トップページ | 葉山パン祭り »

2006年11月27日 (月)

第2回サンクオフ

昨日は、mixiサンクコミュの第2回サンクオフがありました。
場所は岡崎の例の公園。
この時期でこのロケーションでルノーのイベントといえば。。。

そうなんです、今回のサンクオフは、
クリオミーティングさんのご好意で
場所を貸してもらって行う運びとなりました。
クリミ関係者のみなさま、ありがとうございましたm(_ _)m

さて朝の5時前に友達を乗せて横浜を出発♪
その後は、横横、保土ヶ谷、東名を経て豊田まで。
途中、浜名湖で朝食。
なぜか大分ラーメン(笑)
うなぎは朝早すぎて、食せず。

また浜名湖の手前あたりで、セニックRX4に抜かされたり。
クリミに向かってるのかなあとか考えると
テンションも上がります。

さて豊田で友達を降ろした後、岡崎へ。

今回のクリミでは、サンクオフと同じように
同じ場所でieさんのギザルノーの会
(サンクももちろんギザですよ~(笑))
エスパスのミーティングも行われました。

それらのイベントの模様を....
と言いたかったとこなんですが、
いつにもまして写真を撮っていないものでして。

しかもクリオ関係の写真を撮っていませんでした。。。

ほんと申し訳ありませんm(_ _)m

Photo_9

サンクターボです。
いつもながら、迫力ありますねぇ。
排気音も一度聞いたら、忘れられません。
後ろにエスパスも。

Gtt_1

Gtt2_1
走り系のサンク軍団。
ターボ、GTT(前期型)に加え、トゥインゴも。

1

2

そしてギザルノーの集合写真のはずが...
平地から撮ったので、あまり分からず(笑)
やはり脚立の上から撮ってもらうべきでした。
R18、19、21、25リムジンが見えますね。

とあまりにもサンクの写真がなかったので、慌ててとりました。

4and5

GTT前期型とキャトル。
配色がかわいらしいです。
この2台、TIPOのある号の同じページに載った仲だとか。
リアルな世界で再会を果たしました(笑)

5and5

食事をした際にぴよりさんの縦サンクと並んで2ショット。
て思いっきりボケボケやし、
いかに焦って写真を撮っていたかが伺われます(笑)

さて帰りは名古屋で友達を拾ってから東名をGO!
だったのですが、大雨&度重なる睡魔&真夜中の事故渋滞
との闘いでした。
特に渋滞!
最初4キロと聞いていたのが、結構大変な事故だったようで
1~2時間全く動きませんでした。
が、同乗者のトークや、差し入れ(眠々打破)のおかげで
なんとか家にたどり着くことができました。

そうそう、名古屋のお土産。
holyさんからいただきました。
ありがとうございます♪

Photo_10

これな~んだ?(てのだめなみの部屋でスミマセン)
フォグランプがついているのです。
これで黄色い光が(笑)

Photo_11

寿がきやのカップ麺。
まずは初級から。

最後になりましたが、クリミ、ギザ、エスパス、サンクをはじめ
関係者のみなさんどうもありがとうございました。
楽しくて濃い時間をすごさせていただきましたよ~♪

|

トップページ | 葉山パン祭り »

コメント

お疲れです。
ブログ初コメントだ!
面白かったですね。
今年の集大成のような会でサイコーでした。
来年もネタいっぱいで楽しく催物が出来たら幸せですね。
これからもよろしくです。

投稿: ミツナリ | 2006年11月27日 (月) 21時47分

祝初コメント♪
いやあ、楽しかったですね。
やっぱりクリオ・ルーテシアはルノーの
基本なんだなあって改めてそう思いました。
これからは寒くなってお外のイベントは
難しいかもしれませんが、
来年も今年以上にいろいろ企画していきたい
ですね!
こちらこそよろしくお願いしますm(_ _)m

投稿: しい | 2006年11月27日 (月) 21時59分

blog開設おめでとうございます。
記事がサンクミーティングでスタートとはとても華やかですね。
いつも楽しいクリミですが今年は格別。
後で撮った写真見たらサンクとギザ仲間だらけでした・・(笑)f^^ゞ

投稿: oshino@脳内自由人 | 2006年11月27日 (月) 22時47分

会場では忙しそうでしたね。
お疲れ様でした。

来年あたたかくなってきたら、
またたくさんお会いしましょう!
そのときはよろしくお願いしますね!

