トップページ | 2006年12月 »

2006年11月29日 (水)

葉山パン祭り

サンクオフの前日のことです。
当日用の食料を確保しようと、お隣の葉山まで出かけました。
お目当ては、パン!

パン大好きなんです。
しかもサンクの仲間はみんな揃ってパン好き。
お土産に買って行こうと考えました。

行ったのは

Photo
ブレドール
葉山の有名店。
隣のこれまた有名な洋菓子店、
サンルイ島との並びは独特のオーラがあります。

Photo_1
ボンジュール
ここも有名ですね。
レストランも併設されていて、そっちも興味あり。

Photo_2
カノムパン
自然素材にこだわってる感じです。
パンに使っている紅茶も国内産のものだったり
カカオも特別なものだったような。

と、この3軒を回ってきました。

その後、とある本屋の駐車場に入りました。
10~20台ほどのスペースでしたが、入り口には

Zxbrake

ZXブレークのお出迎え。
一見地味ですが、味のあるデザインですよね。
銀色というのもいいですね。

そして奥には、普通のキャトルと思いきや

061129

フルゴネット!
これで移動パン屋とか似合いそうですね。
ってジャムおじさんが乗ってた車って
こんなん違いましたっけ??

そして一応うちのサンクも入れると
なんだかフランス車率の高い駐車場でした(笑)

そういえば、ブレドールに入るため右折する際、
対向車線を近づいてきたのは、
アイボリーのエクスプレスでした。
お互い「おお~?!」という感じで顔を見合わせてたのが
面白かったですね。

あとは、プジョーの306、307、206は何台ずつか見たし、
パンダの1000ccもみかけたし。
土地柄外車が多いとはいえ、
なんともラテン車によく会う日でした。

そして帰る途中、道端でふとみつけたのがコレ。

0

思わず車を降りて取りに行きました。

Photo_3
知り合いで、丸ポストの写真を集めている方がいて
その影響か、最近は反射的に取るようになりました。

いつも通る道なのに、全然気づかなかったなぁ。。。

で、パンの味はというと、

カノムパンのイチジクと芋が入ったパンは素朴な味わい。
飽きの来ない感じです。
プレドールのオニオンチーズは、チーズがえらくクリーミー。
よくあるマヨネーズで代用したのとは一味違います。
(あれはあれで食べたい時があるけど)
デニッシュ風の生地ともよく合います。

で、パン、他にもようけ買うたんちゃうの??

自分の分を取っておくの忘れてた。。。(笑)

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2006年11月27日 (月)

第2回サンクオフ

昨日は、mixiサンクコミュの第2回サンクオフがありました。
場所は岡崎の例の公園。
この時期でこのロケーションでルノーのイベントといえば。。。

そうなんです、今回のサンクオフは、
クリオミーティングさんのご好意で
場所を貸してもらって行う運びとなりました。
クリミ関係者のみなさま、ありがとうございましたm(_ _)m

さて朝の5時前に友達を乗せて横浜を出発♪
その後は、横横、保土ヶ谷、東名を経て豊田まで。
途中、浜名湖で朝食。
なぜか大分ラーメン(笑)
うなぎは朝早すぎて、食せず。

また浜名湖の手前あたりで、セニックRX4に抜かされたり。
クリミに向かってるのかなあとか考えると
テンションも上がります。

さて豊田で友達を降ろした後、岡崎へ。

今回のクリミでは、サンクオフと同じように
同じ場所でieさんのギザルノーの会
(サンクももちろんギザですよ~(笑))
エスパスのミーティングも行われました。

それらのイベントの模様を....
と言いたかったとこなんですが、
いつにもまして写真を撮っていないものでして。

しかもクリオ関係の写真を撮っていませんでした。。。

ほんと申し訳ありませんm(_ _)m

Photo_9

サンクターボです。
いつもながら、迫力ありますねぇ。
排気音も一度聞いたら、忘れられません。
後ろにエスパスも。

Gtt_1

Gtt2_1
走り系のサンク軍団。
ターボ、GTT(前期型)に加え、トゥインゴも。

1

2

そしてギザルノーの集合写真のはずが...
平地から撮ったので、あまり分からず(笑)
やはり脚立の上から撮ってもらうべきでした。
R18、19、21、25リムジンが見えますね。

とあまりにもサンクの写真がなかったので、慌ててとりました。

4and5

GTT前期型とキャトル。
配色がかわいらしいです。
この2台、TIPOのある号の同じページに載った仲だとか。
リアルな世界で再会を果たしました(笑)

5and5

食事をした際にぴよりさんの縦サンクと並んで2ショット。
て思いっきりボケボケやし、
いかに焦って写真を撮っていたかが伺われます(笑)

さて帰りは名古屋で友達を拾ってから東名をGO!
だったのですが、大雨&度重なる睡魔&真夜中の事故渋滞
との闘いでした。
特に渋滞!
最初4キロと聞いていたのが、結構大変な事故だったようで
1~2時間全く動きませんでした。
が、同乗者のトークや、差し入れ(眠々打破)のおかげで
なんとか家にたどり着くことができました。

そうそう、名古屋のお土産。
holyさんからいただきました。
ありがとうございます♪

Photo_10

これな~んだ?(てのだめなみの部屋でスミマセン)
フォグランプがついているのです。
これで黄色い光が(笑)

Photo_11

寿がきやのカップ麺。
まずは初級から。

最後になりましたが、クリミ、ギザ、エスパス、サンクをはじめ
関係者のみなさんどうもありがとうございました。
楽しくて濃い時間をすごさせていただきましたよ~♪

| | コメント (25) | トラックバック (3)

トップページ | 2006年12月 »