道229を走っているときに発見。
思うに走ってるだけで楽しくなること請け合い♪
(行ったことないから分からんけど(笑))

日本童謡の国

F1000064

童謡をモチーフにした銅像が建っていて、
近寄ると、それにちなんだ歌が流れるしくみ。
ちなみにこれは
♪てんてんてんまり、てんてまり~
って曲。
和歌山県人には馴染み深い歌です。

恋人岬

F1000061

R42をさらに北上すると海側に見えてくる
ベタな名前の岬(笑)

F1000060

そこにあった看板。
ブーゲンビリアを溺愛してまんなあ(笑)

道の駅しろまの里
F1000047

R424沿い。
日高川町から白馬トンネルを抜けて
有田川町に入ってすぐにあります。
地元のおばちゃんが世間話をしながら店番。
このゆる~い雰囲気がたまりません。
店内には、薬草、野草を乾かした類のものが
充実。
センブリとかドクダミとか。

道の駅明恵ふるさと館
F1000043

自家製パンがウリと聞いていってみたら、
うりきれ、ざんね~ん。
おお、あの赤いのは、もしや

丸ポスト

F1000046

発見!!
パンの無念も晴れました(笑)

|

« 帰省往路その3(串本〜和歌山) | トップページ | 今年の初通院 »

コメント

イノブータンランドや紀宝町の道の駅で着地してましたわ。

紀宝町の道の駅でウンコ踏んでその靴は紀宝町に置いてきました。

今の職場に紀宝町出身の女の子がいます。

投稿: ミツナリ | 2007年1月11日 (木) 00時19分

>ミツナリさん

前に紀伊半島一周してはりましたもんねえ。
いいでしょ、紀伊半島(和歌山・三重びいきなので(笑))
紀宝町の道の駅って、ウミガメのとこですよね。
その紀宝町の方によろしく言うといてください
紀南トークしたいかもです(笑)

投稿: しい | 2007年1月11日 (木) 00時24分

明恵ふるさと館に大反応!(笑)

次は是非、もう少し手前(清水寄り)の『せせらぎの里』にも
寄ってくださいね~♪

投稿: あい | 2007年1月11日 (木) 00時30分

>あいさん

そっか、お父さんの実家があの辺やもんねえ。
次こそはパン買うぞと意気込んでいます(笑)
せせらぎの里?!
清水にあるんやね!
今度行ってみるね〜。
あとあの辺で気になってるのが、二川温泉。
知ってる?

投稿: しい | 2007年1月11日 (木) 00時45分

道の駅で地物農産物を見るの好きです。
紀伊半島いつか行ってみたいなぁ。

ホイホイ坂林道走ってみたい!

投稿: 小鉄 | 2007年1月11日 (木) 07時52分

「せせらぎ」清水じゃないです。
住所的には川口になります。
明恵のセンターからだと5キロほどでしょうか・・・。
元保育園の跡地に作った小さい物産店なので気づかないかも・・・(笑)
でも四季折々のフルーツが置いててよいですよ^^

二川温泉、もちろん知ってます。
でも入ったことないんですよねぇ。
遊びに行ってた頃はまだできてなかったので(汗)
見た目はキレイそうでしたが。
二川ダムの橋は結構オススメです☆

清水、二川、明恵とあの通り付近には
実は3つも温泉があるんですよね。

投稿: あい | 2007年1月11日 (木) 11時22分

>小鉄さん

それ、分かります!!
その地方特有の野菜とか、鉢植えとかあって
楽しいですよねえ。
ついついトマトとか買ってしまいますね(笑)
紀伊半島、交通の便が悪いですよねえ。
羽田から飛行機で白浜まで行くのが
一番速いですかね。
車だと7~8時間掛かりますが、走って気持ちのいい
道が多いので、是非106で(笑)


>あいさん

ゴメン早とちりしてた。。。
(清水寄りって書いてるもんなあ)
四季折々のフルーツかあ。あの辺果樹園多いもんなあ。

二川ダム、多分通ったことあると思う。
清水の、金屋寄りのでっかいダムのことよね(←おおざっぱ(笑))
道の駅ともども注意しながら行ってみます♪

そやねえ、R424、R480沿いは隠れ温泉スポットなんやね!
って書いてて、早くも帰省したくなってきた(笑)

投稿: しい | 2007年1月11日 (木) 12時41分

しいさん、こんにちは。
FBMの際にはお世話になりました。
和歌山。道の駅。よかとですね。
私は、6日~7日にかけて石川県におりました。
日本自動車博物館視察旅行。
例の大嵐のまっただ中。
まぁこんな旅もまた楽しい(汗)

ところで!
丸ポスト、ほんにこつお探しですね。
実は、我が家の前のポスト、丸ポストです。
田舎じゃないですよ。大阪の東です。

投稿: すぎりん | 2007年1月13日 (土) 17時29分

>すぎりんさん

カキコありがとございます!
ご無沙汰しております♪
FBM、こちらこそお世話になりました。
和歌山の道の駅はローカル色が出てて、
帰省の時にそれらを巡るのも
また楽しみの一つなんです。

yumicoさんのところでそのお話、ちらっと
拝見したんですが、あの荒天の中大変でしたねえ。
BXで行かれたんでしょうか?
日本自動車博物館、一度行ってみたいんですよねえ。
楽しいでしょうね、国産の旧いのとかいっぱいあって。

そうなんです、丸ポスト探しに
最近ハマっております。

そんなところに丸ポスト残っているんですか?!
てっきり田舎にいかないとないものかと。。。
こんどオジャマいたします(笑)

ちなみに505とクリオRSに乗っている知り合いも
丸ポスト探しをしていて、実は仏車と丸ポストの関係なんかも調べたら面白いかもとか思ったりしています(笑)

3月のフレンチフレンチ@尼崎には行く気なので
またお会いできればいいですね♪

どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

投稿: しい | 2007年1月14日 (日) 01時46分

はい!了解しました。
FF@尼崎でお会いしましょう(笑)

投稿: すぎりん | 2007年1月14日 (日) 09時22分

>すぎりんさん

おお、FFに来られるんですね!
僕も楽しみにしてますよ〜☆

投稿: しい | 2007年1月14日 (日) 12時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120254/13396985

この記事へのトラックバック一覧です: 帰省往路番外編:

« 帰省往路その3(串本〜和歌山) | トップページ | 今年の初通院 »