投稿: マッチボー | 2006年11月27日 (月) 22時47分

>oshino@脳内自由人さん

2番目のコメント、ありがとうございます♪
oshinoさんのブログとか見てて、
いつかは始めたいなあって思っていたんです。
車関連をメインに更新していけたらって思います。
今年はギザもエスパスも同じ会場でしたもんねえ。
ギザの撮影会は壮観でしたね(笑)
またブログでのレポート、楽しみにしてますよ〜。
写真もほとんど撮ってないので(涙)

投稿: しい | 2006年11月27日 (月) 23時45分

ついにブログ開設ですか。
おめでとーごじゃります。
ブログタイトル、笑えました。
しいさんらしくていいですね。

ルノー会たのしかったですね。
今後もなんやかんやと集まれるといいですね♪
乗馬オフてのは?馬をケツインプレとか(謎

投稿: 寿 | 2006年11月27日 (月) 23時47分

>マッチボーさん

3番目のコメントありがとうございます(←何番目まで続けるんかい!(笑))
マッチボーさんにも手伝ってもらって
ありがとうございました。
そうですねえ、これからは寒くなっちゃいますけど、
春先とかに何かできればいいですね!
それまでにプランを温めて行きましょう♪

投稿: しい | 2006年11月27日 (月) 23時48分

>寿さん

ありがとうございます!
タイトル、いいの無いかな〜って
ちょっと考えました(笑)

あんなにルノーが集まるって凄いですよね♪
また集まりましょうよ〜。
FFEもあると思いますし、第3回サンクオフとかも
企画したいですね。

乗馬オフ、面白そうですね!
やっぱサラブレッドは違うなあとか。
品種で乗り心地を比較したり(笑)

投稿: しい | 2006年11月28日 (火) 00時13分

行きたかったですよ、ホント。
うちのも末席に加えて欲しかった~。
そういえば黒に乗ってる方ってあんまりいないんですね。
がんばって維持しないと・・・。

投稿: chrome | 2006年11月28日 (火) 00時23分

>Chromeさん

今回は残念でしたね...
是非ご一緒したかったです。
バカラは覚えてる限りでは、ミツナリさん、鱸さんが
参加されていました。
黒はGLとファイブが一台ずつ来られていましたよ〜。
バカラの黒ってあんま見ないですね。
うちの白もあんまいないので、同じモノトーンどうし
頑張って乗って行きましょう!(謎)
また第3回サンクオフもやりたいと思いますので、
来てくださいな♪

投稿: しい | 2006年11月28日 (火) 00時32分

すでにこんなにコメントが^^;

楽しかったですねぇ、ルノー会。
僕も上から撮ってもらえばよかったなぁって後悔しました

縦とシュペールのリア並べってあまりみないので面白いですねぇ。
今度は雨じゃないときに撮ってみましょう~。

投稿: ぴより | 2006年11月28日 (火) 00時33分

>ぴよりさん

ぴよりさんも?!
やっぱあれは上から撮ってもらうべきでしたねぇ。。。
カメラ渡せばOKだったみたいですしねぇ。

縦とシュペールが並ぶのってありそうで
ないですよね。

第3回サンクもやりましょうね!
そのときは、いい天気の下で並べましょうね〜♪

投稿: しい | 2006年11月28日 (火) 00時41分

開設おめでとうございます
いつもサンクの集まりに混ぜていただいてありがとうございます。サンク売らなきゃよかったとも思います。いつかは姉のサンクを借りて参加したいです。(姉夫婦はほとんど車のイベントとか参加してないです)イベントでほとんど見かけなくなったサンクがここまで復活したのはしいさんの努力と行動力のおかげだと思います。明け方に帰ってきてブログまで立ち上げて、いつ寝ていつ仕事しているのでしょうか。

投稿: kota | 2006年11月28日 (火) 00時51分

>kotaさん

昨日はご一緒できて楽しかったです♪
キャトルでも全然OKですよー、
同じルノーの大先輩ですし!
お姉さん夫婦にも参加してもらえれば嬉しいのですが(笑)
ATはタングステンでしたっけ。

身に余るお言葉をいただき、
どうもありがとうございます。
いえいえ僕なんかほんと大した
こともしていないですよー。
kotaさんをはじめ、みなさんのお陰です☆
それとmixiを含めてネットの力を実感しています。

僕も車のイベントに参加し始めたのは、今年になって
からですが、サンクってイベント等の参加台数も少なかったんですね。。。


今日は一日お休みしてました。
あの状態でさすがに仕事は無理なので。。。
免許の更新に行って、それから寝て
ブログ立ち上げてって感じですね。

今日もそろそろ寝ます。
明日から仕事か。あ〜あ。。。

またお会いしましょう!

投稿: しい | 2006年11月28日 (火) 01時15分

ども!
とく@千葉県民です。ブログ開設おめでとうございます。
我が家の、もうすぐ20歳になる「しろ」サン『5 AT』もはるばる350km、一生懸命走りました~
それにしても凄かったですね~やはり愛知は『濃い』です。こりゃ次回も楽しみですな。

・・・あ!
そ、そういやあワタクシ、サンクコミュにまだ入っていなかったじゃん(汗)!
今度、入会させてくださいまし・・・ではでは。

投稿: とく@Twingoな日々 | 2006年11月28日 (火) 01時22分

おぉ、ブログ開設おめでとうございます。

クルマをメインに更新ですか!
これはネタ作りのためにも頻繁にイベントをしないといけないですね。(ニヤリ

投稿: 京都の大石 | 2006年11月28日 (火) 09時23分

おぉ、ブログを開設したのですかぁ~。おめでとうございます。もう結構皆さん書き込みしているじゃないですかぁ~。

だいぶ遅れてしまったな・・・。

ところで、写真にあるツートンのGTターボかっこいいですねぇ。

僕も次回は参加できようにお金&スケジュールの予定くんでおきま~す。

投稿: サトナカ | 2006年11月28日 (火) 12時26分

>とく@千葉県民さん

コメント&早速のトラバありがとうございます♪
うちの椎サンも白サンとの再会を果たして
喜んでいると思います。
(同じ白のシュペールなので)
トラブルもなく、長旅を頑張ってくれたようで何よりです!
愛知県ってほんとこういった車を乗る者にとっては
聖地ですよね(笑)
ほんといい意味で「濃い」所ですね。
次も是非やりたいですね~。

あれ、とくさんまだでしたっけ?
hinaさんに入っていただいていたので
てっきり入会されているのかと思っていました。
お暇なときにポチっとしてください(笑)

ではでは~。


>京都の大石さん

その予定でおります。
これからの寒い季節、無謀な意思表明かもしれませんが(笑)
できるだけ更新していくつもりです。
こっちでもよろしくです☆


>サトナカさん

そうですね、ほんとありがたいことです♪
あのGTTのオーナーさんとは結局話せずでした...
あの集団は迫力ありましたよ~。
他にも知り合いのGTTが3台来てて、今回は最大派閥だったかも(笑)
また次回は是非来てくださいな!
FBMとはまた違った雰囲気が味わえますよ~!

投稿: しい | 2006年11月28日 (火) 13時06分

ブログ開設おめでとう!
なんだかとてもしいさんっぽい色と雰囲気になってますね。かわいらしいページです。

サンクオフおつかれさまー。
今回はほんとに行けなかったことを悔やんでいますよー。
すごく充実したイベントになったようで…。
しいさんや、いつものお仲間たちにもお会いしたかったです、ああざんねん。

投稿: メグミルコ | 2006年11月28日 (火) 21時00分

お疲れ様でした
いやーmixiとブログですかぁ
相変わらずアクティブですなぁ
早速ブックマしましたよ
自分もいつの日かやってみたいけど方向性が問題

でも一気にコメントがこんなに(^_^;)

スタッフ業務等々であまりお話できませんでしたが楽しい時間すごせました
名古屋までの道のりの雰囲気が掴めたんで来年又お伺いしますよ
その際はヨロシクです

投稿: かとー | 2006年11月28日 (火) 21時05分

>メグミルコさん

コメントありがとう!
そう言ってもらえるとほんと嬉しいです☆
いろいろ背景のテンプレートを選べるようになってたので
一番好きなのを選びました。

ほんとメグミルコさんも
来れたらよかったのにねぇ。。。
僕も会えなくてとても残念だったよ~。
のーさん、ホウショウさんも含め
第一回パンオフメンバーも勢ぞろい。
車だけでなくて、パン的にも
ものすごく充実してました。
パン屋さんを巡る
いつものパンオフとは違って
みんなでパンを持ち寄るパンオフ。
こういうのもいいなあ~って思ったわ。。

また来年もこういうのができればいいなあって思っています。
それかパンオフのピクニック企画としてやっちゃう?!


>かとーさん

かとーさんこそロングドライブ
お疲れ様でした。
福島⇔岡崎ですもんねぇ。
かとーさんのブログ、どんなんだろう?
車とプログレとミリタリーのごった煮?!(笑)
見てみたいですね。

ほんとおかげさまでコメント
こんなにいただいて。
ありがたいことです。

僕もあまりかとーさんと
お話できませんでしたが、
またそのうちゆっくり話せますよ~。
また会いましょうよ!

投稿: しい | 2006年11月28日 (火) 22時19分

見つけてしまいました、ブログ。

クリミはお疲れさまでした。
オンラインでもオフラインでもアクティブに活動されているようですね。
ボクは基本的にオンブにダッコされちゃう方なので、大変かと思いますが、これからも色々と企画しちゃって下さい。

投稿: asn? | 2006年11月28日 (火) 23時23分

>asn?さん

あっ、見つかっちゃいましたか!(笑)
実は昨日作ったばかりのできたての
ホヤホヤなんです。
これのリンクを引っさげてasn?さんとこのブログに
お邪魔しようかなどと画策しておりました(笑)

クリミ、楽しかったですね!
そうですね、サンクが大好きなんで
色々できてしまうというのはありますね。
あとは参加してくれる人がいるというのが
大きいですね。
asn?さんもアクティブですよね!
イベント等でよくお会いしますよねえ〜。

また来年もいろいろ企画したいと思いますので
是非是非参加してもらえれば嬉しいです☆

投稿: しい | 2006年11月28日 (火) 23時34分

お疲れさまでした&ありがとうございました!
コメントが遅くなってしまいごめんなさい。
ほんとうに濃厚な時間でした。
古いルノー、ガンバって維持していこうと思います。
来年もいろいろやりましょう!

あ、上から見た写真はボクのブログにある大きな写真を
ダウンロードして下さいね!

投稿: ie | 2006年11月29日 (水) 13時17分

>ieさん

いえいえ~。
お忙しいですもんねぇ。
ieさんこそお疲れ様、
そしてありがとうございました!
あんなイベント、
めったにできないですよ、ホント。
お互い古いルノーを
大事にしていきましょうね♪
あんな素敵なことができますしね(笑)
来年(春先あたりから?)も
いろいろイベントしましょうね!
ではではお言葉に甘えて、
写真をいただきますね(笑)

投稿: しい | 2006年11月29日 (水) 22時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/120254/12848244

この記事へのトラックバック一覧です: 第2回サンクオフ:

» 【速報!】『第1回ギザルノー会』愛知県岡崎市で開催! [Twingoな日々PART2~ルノー・トゥインゴからもぐもぐまで~]
『数字系』ルノー大集合! ■参考:ついに開催!第1回ギザルノー会!(ieサンの「Retrospective...」より) というワケで、11月26日(日)、愛知県岡崎市岡崎中央公園で開催された『第1回ギザルノー会』に、我が家のルノー 5(サンク)を連れて行ってきました。 1980年代頃まで..... [続きを読む]

受信: 2006年11月28日 (火) 01時09分

» 9th Clio Meeting [奥さまとステアリング]
今年も私の大好きなクリオミーティングが開催されました。 晩秋を彩るこのイベントももう9回目なんですね。 ...... [続きを読む]

受信: 2006年11月28日 (火) 19時19分

» 世紀の大集合! 第1回ギザルノー会終了致しました [Retrospective...]
昨日11/26(日)、第1回ギザルノー会が無事終了いたしました。 ご参加下さったみなさま、お手伝い下さったみなさま、誠に有り難うございました。 御礼申し上げます。 今回は、第9回クリオミーティングにお邪魔させていただく形での開催となりました。 会場である岡崎中央総合公園には、クリオミーティングと同時に、 エスパスミーティング、サンクオフも開催され、最終的にはルノーが120台近く集合しました。 �... [続きを読む]

受信: 2006年11月29日 (水) 13時27分

トップページ | 葉山パン祭り »